ポケモンまとめ速報

ポケモン関連のまとめブログを配信しています。

ダンジョン飯


まじか!

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/15(月) 21:15:07.724 ID:lOEzfwh70
どっちもどっち




3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/15(月) 21:15:35.321 ID:yVzl26UT0
服装や荷物はともかく斧にはカバーとかつけなくていいのかなっていつも思う
剣や槍ほどじゃなくても刃物やろと

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/15(月) 21:22:59.206 ID:oodz46rI0
>>3
大斧は触れたら切れるほど鋭くないからだろう
鋭い手斧とかは鞘がちゃんとある

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/15(月) 21:27:26.494 ID:XEDhEaA30
>>3
錆びそうだよね

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/15(月) 21:16:58.114 ID:wefkm0T90
フリーレンのカバンは四次元ポケットと同じでいくらでも入る構造になってるからなんだろ?

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/15(月) 21:21:30.838 ID:sruhR8Ov0
片手が塞がるトランクはどうかと思うが…あとあのでかい杖はトランクに入れてるのか

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/15(月) 21:28:01.573 ID:KbbqjS+L0
センシはどうやって斧を携帯してたっけ




ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
148キロバイト (25,571 語) - 2024年1月11日 (木) 13:39
マジか!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:44:20.687 ID:h+A1FcSJd
常識人枠っぽい小人男子も変なやつでツッコミ役がいないんだけど




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:45:26.500 ID:5nsPT7eR0
冒険ギャググルメ

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:46:51.838 ID:YO3eqvec0
まだ導入部分だからノリが軽い
次回はまあまあガチめの戦闘
第一クール終わるあたりからシリアス

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:47:36.421 ID:+PrQ2ZOw0
チルチャックは常識人だよ ああ見えて子供もいるよ

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:48:02.230 ID:mBS6+pir0
冒険者を襲って喰うようになってからが本番

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:49:31.810 ID:iY07uZeV0
ツッコミ役のいないギャグアニメははじめてか?

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:50:36.772 ID:b8q9iQA10
魔法使いの女の子がツッコミ役じゃないの

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:50:58.349 ID:sITnULYdd
チルチャック……さん

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:51:51.021 ID:54ZDA39k0
あいつらは経験値高すぎてギャグ
別の冒険者は暗くて真面目

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:52:12.967 ID:nAUNGXgrd
ツッコミ専門はあとに出てくる褐色イケメンだよ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:53:57.644 ID:GsTt0liS0
これは漫画のほうが面白いと思うが
この作者は世界観が面白い絵本っぽさがあるから、声優や音楽が主張してくると壊れる

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:54:18.941 ID:k8dRr/W30
ギャグにシリアス要素いらね

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:54:27.940 ID:JZXmdswI0
主人公たちの奇行を他の冒険者がドン引きするのを楽しむギャグ作品

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:54:42.744 ID:+PrQ2ZOw0
ボーボボにもシリアスあるのに?

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 11:58:09.125 ID:k2fJw0Iv0
後半は主人公がガチサイコだからな

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 12:13:40.927 ID:3WPD1sSg0
腹へってぼーっとしてたらPT壊滅とかギャグ以外でやるわけないだろ
ただ原作序盤まではともかく、終盤の信者はそれが分からずに設定すげええええ!ってやってる病人なんで触るな危険

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 12:21:52.533 ID:cIZn2Iykd
BGMあんまり光田っぽくないよな




ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
148キロバイト (25,571 語) - 2024年1月11日 (木) 13:39
マジか!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:48:58.387 ID:9BiEJ8Bcr
これはアニメ化失敗か…?




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:49:45.827 ID:N/LYT+Ps0
やたら失敗したことにしたがってる奴いるな

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:50:14.633 ID:30cEOCHk0
トリガーのいいとこも出せてない感もある

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:50:20.281 ID:GWNKkNOH0
元々面白くないから仕方ないわ

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:50:36.456 ID:ITFDlrLT0
もう古いし遅すぎた

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:50:43.540 ID:Dl05GfWf0
センシがまあまあ*イので良し

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:55:11.908 ID:pUjll1yRd
>>7
進撃の巨人は誰も文句言わなかったじゃん

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:57:46.566 ID:S/KFDYj80
>>10
いいとこある漫画だからな
ダンジョン飯信者って進撃と同レベルの作品と思ってたのかよ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:01:20.522 ID:pUjll1yRd
>>13
あのクオリティでアニメ化されなかったらテラフォーマーズ以下だったろ
じゃあ進撃の巨人は鬼滅の下ってことで

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:51:59.039 ID:T9wL7PYe0
トリガーと作風があってないのは間違いない

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:06:01.384 ID:eg33jO7u0
>>9
これ、今以上のアニメって無理じゃね?
原作ガン無視して良いとかでないと無理だと思うぞ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:55:23.523 ID:5m3FYLF70
なんかつまんなそうなタイトルなのにやたら持ち上げられてるよなコレ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:55:49.566 ID:r+ovdJSMr
>>11
読めよ
アニメはいらんから

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:57:50.673 ID:Dl05GfWf0
>>11
中盤以降は迷宮と翼獅子の謎に迫ってる王道ファンタジーではあるけど
タイトルでちょっと損してる感は否めない

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 01:59:45.358 ID:r+ovdJSMr
ウィザードリィが好きなら読むべきだ

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:00:35.863 ID:5m3FYLF70
ダンジョンでジブリ飯っぽいの食うだけだろ
見る気しないわ

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:01:13.035 ID:vlAbsJ0y0
原作厨のわるいとこ出てるな

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:03:27.262 ID:U+A2NDNQ0
つまらなくはないけどこれならまだネットスーパーのやつの方が面白かった

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:04:07.461 ID:bwKkddU+0
ファンタジーものに登場する魔物の造形が深くて感心するけど
なろうキッズはテンプレ世界好きな癖にこういうの面白がらんのよな

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:04:56.926 ID:LOHvLgGjr
>>20
食える部位とか有り得そうというリアルさがウリなのに……

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:06:24.436 ID:1c7lt/m/a
>>20
そういう設定集漫画ってそんなもんじゃん
いつも作者と設定マニアだけが盛り上がってる

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:07:28.504 ID:eg33jO7u0
>>20
テンプレ世界好きだからだろ
現実におらん生物の食い物なんか細かくやられても
食い物のテンプレなんか現実世界やからな

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:05:08.658 ID:dM759co/0
良さの8割くらいはバンプや

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:06:04.186 ID:LOHvLgGjr
トリガーは忍スレ茶化して終わったから正直にわかなんじゃねぇのと心配でしょうがない

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:08:06.261 ID:LOHvLgGjr
ダイナゼノンのこともあるし心配でしゃーない
あそこって人のふんどしにリスペクトないんじゃねーの?

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 02:25:25.442 ID:ITFDlrLT0
あんまりアニメ向きの漫画じゃないね

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 03:21:18.373 ID:EvlJoms00
バンプよかったわBGMはフリーレンと比べたらイマイチ
カットシーンちょくちょくあったり変更されてたり不安要素はある
世界各国の吹き替えマルシル集(ドイツがオチ)が面白い
とにかくバンプがいい

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/16(火) 03:46:48.206 ID:T9wL7PYe0
言い換えればバンプしか褒めれるとこかいまない
不安だ




ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
148キロバイト (25,571 語) - 2024年1月11日 (木) 13:39
まじか!

352 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 91c7-/YAw) :2024/01/14(日) 09:44:22.36 ID:1beYGzfn0
丁寧なアニメ化で好感が持てる
この調子で2クール突っ走ってほしい




353 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 91c7-/YAw) :2024/01/14(日) 09:49:22.41 ID:1beYGzfn0
連載当初から雑誌で読んでて単行本も買ってる身だけど、アニメ化はしない方針だと思ってた
雑に1クールで消費されるより完結してからの方が安心感はあるな

354 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a15b-6SJp) :2024/01/14(日) 09:58:50.17 ID:WHUnbzL30
原作に忠実なアニメ化なんてファンでもない限りほぼ不可能だしな
アニメ制作側は何かといじって変えようとしたがる
それで成功した例は少ない

364 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd22-RAc+) :2024/01/14(日) 10:23:07.98 ID:q4bzpYnrd
>>355
去年正座ばかりするアニメで見た気がする

356 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 21e4-aRwq) :2024/01/14(日) 10:01:40.78 ID:dX40VEcs0
なんかネガティブな意見多くてびっくりひとる
面白いやん

357 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa05-pmZq) :2024/01/14(日) 10:02:15.82 ID:EO8JtiCRa
鵺も蛇が本体て解釈なのかしら

359 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 41cb-/YAw) :2024/01/14(日) 10:04:13.29 ID:T9Y31mDm0
これED曲の方がOPに向いてない?アップテンポすぎだろ

360 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 91c7-/YAw) :2024/01/14(日) 10:09:39.99 ID:1beYGzfn0
途中結構辛気臭い部分もあるから、EDでアップテンポにして楽しい気持ちで終了した方がいい説

361 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2552-wp/r) :2024/01/14(日) 10:16:07.19 ID:1kP2B2Mb0
俺は今のほうが良いかな、OPはゆっくり始まる感じが見てて始まるなぁって感じがする。EDの方はおっさんって言われるかもしれんが昔のTVドラマとかアニメだと例をあげるならスレイヤーズだとああいうアップテンポのが割と使われてて懐かしいと感じる。

362 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd22-qaYl) :2024/01/14(日) 10:16:19.47 ID:wmCemeuPd
正直緑黄色のほうがopテーマらしい明るさがあると思うけど、あのop謎映像にはそぐわないかんじ
バンプのほうのバグパイプとかティンホイッスルが印象的なかんじも伝統的剣と魔法のファンタジーでいいんだよなあ

363 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e1b9-RQlm) :2024/01/14(日) 10:16:29.43 ID:HeUP0DMu0
OPED逆だろってアニメ
今期だとわるものさんもか

366 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2519-Nr/L) :2024/01/14(日) 10:33:48.10 ID:oxfFpA5F0
バンプにしてはサビが弱いかな

367 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 695d-ev3Z) :2024/01/14(日) 10:38:17.34 ID:ChvZYjyt0
海外ウケ弱すぎ

369 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 82f6-KRYX) :2024/01/14(日) 10:42:46.01 ID:nUX5YwPL0
食文化が保守的なヨーロッパやジャンクなアメリカには理解されないだろうな
中国はあたりには理解されるんじゃね

374 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd82-a54h) :2024/01/14(日) 10:47:45.85 ID:X9MboraQd
>>370
それ、妄想ですよ
旨味という言葉がないだけで手法としては存在してる

371 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6eb0-5zHp) :2024/01/14(日) 10:46:29.72 ID:+IrozxqZ0
海沿いはだいたい飯を美味いんじゃないの

375 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4de9-x3cD) :2024/01/14(日) 10:47:48.06 ID:k5VKhFlb0
>>371
プロテスタント系はまずいカトリック系はうまい

378 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 22a5-T+3h) :2024/01/14(日) 10:49:55.49 ID:apDq1p1N0
>>375
まあ日本でも愛知だけは別の国かと思うほど濃い味だしな

372 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 22f0-+phQ) :2024/01/14(日) 10:46:58.20 ID:zGtj4hEf0
意図的に捨てるのはイギリスくらいじゃないか?

379 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6eb0-5zHp) :2024/01/14(日) 10:50:54.14 ID:+IrozxqZ0
イタリアのブロードやらフレンチのブイヨンやらフォンやら出汁的なものもあるしな

382 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ドコグロ MMd5-FrQc) :2024/01/14(日) 10:53:50.27 ID:aIlMp+ZEM
>>379
ちょうど昨日カネーデルリを作った
パンが余ってた

380 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9174-AdDI) :2024/01/14(日) 10:52:20.87 ID:s/Zowdhv0
海外受けしようがしまいが、この作品の面白さは変わらん

389 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ドコグロ MMd5-FrQc) :2024/01/14(日) 10:56:41.60 ID:aIlMp+ZEM
>>380
海外も日本も同じ評価になるんじゃないかな
コンピューターゲームの素養とモンスター食に興味がないと刺さらないだろうし
一定数はいるけど万人向けでは無さそうなので

381 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6eb0-5zHp) :2024/01/14(日) 10:53:07.27 ID:+IrozxqZ0
動く鎧なんかも煮込めば出汁取れそう

383 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 22f0-+phQ) :2024/01/14(日) 10:54:15.41 ID:zGtj4hEf0
イギリスはメシがマズいならともかく
ヨーロッパはみたいに言っちゃう人がいてさ
なぜそうなるのかわりと意味不明なんだよな

386 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e1b9-RQlm) :2024/01/14(日) 10:55:45.74 ID:HeUP0DMu0
>>383
大航海時代にアホみたいにアジアのスパイス探し回ってたからだろ

387 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fea2-9rq+) :2024/01/14(日) 10:56:03.29 ID:kbGQ/DmI0
罠のレクチャーなんかやってる暇あったらさっっさと深層目指せ。妹が溶けるぞ。呑気すぎる

388 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 91c7-/YAw) :2024/01/14(日) 10:56:23.42 ID:1beYGzfn0
5年ぶり以上に1巻を読み返してるけど面白いなこのマンガ
序盤めちゃくちゃギャグが散りばめられてるな




ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
148キロバイト (25,571 語) - 2024年1月11日 (木) 13:39
マジか!

201 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-buhF) :2024/01/13(土) 20:50:41.62 ID:jLjXI3990
ナポリタンの話してた方が平和なスレ
次はロゼソースパスタでも作るか🍝




204 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f87-UnIP) :2024/01/13(土) 20:56:43.00 ID:Y06PhVnp0
まぁ物語のこの状況とコメディはミスマッチだからね
なんとなく気持ちは理解できる

205 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-buhF) :2024/01/13(土) 20:57:11.37 ID:jLjXI3990
良い暮らしなわけねぇだろ
今の財産なんか祖父の遺産分けてもらっただけだわ
実家は火事で失ったし

206 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff6e-QkO4) :2024/01/13(土) 21:00:54.18 ID:Q5CljACQ0
祖父の遺産も弟の保険金も親父が一人占めしてギャンブルで使い込んだワイが通りますよっと

207 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ff6-WYL4) :2024/01/13(土) 21:01:44.52 ID:tecdAFsW0
担保なしで金を貸すわけないくらいはわかるだろ

208 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-3cro) :2024/01/13(土) 21:08:07.89 ID:NErJr6FF0
担保あっても「ダンジョン深奥で全滅しかけました。もう一回行くから金貸して!」なんて言われたら貸したくないよなぁ
絶対取りっぱぐれる

211 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-kWNz) :2024/01/13(土) 21:11:06.51 ID:ytyzhBb10
>>208
それならそれで担保をきつくしたらいんじゃね?

ゴールドラッシュと同じでほんとに賢いやつはダンジョンに潜らずその周辺でうろちょろして金儲けしてそう

209 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfd2-/2eA) :2024/01/13(土) 21:08:59.30 ID:Hm+hmQdh0
装備はほとんどダンジョンに置いてきてしまったことも明言されてる
全部説明されてる

210 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f52-Dqce) :2024/01/13(土) 21:11:00.55 ID:uCQsVkSG0
原作読んでた時感じたのはそれぞれの思想とか考え方が違って折り合わないみたいなのが丁寧に書かれてて面倒くせぇなコイツっていうのがやたら多かった印象がある。

212 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f4e-3241) :2024/01/13(土) 21:11:46.76 ID:4PDloUnm0
かなりの強行軍なのに理解出来ていない奴多いな

213 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ff6-WYL4) :2024/01/13(土) 21:12:25.03 ID:tecdAFsW0
当たり前だけどそんなリスクの大きい貸金業者は成立しない
仮にあったとしても担保に対して貸す金は少ないから割に合わない

だから装備を売って金にして食料を入手しようと考えたんだろ

214 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfed-TpK1) :2024/01/13(土) 21:15:03.25 ID:mR1astmn0
IMDbどんどん下がっていってる

215 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-zynb) :2024/01/13(土) 21:22:54.78 ID:dnUFQ1ST0
蛇の卵食べたことないから味が想像できないのが悔しい
卵の色がきついから食べたあと喉がイガイガしそう

216 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-kWNz) :2024/01/13(土) 21:23:12.21 ID:ytyzhBb10
言うてだいたい*でも帰ってくるから貸し倒れんしょ、いけるいける

217 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfd2-/2eA) :2024/01/13(土) 21:37:33.82 ID:Hm+hmQdh0
ボーボボとかこち亀とかアラレちゃんとか、そんな緩い感じで楽しめばええねん

218 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fab-as0A) :2024/01/13(土) 21:37:45.85 ID:4ZBvFWiK0
センシ「案ずるな…」

219 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfe2-mfjK) :2024/01/13(土) 21:49:41.96 ID:KJpHbGCG0
案ずるわ!

220 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-tUMm) :2024/01/13(土) 21:50:16.01 ID:owwG56aP0
そういうギャグのテンポも良くて好き

221 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df5b-gxrN) :2024/01/13(土) 21:52:14.04 ID:J1yauZSQ0
久しぶりに汚れのエルフ見た気がする
エルフを狩るモノ以来かな

237 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6c-mfjK) :2024/01/13(土) 22:52:00.24 ID:3wGejvaK0
>>221
フリーレンはヨゴレではないと申すか

222 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-PbOW) :2024/01/13(土) 21:57:30.15 ID:DEsnJa+ua
むしろそれだけエルフが神聖化というか
特別視で美化されているということでもあるのか

水木一郎のエルフ像って
毛むくじゃらだった気がするのだけど

223 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-PbOW) :2024/01/13(土) 21:58:11.09 ID:DEsnJa+ua
>>222
水木一郎じゃないや
水木しげるの間違い
ゲゲゲの

225 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-kWNz) :2024/01/13(土) 22:13:38.74 ID:ytyzhBb10
>>223
おまけに背中に手がある、たしか

224 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f00-wnVy) :2024/01/13(土) 22:12:23.76 ID:IEpz/Fl00
エルフと言えばレゴラスのイメージ強いから肉弾戦弱いのが意外

230 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6c-mfjK) :2024/01/13(土) 22:37:18.35 ID:3wGejvaK0
>>224
エルフは魔法職かハンター的な遠距離職ってイメージだな
まぁダンジョン内で弓矢使うってあんまなさそうだし、活躍しようと思ったら魔飽食になるだろう

226 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-pM1m) :2024/01/13(土) 22:14:06.85 ID:1YJkXFeBa
マルシルも風の精霊と語り合ったりするのかしら

227 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fad-I/y+) :2024/01/13(土) 22:24:55.64 ID:mTt/lRKd0
これ2クールで最後までいきそう?続きは映画では嫌だな

229 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd1f-UuwT) :2024/01/13(土) 22:33:35.21 ID:m61e+3Upd
>>227
妹*ところでクリフハンガーだろうね

228 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfd6-mEYG) :2024/01/13(土) 22:28:22.18 ID:vEJGUxOh0
2クールで完結するにはアニメでシナリオ再構成しないと無理やね

231 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6c-mfjK) :2024/01/13(土) 22:37:45.93 ID:3wGejvaK0
なんだ魔飽食って
スゲェ禍々しい

232 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe6-YLS/) :2024/01/13(土) 22:38:18.29 ID:2y8rAV0U0
これ*で当たり前、*だら蘇生すればいいじゃんっていう世界観?

235 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fab-ipwt) :2024/01/13(土) 22:46:30.11 ID:CcwaavZT0
>>232
臓器つぶされてヒューヒュー言ってるやつを
一旦*て楽にして安全なところで蘇生しようっていう世界観。

236 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfe5-f6WY) :2024/01/13(土) 22:49:44.31 ID:mgb1KMKh0
>>232
でもたまに蘇生失敗したりする

238 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f00-wnVy) :2024/01/13(土) 22:57:57.91 ID:IEpz/Fl00
>>232
ダンジョンの中ではそうだね
当然冒険者たちの生死観がおかしい事についても今後言及される

233 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd1f-UuwT) :2024/01/13(土) 22:38:28.84 ID:m61e+3Upd
*のエルフ像はガラパゴスだからね

234 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6c-mfjK) :2024/01/13(土) 22:41:35.05 ID:3wGejvaK0
じゃあグローバルなエルフ像ってどんなだよ
全身緑色で地面に足突っ込んで光合成でもしてるのか?

239 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スーップ Sd9f-FHFU) :2024/01/13(土) 23:01:18.63 ID:PkXpx+Bod
グリッドマン見るとトリガーって日本が世界に誇る才能を搾取して無駄な仕事で浪費させる敵国が作ったシュレッダーシステムとしか思えないな
これもクライマックスになったら適当にアイドルの歌が流れて意味不明にいろいろ合体したり世界が分裂したりするのかもしれん




ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
148キロバイト (25,571 語) - 2024年1月11日 (木) 13:39
マジか!

100 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f38-JApz) :2024/01/11(木) 23:02:45.26 ID:TWjoC8LP0
この世界観のゲームやりたい




101 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f32-Emoy) :2024/01/11(木) 23:02:57.17 ID:tFg2/VGc0
レッドドラゴンと戦えるほどのパーティメンバーと
何十年もダンジョンをさまよってたドワーフ
みんなそれなりのベテランのはずなんだが専門外のことは初心者並ってことなのかな

102 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-NF1f) :2024/01/11(木) 23:03:07.81 ID:KxuGcZ840
2話良かった

103 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd1f-DgmJ) :2024/01/11(木) 23:03:10.97 ID:Iiz8mCnCd
天ぷらは、泡と音で判断してるお

104 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfe2-mfjK) :2024/01/11(木) 23:03:36.11 ID:sUB1NUWZ0
>>90
今見たら入ってるね

105 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df29-vNrU) :2024/01/11(木) 23:03:45.41 ID:p7OJBO7Q0
かき揚げ難しいよなぁ

106 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f5e-kMuG) :2024/01/11(木) 23:03:46.19 ID:mHKCSW100
すごい早く終わった感じがする
面白かったけど好きなやり取り何個か端折られてて残念
足りないのは常識とか
あとバジリスクの所いろいろ飛ばしすぎじゃない?
あの話はセンシがドニの怪我無視してじっくりローストするのが面白い所なのに全然じっくりローストしてなかった

111 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f65-5Hza) :2024/01/11(木) 23:05:39.16 ID:VzWDD8+/0
>>106
ここで3話やらないと後の流れが悪くなるんだよ

115 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-PbOW) :2024/01/11(木) 23:07:44.20 ID:SJyPLxpva
>>106
妹ドラゴンに喰われてるのに
ダラダラするなと文句が出てるから
そこのギャグは飛ばして正解では

118 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f1d-Qq59) :2024/01/11(木) 23:10:13.71 ID:208p6epE0
>>115
タラタラしてるわけじゃなく、前より三人も少ないメンバーでダンジョンを着実に進んでるわけで
演出テンポが早すぎる問題な気がする
まあこれは規定クールに収めるって理由があるからしゃーないんだろうけど

107 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfaa-vNrU) :2024/01/11(木) 23:03:59.57 ID:tSdW+6zA0
>>90
国外の方ですか?

108 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f1d-Qq59) :2024/01/11(木) 23:04:09.74 ID:208p6epE0
ライオスが威嚇するシーンは、コカトリスが歩いてる状態でゆっくりやるイメージだったわ
飛びかかってくるとこに割り込むとか、興奮してる上に勢いついてて威嚇が効かない可能性あるだろ(´・ω・`)
1話冒頭のボッ立ちといい、ちょいちょい引っかかる演出がある
演出以外は出来いいとは思うんだけどなぁ

116 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfaa-vNrU) :2024/01/11(木) 23:08:32.02 ID:tSdW+6zA0
>>108
突進してくる猪に向かって勢いよく傘広げたら
急停止して飛び下がる映像なら見たことある

109 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f50-2WNa) :2024/01/11(木) 23:04:42.49 ID:GLbV9zTA0
Aパートで出てきたモブエルフも可愛かった
シリアスなシーンなのに涙が滝のようにドバーっと流れてくるし

117 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df33-qYSI) :2024/01/11(木) 23:08:47.60 ID:kN+J/asR0
>>109
あのモブエルフはちょこちょこ出てくる

110 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df33-qYSI) :2024/01/11(木) 23:04:46.50 ID:kN+J/asR0
作者はマルシルなら何してもいいと思ってる

112 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df29-vNrU) :2024/01/11(木) 23:05:45.14 ID:p7OJBO7Q0
マンドレイクとコウモリとマルシルの悲鳴ですっごいうるさかったな

113 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-buhF) :2024/01/11(木) 23:05:49.39 ID:uBBwYUYy0
冒頭の悪夢オチに草

114 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f12-mZud) :2024/01/11(木) 23:06:45.51 ID:It4Kzhd90
先行でも思ったけどライオスが大蝙蝠の皮を触ってるさりげないシーンがないのがちと残念だった
でも2話は好きだな
あとエンディングの書き下ろしめっちゃいいな

120 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f52-Dqce) :2024/01/11(木) 23:11:18.77 ID:Yon2uPxc0
チルチャックがすごイイ奴で責任感が強いのが証明された回だったな、マンドレイクの声聞いたあとマルシルも可愛かった。

122 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f55-Qq59) :2024/01/11(木) 23:11:43.67 ID:d0Y/bsDl0
このペースもしかして2クールで最後までやる気なのか

124 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df33-qYSI) :2024/01/11(木) 23:13:31.80 ID:kN+J/asR0
>>122
このペースでも最後までは無理やろ

123 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f03-wnVy) :2024/01/11(木) 23:12:23.59 ID:f40d536D0
改めて序盤見るとセンシかなりやベー奴だなw
いつの間にか丸くなってたんだなあ

125 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc1-SJ9q) :2024/01/11(木) 23:14:03.01 ID:paYYFUSU0
1話は結構再現してたけど2話はだいぶ端折ったな

126 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df58-TQnC) :2024/01/11(木) 23:14:08.17 ID:PrRyDI9F0
正直センシに狂気を感じて恐い

130 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-E96j) :2024/01/11(木) 23:16:55.29 ID:sUi8Ip67d
>>126
ネタバレだけどチルチャック以外全員オカシイやつら

132 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f19-UuwT) :2024/01/11(木) 23:21:34.54 ID:m2gH4gKg0
>>126
そりゃ70年前に遭難したときに食べたグリフィン肉といわれて食った肉が本当にグリフィンの肉か(人(ドワーフ)のものではない)を確かめることが目的やしな

127 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfe2-mfjK) :2024/01/11(木) 23:15:26.13 ID:sUB1NUWZ0
テレビで見たけど今回CM短くてそのCMもダンジョン飯CMだけだったから
OPに始まりEDで終わるまで最初から最後までダンジョン飯に集中できてあっという間に感じた

128 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffae-ipwt) :2024/01/11(木) 23:16:31.59 ID:S8eQnFBb0
映画館で見て今日2回目だが普通に面白かったな

129 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f50-2WNa) :2024/01/11(木) 23:16:45.87 ID:GLbV9zTA0
仲間やられてた駆け出しのパーティーの人たちは
あの後地上に戻って*だ仲間を復活させてもらいに行くの?

131 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-mfjK) :2024/01/11(木) 23:19:47.68 ID:IxXPwc2o0
妹がドラゴンに食われたのになんでこんな呑気に冒険してんの?

133 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f19-UuwT) :2024/01/11(木) 23:22:02.27 ID:m2gH4gKg0
>>131
迷宮で*でも蘇生できるから

134 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-mfjK) :2024/01/11(木) 23:22:03.73 ID:xAys62c40
悲壮感出したって速く進めるわけじゃないし

135 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfe2-mfjK) :2024/01/11(木) 23:22:36.16 ID:sUB1NUWZ0
罠解除のチルチャックと料理のセンシを混ぜれば便利屋斎藤さんに

136 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffae-ipwt) :2024/01/11(木) 23:24:06.50 ID:S8eQnFBb0
斎藤さんも好きだったが最後のダンスを見て2期無理を悟った

137 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df3d-0DqR) :2024/01/11(木) 23:27:43.23 ID:VnC1WLww0
EDのイラスト九井先生のだよな?アニメのための描き下ろし?
イラスト自体はすげーよかったけどED曲の曲調からするともっと動かしたほうが合ってそうな曲だからやっぱ作画余裕ないのかな

138 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプープ Sd1f-mfjK) :2024/01/11(木) 23:28:43.90 ID:8hxfdyprd
シンケンイ*ーの人久々に名前見たな

139 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df81-KNxN) :2024/01/11(木) 23:28:50.80 ID:1sWNHwkj0
なんか1話よりもこなれてる感じがした




ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
147キロバイト (25,558 語) - 2024年1月9日 (火) 04:43
マジか!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:00:26.025 ID:Is7U7QP30
イヅツミちゃん




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:00:58.133 ID:alc4mX940
オーガの女の子

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:01:20.642 ID:5jQs0c2b0
隊長

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:03:06.065 ID:HTna7X2X0
>>2-3
ビジュアルはアレだが
中身は一番だな

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:01:34.800 ID:qZzRmDT+0
まだ1話しか見てないから即堕ちエルフの子

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:03:22.918 ID:gqFaUltn0
1話だけしか見てないからわからん
エルフ

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:04:05.837 ID:6yqZNT1n0
でもミスルン隊長トールマン基準にすると30代の渋イケメンマッチョだよ

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:04:10.904 ID:wRi+/Jpf0
胃に穴空けられる感覚を味わってゲロ吐きそうになってる娘

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:04:15.246 ID:vdARAFyH0
おれも1話しか見てないけどドワーフのおっさん

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:05:09.211 ID:Is7U7QP30
イヅツミちゃんはまだアニメに出てくるのか分からないけどイヅツミちゃん

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:06:40.114 ID:6yqZNT1n0
1話で漫画の2,3話消化ペースだと2クールで7巻くらいまでやるっぽいからイヅツミ加入まではやる
グリフィンのスープで1期終わりなんじゃないかね

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:08:23.571 ID:jYMQuLam0
ファリン

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/10(水) 19:10:33.505 ID:Is7U7QP30
ミスルン隊長は2位




ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
147キロバイト (25,558 語) - 2024年1月9日 (火) 04:43
マジか!

1 それでも動く名無し :2024/01/09(火) 13:20:16.54 ID:qrFVKHK70
あと一つは?????




2 それでも動く名無し :2024/01/09(火) 13:21:03.57 ID:9bgwUzvBd
薬屋

3 それでも動く名無し :2024/01/09(火) 13:21:33.14 ID:SYhHgNe40
フリーレン

4 それでも動く名無し :2024/01/09(火) 13:21:55.54 ID:FLTYjLmh0
俺だけはなんであんな評価低いんや?

5 それでも動く名無し :2024/01/09(火) 13:22:43.67 ID:UCf6KCTN0
ダンジョン飯はなろうじゃなくちゃんとファンタジーしてるだろ

6 それでも動く名無し :2024/01/09(火) 13:22:55.30 ID:drTanaxK0
原作知らんけど、どっちも1話はワイには全然やった

7 それでも動く名無し :2024/01/09(火) 13:23:36.12 ID:U52aYr4ld
佐々ピー

8 それでも動く名無し :2024/01/09(火) 13:24:11.66 ID:RjKNjjQZ0
戦国妖狐

10 それでも動く名無し :2024/01/09(火) 13:24:56.09 ID:6uG3f+6p0
ダンジョン飯の作者は他の描いても面白いだろうから制約ありすぎのダンジョン飯はよ終わってくれ思ってたわ

12 それでも動く名無し :2024/01/09(火) 13:26:51.22 ID:UUZifVlk0
すげーなろうって感じの即死チートは?

14 それでも動く名無し :2024/01/09(火) 13:31:57.81 ID:PlRrvNbE0
正直「バック・トゥ・ザ・フューチャー」とか
「ショーシャンクの空に」もナロウじゃね
「ミッション・インポッシブル」とか

15 それでも動く名無し :2024/01/09(火) 13:40:38.75 ID:6v1zMVGcM
両方ともなろうちゃうやん




ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
147キロバイト (25,558 語) - 2024年1月9日 (火) 04:43
マジか!

1 それでも動く名無し :2024/01/10(水) 04:12:55.59 ID:4JbzIBUQ0
姫様拷問の時間ですのトーストのほうが美味そうだった




2 それでも動く名無し :2024/01/10(水) 04:14:01.76 ID:4JbzIBUQ0
なんか色が劇物みたいに明るすぎるんよな

3 それでも動く名無し :2024/01/10(水) 04:18:44.15 ID:/jonpvcJa
そらマルシル嫌がってるし
グルメ漫画じゃなくて魔物の生態漫画だぞとりあえず前半は

5 それでも動く名無し :2024/01/10(水) 04:24:13.56 ID:rib3LA2T0
鯨ベーコンかな?

6 それでも動く名無し :2024/01/10(水) 04:24:45.44 ID:6uTX1FA0r
トリコで良くね?

7 それでも動く名無し :2024/01/10(水) 04:24:56.36 ID:/jonpvcJa
だからゲテモノ料理なんだってちゃんと見てんのか?

8 それでも動く名無し :2024/01/10(水) 04:26:26.48 ID:PsJ/UuAR0
ゲテモノなんだから美味そうに見えたらいかんのとちゃうの

9 それでも動く名無し :2024/01/10(水) 04:36:01.63 ID:q5OTpP8u0
別に美味しそうとは思わなかったけど色んなとこ手が込んでて面白い




ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
146キロバイト (25,291 語) - 2024年1月6日 (土) 11:08
マジか!

500 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd62-BPHy) :2024/01/05(金) 21:52:49.34 ID:YruhUAm1d
>>483
あーそういや堆肥にするっつってたっけ
それなら自分の周りでしか仲間が育たないことになるな




501 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c263-jmS9) :2024/01/05(金) 21:52:50.35 ID:x6ZN8tlr0
乙嫁のアニメ化は全員が不幸になるのが目に見えている

503 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 81b9-9iEs) :2024/01/05(金) 21:54:50.01 ID:arqYwpVU0
>>501
双子だけでも見たい

502 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 62ef-6YuO) :2024/01/05(金) 21:53:56.30 ID:iuJ0FXVr0
これジャンルはギャグってことでいいの?

504 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 468c-9iEs) :2024/01/05(金) 21:55:35.24 ID:25aoiDzY0
縛り上げられるマルシルで抜けた

505 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c24c-39jz) :2024/01/05(金) 21:56:13.77 ID:t1V6PTtM0
こういうのはギャグまで行かない、ユーモア漫画じゃないかなあ
藤子不二雄みたいなノリで、シリアス展開になっても不自然さが無い

507 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 99b9-mDo4) :2024/01/05(金) 22:00:25.33 ID:of2ZYeGk0
>>505
たしかにドラえもんとかは基本軽いノリの単話でうんちくもあり時々長編シリアスもあって近いものがある
いい例えだな

506 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d52-87v0) :2024/01/05(金) 22:00:22.59 ID:wTsDKQNg0
残念、帰省してて見れなかった

508 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b2fc-6wAO) :2024/01/05(金) 22:01:59.95 ID:vQG2XuY50
>>506
ニコニコとAbemaなら無料で最新話見れるぞ

509 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2eb0-I+S9) :2024/01/05(金) 22:03:15.28 ID:9h18JFmG0
>>499
CGアニメならいけるって

511 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b2fc-6wAO) :2024/01/05(金) 22:04:07.70 ID:vQG2XuY50
>>509
CGだとお前ら発狂しだすのが目に見えてる

510 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b2a8-DD9P) :2024/01/05(金) 22:03:25.49 ID:jbKVCElP0
アニメ見たけど良かった
マルシルの声も悪くなかった

512 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd62-YjD4) :2024/01/05(金) 22:04:27.03 ID:h0Rrtvc3d
>>492
調理とか魔物食の知識だとかは、ほぼセンシ(ドワーフ)のものだからね。センシなくしては成り立たない。

515 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b2fc-6wAO) :2024/01/05(金) 22:06:06.52 ID:vQG2XuY50
>>512
センシ目線の絵日記とかもなんかのオマケであったな

513 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2eb0-I+S9) :2024/01/05(金) 22:05:26.92 ID:9h18JFmG0
グルメガイド誰が書いたんやろなあ

517 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b25f-MN+v) :2024/01/05(金) 22:12:24.74 ID:YcQ6L3s50
エルフ達とカブルーが関わりはじめてからが本番だぞ

518 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 89a3-Cg66) :2024/01/05(金) 22:12:41.48 ID:xcclqqJf0
バンプが作品に全然あってないw
バンプも作品無視した曲にしてるし
もっと合ってるまともなアーティスト使ってくれ

519 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b2a8-DD9P) :2024/01/05(金) 22:13:45.19 ID:jbKVCElP0
フリーレン薬屋ダンジョン飯といいOPにハズレが多いのは何故なのか

520 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c574-MN+v) :2024/01/05(金) 22:14:20.47 ID:mdEXU4jk0
マルシルがドン引きするリアクション可愛いから毎回ゲテモノ食わされて欲しい

521 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b2a8-DD9P) :2024/01/05(金) 22:14:57.48 ID:jbKVCElP0
OPは微妙だった
歌と映像と作品イメージが全く噛み合っていない

522 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c161-QK8A) :2024/01/05(金) 22:15:08.63 ID:0/ZSKBrW0
あんまTriggerっぽさ無いのが逆に良いかもしれん

526 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b2a8-DD9P) :2024/01/05(金) 22:19:17.48 ID:jbKVCElP0
>>522
先行映像で所々トリガーっぽさ出しとるで
3話がアレらしい

523 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6b0-XPrb) :2024/01/05(金) 22:15:12.63 ID:V2zQ5+660
このアニメ場面切り替わるたび新しいBGM流れてなかったか?
音楽担当は光田って話だが1話目で何曲流れた?
ゼノブレイド3でもそうだが曲あればあるほど偉いと思ってないか?
この場面はこれって固定の方が馴染みやすいんだが

524 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM49-yY2r) :2024/01/05(金) 22:15:32.57 ID:yat2uMMIM
原作作者の九井さんは女性なのでしょうか?
だとしたらとても可愛い容姿をしているのだと予想しています。

525 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2eb0-I+S9) :2024/01/05(金) 22:16:13.12 ID:9h18JFmG0
原作者はヒゲ剃ったセンシみたいな見た目だよ

528 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c1ea-Cg66) :2024/01/05(金) 22:21:16.41 ID:k43klF000
エレキギターとシンセしか使えないやつが作曲してるからだろ
バイオリンとかファンタジーに合う楽器の使い方すら知らない




ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
146キロバイト (25,239 語) - 2024年1月5日 (金) 22:31
マジか!

50 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be86-ONLf) :2024/01/05(金) 13:19:58.95 ID:Fa/l2iIB0
>>47
粘液使えば確実に美味しく出来るの分かっているのに
気を使って使わずに作っていた辺りかなりの男前




51 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c191-eGAN) :2024/01/05(金) 13:22:27.59 ID:jL+OBBMa0
空腹だからぼーっとしてるとか舐めすぎてるだけだろ
アドレナリン出せや

52 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 81b9-rm4K) :2024/01/05(金) 13:22:44.65 ID:pfCOq1bV0
>>42
ためというか、間の取り方が詰まってしまうのはアニメ化されたときによくある残念部分だよね
どうしても時間の枠の制約があるからセリフのカットや余韻が短くなってしまう

53 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e574-wZur) :2024/01/05(金) 13:22:49.33 ID:/lQt3DBI0
ファンタジーでもでぇじょうぶ蘇生魔法があるからってノリの作品はあんまりない気がする
ザオリクがあるダイの大冒険でさえ蘇生魔法は希少扱いで使い手も作中1人も出てきてないしな

54 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be7c-QK8A) :2024/01/05(金) 13:22:52.99 ID:mMIbttDm0
>>49
それはそう
アニメ初見勢は今のうちに色々考察しながら楽しんでほしい

55 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0674-slPv) :2024/01/05(金) 13:23:47.00 ID:gP9t0CKU0
>>41
飯はもちろんしっかり食ってもいいがなんか雰囲気おかしいよね

56 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c2b1-QK8A) :2024/01/05(金) 13:23:58.92 ID:gZRohcz90
>>42
というかどんな作品も原作を読んでるとアニメ化した時に違和感あるもんだよ

57 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b297-SRdv) :2024/01/05(金) 13:25:20.22 ID:4K1/knYX0
死がやけに軽いことについての違和感はこの先言及あるから
疑問は色々取っとくと楽しめるかも

58 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 82ee-nK/n) :2024/01/05(金) 13:26:33.67 ID:/9pPUo8o0
2話の罠バーナーとか罠カッターとか、なかなか動き的には良かったよ

原作未見の人には「まじかよそんなんありかよ!」って思うと思う

59 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d1c-LT6p) :2024/01/05(金) 13:27:16.44 ID:Gmc/ax7I0
原作を越えられるわけがない(原作オタ意見)からこそハードル低くして観てる

60 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 42ee-Uc2X) :2024/01/05(金) 13:27:55.25 ID:Q3tNCBw50
まぁ作者自身の創作スタイルがこれはどういう事?っていう疑問に対するシミュレーションと妄想の積み重ねだからな

61 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ae19-414C) :2024/01/05(金) 13:28:32.01 ID:TNw1v0ax0
原作漫画が凄く緻密に描き込むタイプだからアニメだとどうしてもアッサリ風味になってしまうな

62 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d03-mDo4) :2024/01/05(金) 13:28:58.47 ID:KDq4J6ZW0
最近のアニメは母数も凄いのも多い分目が肥えちゃってるんだな
正直普通のアニメって感じ
期待してた分ガッカリ感が否めない

63 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 81ab-ZDOk) :2024/01/05(金) 13:29:37.31 ID:lmeMsMvJ0
原作は完走したが・・・
マルシルの間なのかなんなのかわからんがわからんがなにかが残念だ

66 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 81ab-ZDOk) :2024/01/05(金) 13:32:20.77 ID:lmeMsMvJ0
>>64
フリーレンは1話切りした

65 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dc7-p/c+) :2024/01/05(金) 13:31:14.61 ID:rFUWZyDx0
>>48
そういう部分も有ると思うけど
原作読んでない人?

67 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d3e-414C) :2024/01/05(金) 13:33:22.49 ID:jLLhGH1B0
ほんとにゲーム感覚で軽い内容、*でもペナルティーが無いのか
それより食べ物に美味しさを感じない、まだ異世界食堂の方が美味しく感じた

72 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e129-7PFe) :2024/01/05(金) 13:40:46.05 ID:PwPwDv1E0
>>67
ゲテモノ料理だから美味しそうに感じないのが正解だと思うよ

68 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 81b9-Kaal) :2024/01/05(金) 13:35:14.77 ID:P5AWIIjW0
次にドラゴン出てきたらシリアスに振りすぎて面白くなくなるから無駄な心配しなくていいよ

69 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dc7-p/c+) :2024/01/05(金) 13:37:06.45 ID:rFUWZyDx0
むしろドラゴン戦以降が面白いと思ってるわ

70 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd61-VVzI) :2024/01/05(金) 13:37:52.40 ID:Orej8inEd
昔原作読んだけどそんな期待してなかったぶんまだ見れるわ

71 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b297-SRdv) :2024/01/05(金) 13:38:14.93 ID:4K1/knYX0
アニメ的にはドラゴン戦からが映えそうだと思う
どっちかと言えば序盤のほのぼのした雰囲気が好きだったけど

73 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd62-5aY0) :2024/01/05(金) 13:41:23.57 ID:y3CnvbBqd
異世界食堂は異世界で現代料理提供してるだけだしな

74 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4153-wZur) :2024/01/05(金) 13:41:33.88 ID:Y8QoiTeJ0
ファリン「はらのなかにいる!」

75 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c554-xOnX) :2024/01/05(金) 13:42:57.45 ID:ZeUG3bVt0
最近のアニメ化のレベルが高すぎるんだと思う
10年前ならこんなもんで良かった
あと原作の期待値が高すぎた
まあこんなもんだよ

76 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e129-7PFe) :2024/01/05(金) 13:43:01.39 ID:PwPwDv1E0
自分はダンジョンマスターという空腹死が設定されてるゲームで
重いワーム(でかい芋虫のモンスター)の肉をたくさん抱えて
えっちらおっちらダンジョン捜索してたからダンジョン飯もとても楽しい

78 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 19da-VVzI) :2024/01/05(金) 13:45:35.09 ID:vzkHnuyL0
やっぱアニメ化向いてなさそうだな…
あの原作の独特なテンポとか雰囲気はあんま映像作品と相性がよくない
でもチルチャックとセンシの演技はイメージ通りで結構好き

79 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 416c-lDar) :2024/01/05(金) 13:46:46.34 ID:wtsFDr1D0
>>17
悲壮感に突き動かされて一人ダンジョン突撃したらミイラ取りがミイラになるだけだからなぁ。
アニメは色もついて悲壮感薄れてるとは思うけど、焦っても仕方ないのだぜ。



このページのトップヘ