ポケモンまとめ速報

ポケモン関連のまとめブログを配信しています。

ガンダム


ガンダム(Gundam) 機動戦士ガンダム - 日本のロボットアニメ 『機動戦士ガンダム』を第1作とする一連の続編・外伝 ⇒ ガンダムシリーズ一覧 GUNDAM - 澤野弘之の楽曲。アニメ『機動戦士ガンダムUC』劇伴。 RX-78-2 ガンダム - 『機動戦士ガンダム』に登場する、モビルスーツと呼ばれる架空のロボット兵器の一種。…
866バイト (162 語) - 2023年10月1日 (日) 16:22
マジか!

1 それでも動く名無し :2024/01/08(月) 05:05:29.79 ID:mhBFj6r00
そして意外と狙われない不思議




2 それでも動く名無し :2024/01/08(月) 05:07:26.83 ID:mhBFj6r00
あんなに剥き出しなのに

3 それでも動く名無し :2024/01/08(月) 05:13:57.52 ID:loC8BYAw0
小さいからそうそう当たるもんじゃない

4 それでも動く名無し :2024/01/08(月) 05:18:13.15 ID:4sdBA+gO0
バリアとか張ってないの?

5 それでも動く名無し :2024/01/08(月) 05:20:15.50 ID:mhBFj6r00
>>4
コードギアスのブレイズルミナスみたいなのは存在しない

6 それでも動く名無し :2024/01/08(月) 05:23:20.23 ID:gk4NjCfX0
逆シャアは戦闘時は戦闘用の方に移動しとるな全部やないが
目視も重要とか絵的にそっちのが見栄えええとか色々あるんやろ
そういや昔の戦艦とかも艦橋の高いとこで指揮しとったんやっけ

7 それでも動く名無し :2024/01/08(月) 05:25:49.64 ID:mhBFj6r00
流れ弾一発当たったらおしまいやで

8 それでも動く名無し :2024/01/08(月) 05:53:05.69 ID:M0qubikRd
ブリッジより動力やられるほうが詰むやろ

9 それでも動く名無し :2024/01/08(月) 05:54:20.41 ID:nGWSj1Ec0
現実の艦船も基本そうだが




ガンダム(Gundam) 機動戦士ガンダム - 日本のロボットアニメ 『機動戦士ガンダム』を第1作とする一連の続編・外伝 ⇒ ガンダムシリーズ一覧 GUNDAM - 澤野弘之の楽曲。アニメ『機動戦士ガンダムUC』劇伴。 RX-78-2 ガンダム - 『機動戦士ガンダム』に登場する、モビルスーツと呼ばれる架空のロボット兵器の一種。…
866バイト (162 語) - 2023年10月1日 (日) 16:22
マジか!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:15:34.922ID:0iuCE1Nta
↑わかってる
コマンド 寒冷地
陸 Ⅲ ヘビーガン
改 パワード
ネモ 素 Ⅱ
ジェムズガン ジャベリン

越えられない壁

スナイパーⅡ カスタム ジェガン スタークジェガン
↓わかってない

俺は厳ついイケメンフェイスじゃなくて無機質なのにどこか優しそうないかにも味方ですみたいな顔が好きなんだよ




3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:17:14.138ID:xyzDwWM1a
>>1
少ないと思います

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:19:09.855ID:0iuCE1Nta
>>3
キャノン系ぐらいじゃない?アニメに出てきたので抜けてるの
ガンキャノン 量産型キャノン ジムキャⅡ Gキャノン
>>5
ツインアイ

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:20:34.738ID:xyzDwWM1a
>>7
ゴメン、イッチの理解者が少ないってこと

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:21:44.059ID:zdRCySaqa
>>8
まぁね 解ってるやつは少ないわね

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:16:10.657ID:Q3E/jfn80
読みにくいわ

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:17:19.314ID:0iuCE1Nta
>>2
ごめんね

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:17:20.705ID:Fhry70vj0
百式は?

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:18:33.600ID:xFd4b5JG0
つまりわかっていないのはイッチってことかな

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:21:39.268ID:K71StMd60
頭着ける意味ってあるのかな?

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:21:52.730ID:zdRCySaqa
>>9
ない

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:23:25.263ID:KbkcpF8+0
いや俺は結構>>1の意見に同意

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:24:29.074ID:i7e6zZGS0
アルヴァアロンは?

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:25:33.855ID:KMGVGckI0
いかにも味方ですワロタ

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:26:13.330ID:L6uNwvTu0
Gレコのレクテンは?

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:27:51.126ID:NxySk8Jh0
全部ジム系でガンダムいないじゃん

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:37:17.334ID:MWteEZTK0
設定次第なとこあるけどあいつらゴーグルの下ツインアイじゃね?




現実世界では2016年以降、3月9日が3()9()の語呂合わせでザクの日とも称されている。 [脚注の使い方] ^ 安彦良和自身が「『ザク』がどういう経緯でデザインされたか僕は知らないんです」と発言している。 ^ ただし、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場するザクウォーリアは左肩にシールドを装備している。…
200キロバイト (28,595 語) - 2023年10月16日 (月) 08:16
マジか!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:33:42.383ID:GetsUMQDd
っていうかガンダムの頭部カッコ悪いよね




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:34:04.833ID:3bGjQBwF0
Zザクのことか

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:34:10.010ID:EHsRnzgnM
ザクよりジムだが

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:34:53.006ID:MWteEZTK0
ザクの伸びた口みたいな顔嫌いだわ

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 07:35:26.629ID:L6uNwvTu0
Zザク以外になんかあったっけ




機動武闘伝Gガンダム > デビルガンダム デビルガンダムは、テレビアニメ『機動武闘伝Gガンダム』に登場する架空の兵器。建造時の正式名称はアルティメットガンダム。 英語圏では「Dark Gundam」(ダークガンダム)という名前に変更されている。 ドモン・カッシュの父、ライゾウ・カッシュ博士が開発したモビル
18キロバイト (2,680 語) - 2023年11月11日 (土) 07:06
ヤバいなあ!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 08:58:22.574ID:w9syrJXI0
こいつだけレベルが違う

(出典 i.imgur.com)




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 08:59:18.358ID:t7nlRtAA0
ネーデルの方が酷い

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:03:38.373ID:yEIOQHQv0
>>2
あれは好きだぞ
しかもいっぱいあるし

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:00:19.025ID:dxryEe4Xa
こんなのを面白い面白い言ってんのか

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:00:44.075ID:299EsLtg0
良かったマンダラガンダムは許されたのね

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:01:18.822ID:K71StMd60
ザクレロ

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:01:54.460ID:3musN0Co0
マーメイドガンダムのほうが酷い

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:01:58.142ID:IB5WSZLi0
ガンダムって名前ついてるだけで環境再生装置だから

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:02:32.101ID:HEH0ZT2n0
地球を再生させるために作られたからね

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:14:16.225ID:8mU8Gxdo0
Gガンは大体ひどい

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:15:26.211ID:LEpB5o76a
あれはモビルファイターだから…

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:15:51.655ID:zQ4wgJq40
セーラームーンもガンダムにする鬼畜の所業

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:16:48.916ID:H5X8iyxp0
マンダラガンダムだろ

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:18:19.896ID:OVLwuPu50
MFだからセーフ

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:44:15.782ID:yEIOQHQv0
ってかGガンという作品自体が酷い




ガンダム(Gundam) 機動戦士ガンダム - 日本のロボットアニメ 『機動戦士ガンダム』を第1作とする一連の続編・外伝 ⇒ ガンダムシリーズ一覧 GUNDAM - 澤野弘之の楽曲。アニメ『機動戦士ガンダムUC』劇伴。 RX-78-2 ガンダム - 『機動戦士ガンダム』に登場する、モビルスーツと呼ばれる架空のロボット兵器の一種。…
866バイト (162 語) - 2023年10月1日 (日) 16:22
マジか!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:24:08.426ID:AfPngYdH0
アスラン「やめろシン!」「やめろキラ!」




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:24:29.660ID:J+VrQhVO0
裏切るアスラン

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:25:07.544ID:NCo6FcIUd
*ぷるぷる

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:25:16.350ID:fhW2seCt0
マリューとムウのベッドシーンがある

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/05(金) 09:26:50.082ID:IB5WSZLi0
唐突なラスクのライブシーン




ガンダム(Gundam) 機動戦士ガンダム - 日本のロボットアニメ 『機動戦士ガンダム』を第1作とする一連の続編・外伝 ⇒ ガンダムシリーズ一覧 GUNDAM - 澤野弘之の楽曲。アニメ『機動戦士ガンダムUC』劇伴。 RX-78-2 ガンダム - 『機動戦士ガンダム』に登場する、モビルスーツと呼ばれる架空のロボット兵器の一種。…
866バイト (162 語) - 2023年10月1日 (日) 16:22
マジか!

1 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 03:51:37.35 ID:s7nAk9EZa
どこまでインフレするんや……
もう無量大数まで秒読みや


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)




2 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 03:52:37.29 ID:s7nAk9EZa
3 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 03:53:05.08 ID:UuKP838c0
桁増やすだけやから無限には永久に辿り着かないぞ

4 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 03:53:14.44 ID:kjXg6dEa0
なろう系やな

5 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 03:55:03.28 ID:Yd3DuN3la
敵全体の攻撃・回避・命中99%ダウン

これだけで無敵やん

6 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 03:57:17.42 ID:Bwisz6330
クッキークリッカー佳代

8 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 04:11:32.65 ID:CVs0yZpp0
何回同じ機体実装してんだよ
こち亀の全部同じじゃないですかコラに使えるレベルだわ

9 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 04:13:39.36 ID:KEiVUbH30
これでもガンダムオタクは眼鏡クイクイ唾飛ばしながら「プホホッ」とか言いながら喜ぶんだろ

11 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 04:19:40.91 ID:HHpak5G30
ターンエーの月光蝶って強いのはナノマシンであって機体そのものはそんな強くないのでは?

15 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 04:56:43.42 ID:c5aq6kon0
>>11
月光蝶なくてもSystem-∀99だけでもバカ強いぞ

12 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 04:34:59.43 ID:VnaN33Ko0
ディスガイアと同じ"拗らせ"を感じる

13 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 04:46:05.27 ID:qtcsrO9O0
ガンダムはなろう系だった?

14 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 04:51:54.62 ID:EYIy4ZzWr
前なんGでガンダムのゲームでとっくに無量大数超えちゃったから独自の謎単位使ってるって聞いたけどこれじゃなかったか?

16 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 05:06:10.83 ID:K+ShJXFM0
戦闘力1のワイが不可思議に会ったらどうなるんや…

17 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 05:39:46.28 ID:+TVY1zfB0
でもGセルフPPには月光蝶も効かないよね

18 それでも動く名無し :2024/01/05(金) 05:41:03.97 ID:+TVY1zfB0
フォトントルピード自体、両作品の監督である富野監督が考えた「月光蝶を破る兵器」なので、月光蝶とフォトントルピードがぶつかったらフォトントルピードが勝ちます。
月光蝶のナノマシンがフォトントルピードに呑まれて消滅するでしょう。




)。これが当時人気を博したアメリカ映画『コンボイ』から「ガンボイ」に、さらにチャールズ・ブロンソンがテレビCMで流行語にした「う〜ん、マンダム」から「フリーダム」のダムとかけて『ガンダム』という名前が生み出された。最終決定となったこの『ガンダム』の名はタカラ(現タカラトミー)の沼本清海の発案によるも…
117キロバイト (15,069 語) - 2023年11月26日 (日) 04:05
マジか!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:40:47.097ID:pMyJN3uSr
これはエヴァンゲリオン
哲学的




3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:41:14.200ID:+4JXfEs3d
天元突破グレンラガン

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:42:25.520ID:cXBkHbdL0
パトレイバー
ジェイデッカー
ラーゼフォン
ビッグ・オー
ボトムズ
マクロスプラス
キングゲイナー
ブレンパワード
ヴァンドレッド
ダイ・ガード
メダロット無印
ソイド一作目

あとなんだ

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 17:39:02.981ID:tmq5i0y0a
>>4
リヴァイアス
ボトムズ
ガサラキ
ビッグオー
アルジェントソーマ
ゼーガペイン

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:43:26.721ID:/2KwUX0G0
マジェプリ

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:43:30.472ID:cMZq3YR10
俺はイデオンがファーストガンダムと双璧だと思ってる

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:43:36.734ID:0taH3WWYH
ここまででてるのほぼロボットじゃない

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:45:57.701ID:9oIbkUwXd
>>7
エヴァは庵野直々にロボットのお墨付きがおりた

8 進行募集中 ◆dFZPiudNYU :2024/01/03(水) 16:44:11.532ID:9bPNGX9Q0
コードギアスはロボットアニメでいいのか?

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:44:15.139ID:sSyCrUw6a
エクスアーム

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:45:15.509ID:3B7F2BNu0
ドラグナーはノリが北斗じゃなければ売れてた

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:46:32.617ID:HMcEIceI0
>>10
むしろグンジェム隊いなかったら印象にすら残らないだろ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:45:32.116ID:VtlagqOt0
攻殻機動隊はロボット枠なの

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:46:50.014ID:9bPNGX9Q0
>>11
絶対違う

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:45:51.486ID:GCCUoEf30
ドラえもん

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:46:21.067ID:mzZPjTxY0
ガンダムを対抗に出すならパトレイア―じゃね?
同じジャンルじゃ勝負にならん

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:46:38.472ID:pOOYsfRrr
ダグラ厶はくっそおもろかった
あとシンカリオン

18 クロハラ・H ◆K89/M/8byM :2024/01/03(水) 16:47:35.636ID:WOiOnOk60
デカダンス

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:48:16.984ID:t9fVPtxtM
ボトムズだろjk

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:48:21.038ID:t5d4vTNMr
エウレカセブン(無印)あとはそんなに……

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:49:56.023ID:3B7F2BNu0
ガオガイガー
グレンラガン
テッカマン

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:50:05.827ID:cJrQmUHO0
ファフナー

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 16:50:34.300ID:weV/qqG80
電童

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 17:26:46.493ID:bmiazUxk0
サンライズのロボットアニメで一番放映期間が長かったのってダグラムじゃなかったか?

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 17:27:34.875ID:JJ+ecU5m0
ガン×ソード

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 17:29:08.257ID:ocss3DUu0
ほうほう。ふーん。

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 17:31:42.293ID:NvjApjCm0
ゾイド/0

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/03(水) 17:35:55.424ID:bx+/6ikh0
ライジンオー




逆シャア」など。本作は『機動戦士ガンダム』から14年後宇宙世紀0093年を舞台に、一連シリーズ主要人物であるアムロ・レイとシャア・アズナブル最後戦いを描いている。 公開時キャッチコピーは「宇宙世紀0093 君はいま、終局涙を見る…」。同時上映は『機動戦士SDガンダム
124キロバイト (18,593 語) - 2023年12月17日 (日) 11:22

(出典 eiga.k-img.com)


マジか!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/02(火) 15:26:04.257ID:ZyxhjtBA0
vガンダムのほうが圧倒的にかっこいいけど




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/02(火) 15:37:21.686ID:tzd6NpZ40
ガンダムなとろ

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/02(火) 15:43:32.794ID:NP8Fm/Aw0
F91が一番クソダサ

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/02(火) 15:59:50.050ID:jOq2UEFv0
>>3
f91がフェイスオープンした時の顔、おっさんすぎて草や
クロスボーンガンダムみたいにかっこよくしてほしかった

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/02(火) 16:21:49.520ID:3Zvn0EQO0
>>5
そりゃ鉄仮面がモデルなんですもの

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/02(火) 15:51:34.119ID:VZA8jxNg0
作ったのがアナハイムってぐらいじゃね

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/02(火) 16:02:43.114ID:e1wa7Hjj0
Vってサナリィ製だぞ。サナリィとは明言されてないけど

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/02(火) 16:09:57.175ID:20A9bzzMd
宇宙世紀繋がり

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/02(火) 16:12:54.450ID:iRvT07yj0
ウッソの母方のひい爺ちゃんがシャア

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/02(火) 16:15:11.596ID:VZA8jxNg0
>>8
ナナイとは血縁ないってよ

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/02(火) 16:15:07.172ID:wwfE3SOD0
ない

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/02(火) 16:16:38.021ID:I0PwJ88I0
小説版読む限り装甲板の補給はアナハイムから届いてたけど?




ガンダム(Gundam) 機動戦士ガンダム - 日本のロボットアニメ 『機動戦士ガンダム』を第1作とする一連の続編・外伝 ⇒ ガンダムシリーズ一覧 GUNDAM - 澤野弘之の楽曲。アニメ『機動戦士ガンダムUC』劇伴。 RX-78-2 ガンダム - 『機動戦士ガンダム』に登場する、モビルスーツと呼ばれる架空のロボット兵器の一種。…
866バイト (162 語) - 2023年10月1日 (日) 16:22
マジか!

1 それでも動く名無し :2023/12/30(土) 12:39:12.33 ID:RIVoKI8j0
カガリを結婚式から寝取る回でフリーダムが鳩に追い抜かれてるわ
遅すぎやろ




2 それでも動く名無し :2023/12/30(土) 12:40:44.24 ID:htGbM5Aq0
鳩舐めんなよ

3 それでも動く名無し :2023/12/30(土) 12:41:59.90 ID:U5jAQUHo0
ゆっくり飛ばないとカガリがチェーンみたいになるからやろ




『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』(きどうせんしガンダム ダブルオーエイティースリー スターダストメモリー、英題: MOBILE SUIT GUNDAM0083 STARDUST MEMORY)は、ガンダムシリーズのOVA。1990年制作、1991年から1992年にかけて…
49キロバイト (6,147 語) - 2023年12月2日 (土) 09:57
マジか!

1 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 09:52:48.29 ID:yCVCM9Kk0
話酷すぎるやろ




2 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 09:53:01.17 ID:bOvH6DVu0
作画だけはいい定期

5 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 09:53:40.53 ID:B1baEBt+0
コウは結局ガトーに負けるしほんまなんなんや

6 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 09:53:56.70 ID:YlSx70+f0
でもMSはカッコいいから

7 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 09:54:08.78 ID:DBNpLI/f0
ガンダムあんまり知らない俺でもこの作品は割と好きなんだけど不評なのか?

9 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 09:54:39.46 ID:4CSAzk/Id
名作なんやが

12 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 09:55:21.30 ID:d17iTIi70
>>9
名作は絶対にないだろ
作画はもの凄いけど

10 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 09:54:54.42 ID:vvyWgUcBd
かっこいいよなデンドロビウムとノイエジール
あと紫豚くらいの記憶

11 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 09:54:58.41 ID:WgBBNXfGd
その割には昔なんかの本で0083はファンが求めてるもの作ったとか言ってたぞ

13 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 09:55:39.13 ID:4CSAzk/Id
そりゃシーマ様が全部持っていってるから
他は全部モブキャラですよ

16 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 09:56:18.98 ID:I4ACU50R0
MSしか知らないけどかっこいいと思う

18 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 09:58:34.21 ID:mFvLIJW30
ガトーの声かっこいいから

19 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 10:00:32.20 ID:x0jlpGIq0
コウが結局ガトーに負けてガトーは特攻して死亡
コウは何も成し遂げられず終了
なんだったのこれって思ったわ

21 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 10:02:14.47 ID:ov5B1XJi0
>>19
なにもなし得なかったからこそ記録末梢でZに話が繋がるんやろ
記録が残ってたらZの時代に語られていないと不自然になってまう

20 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 10:01:05.86 ID:MpQNxXbu0
ガーベラテトラ好き

23 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 10:03:01.65 ID:YX7ssdzr0
前半監督「ガンダムでトップガンやりたい、オタク主人公とオタクヒロインの恋も良いぞ~」
後半監督「……なんかさぁ、リアルじゃないんだよね、よし、ライバルとヒロインが昔恋仲だったって設定にしよう!!」

24 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 10:03:56.15 ID:3xpOdfNQ0
途中から突然変な話になったのはなんでなんやろ
いきなりニナとガトーが昔恋仲だったとかいう後付設定出たり

25 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 10:05:42.91 ID:8W7YscCJ0
>>24
監督*だから

26 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 10:06:36.81 ID:qSDl/2HeM
ヴァル・ヴァロだぞッ!

28 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 10:07:08.50 ID:0WmpTd2b0
OPで宇宙でピュンピュン飛び回るゼフィランサスに違和感を覚えるガノタ一同

30 それでも動く名無し :2023/12/27(水) 10:08:50.42 ID:YnN0u0TP0
でもこれニナとガトーが元恋人じゃなかったらそこまで酷いストーリーでもないやろ?




機動戦士ガンダム > 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』(きどうせんしがんだむ めぐりあいそら)は、2003年9月4日にバンダイより発売されたPlayStation 2用ゲームソフト。1982年に公開されたアニメ映画『機動戦士ガンダムIII…
14キロバイト (417 語) - 2023年11月25日 (土) 10:14
マジか!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:06:45.317 ID:9Lt+YDgtr
ユニコーンガンダムのあとにF91とか嘘やろ




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:07:12.916 ID:wyVpb7w/0
初代だけだよ

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:07:40.393 ID:r+/DBu/Y0
フルサイコフレームでF91作ればよくね?

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:08:26.750 ID:TPRdTH720
0083のあとにZの時点で無理あるからもはやどうでもいい

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:09:21.405 ID:+tvPEaeHr
>>4
あれは繋げてるからセーフだよ
Zにだってサイコガンダムはある

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:08:27.128 ID:Ag8uIEh20
ユニコーンよりF91とかビクトリーガンダムのほうが強いん?

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:08:37.783 ID:+tvPEaeHr
ジェガン種類増えすぎワロス

8 マグネ・ヒャクレッガー ◆aRL7QnkqvA :2023/12/26(火) 19:09:23.704 ID:kCc/dGWa0
ドチャクソ強い機体の後に謎の劣化ありすぎだからな

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:10:01.944 ID:0/VlZRYP0
正直νガンダム以降からリブートして欲しい

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:10:59.592 ID:RKlkcsFs0
ハサウェイにユニコーンガンダム渡ればな
なんだよクスイとかいう地球で自力飛行できるだけのデカブツは

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:11:56.577 ID:+tvPEaeHr
あ、大体の話としてユニコーンガンダムからクスィーの時点でおかしいわ。でかくなりすぎてるのにサイコフレーム積んでないとか何したいん?

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:12:12.460 ID:428hn6T80
クロスボーンとか急にゲテモノ化しすぎだろ

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:12:25.369 ID:dqn7WhZ3a
(´・ω・`)よすの。
あんまりいわないの。
まくろすみたいにぜんぶぎきちゅうげきみたいなせっていされるの。

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:13:04.012 ID:xRw5Cah00
マフティーの後にコスモ貴族とか言うギャグみたいなのが出てくるのどう考えても無理がある

たった十数年でどう辻褄合わせろと

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:13:25.311 ID:+tvPEaeHr
グスタフカールとかあるのにF91でまだジェガンだぜ?

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:14:24.809 ID:0/VlZRYP0
あといつまでもニュータイプとかアムロとかシャアに引っ張られるのはやめろ
そうしないと金稼げる見込みがないからって大人の事情があるんだろうけど

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:16:24.067 ID:dqn7WhZ3a
>>16
(´・ω・`)ぶぁくねつぅなの。
ぐおっどぉふぃんがぁぁぁあああなの。

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:15:24.779 ID:+tvPEaeHr
ナラティブガンダムにシナンジュ・スタイン出てるあたりでもうなんつーか売れ残りを売りたかったのかなって感じだったし、ネオジオング2個あるなら一つフロンタル一つ他の人にあてがえばよかったじゃんと思ってしまってる

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:17:27.826 ID:J2thlcoq0
正直もう映画のターミネーター状態にして
Z以降の続きを何度も作り直せ

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:17:30.504 ID:Uprw8dbg0
結局新しいガンダム!とか謳っても随所にヒヨりが散見されるのがな
てかそんな中途半端なことするから滑るのでは?と

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:18:01.011 ID:Uprw8dbg0
てか新訳ゼータを全部綺麗にして作り直せ

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:18:33.602 ID:W71clLyg0
ユニコーンからF91の間に1回文明滅びた事にしないか?

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:19:23.419 ID:Uprw8dbg0
>>22
ワロ

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:18:53.395 ID:nbVi7wnnr
新しいガンダムってのをそもそも市場が求めてなくて

新しくプラモ売れるアニメ!を作るべきなんだがそれがわかってないんだよね

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:22:14.904 ID:Uprw8dbg0
>>23
いや別に分かってなくてやってもいいんだよ
ただやるならやりきれよってなる
崖飛び越えたるわ!・・・あっやっぱ怖い!で落下してるようなもん

飛び越えるつもりなら腹括って飛び越えろだし中途半端にビクつくくらい怖いんなら潔く引けってなる

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:19:54.750 ID:nbVi7wnnr
キョウカイセンキとかなんであれでオッケー出たのか不思議なレベル
いっときプラレールを救ったシンカリオン見習ってどうぞ

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:20:59.703 ID:zQ6RMPeya
コストも高いしなんかよくわからない制御できないユニコーンなんか使い物にはならないよね

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:25:23.392 ID:nbVi7wnnr
>>26
兵士みんな乗せればいいだろのトランザムが正しかったことになる

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:22:20.492 ID:RKlkcsFs0
ACの敵モビルスーツはガンプラ売る気ないデザインばかりなのは理由あるのか

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:22:36.968 ID:1o58asZm0
ネオジオングとラフレシアならラフレシアのが先進的っぽい

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:23:42.651 ID:Uprw8dbg0
意外とちっちゃいことで有名なラフレシア

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:23:45.105 ID:hw3eagni0
レコンキスタって話進めば面白くなる?

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:26:12.834 ID:nbVi7wnnr
だってよお、グスタフカールのあとにヘビーガンだぜ?
どうなんだよ流石によ

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:26:46.083 ID:5F/GJ8KE0
富野のヤツは治せなかった脳がナノマシンで自動で治るようになってたり時代と共にちゃんと医療技術が進むのに他のヤツは治せないケガだ義手だってどうなってんだよ
ファーストの頃だってわからないレベルで治療されてるだけで再生された腕や機械的な腕のヤツいたかもしれないのに
なんであんなに医療技術だけを進歩させないんだ……

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:27:02.216 ID:6l0BcFul0
後の時代ならターンAまでいくらでも続けられそうだが

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:27:26.510 ID:xRw5Cah00
gレコ劇場版はなんだかんだで面白かったよ
TV版は観てないから知らん

まあ人に勧めようとは思わないが

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:28:17.408 ID:QePMsQT9d
アメコミ並みに本筋どうでもよくなってるしな

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:31:10.634 ID:xk7+HKXb0
爺レコって狭い世界と観念で生きてないで好奇心と広い視野持ってお外出ましょうねってだけのお話でしょ?
姉弟使ってそれ描いただけ

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/26(火) 19:31:13.259 ID:mSwC1aFw0
ジムがガンダムの量産機なのは無かったことになった?




ガンダム(Gundam) 機動戦士ガンダム - 日本のロボットアニメ 『機動戦士ガンダム』を第1作とする一連の続編・外伝 ⇒ ガンダムシリーズ一覧 GUNDAM - 澤野弘之の楽曲。アニメ『機動戦士ガンダムUC』劇伴。 RX-78-2 ガンダム - 『機動戦士ガンダム』に登場する、モビルスーツと呼ばれる架空のロボット兵器の一種。…
866バイト (162 語) - 2023年10月1日 (日) 16:22
まじか!

1 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:01:01.63ID:TCBk8mU90
かっこよすぎ




2 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:01:10.89ID:TCBk8mU90
英雄に相応しいラストやわ

3 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:01:18.86ID:GEiDOm2T0
うわっ!

4 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:01:24.52ID:FdZCbftP0
歴史改変定期

22 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:07:35.12ID:zyrANhob0
>>4
最期のセリフって外部に漏れてなくね?

5 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:01:31.85ID:wCAENOxR0
うわっ
やぞ

8 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:02:02.00ID:af6vGgeW0
無理だよ!みんな下がれ!

9 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:02:37.31ID:1wWJOwaZ0
ラーカイラムで押すんだよ

10 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:02:40.24ID:Ep1XUIfR0
シャアの最期の言葉「この暖かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ。それをわかるんだよアムロ!」

11 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:02:57.99ID:gFcP6OY60
お母さん!?ララァが!?

12 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:03:05.40ID:HCiEuRjr0
うわっ(ロリコンだ?)

13 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:03:08.50ID:Y1ZprGkl0
大佐の最後の言葉は「アクシズは地球に落ちる貴様らの頑張りすぎだ!(笑)」らしいな

14 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:05:27.59ID:IHyI7lbN0
無理だみんな下がれ!爆装してる機体だってある!
νガンダムは伊達じゃない!うおおお!
光に包まれるアクシズ~弾き飛ばされるMSたち~エンディングへ

18 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:06:20.34ID:LEFKutjM0
>>14
ゆーびろんびろん〜

15 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:05:44.77ID:N9+OZwoy0
チャーンがチェーミングだからさ

17 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:06:19.98ID:yOw7w9jPa
うわぁ…

19 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:06:40.03ID:NcBwgk0h0
うわ

20 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:06:44.40ID:K7+a+73b0
ドン引きで草

21 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:07:12.33ID:zl+b++s90
シャア(くっそアムロにはやっぱ勝てなかったわ…まあ、最後にびっくりさせたろ!)

シャア「ララァは私の母になる女性だった!」

アムロ「お母さん?!?!ララァが?!うわっ」



実質シャアの勝ちなんだよね

23 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:07:50.37ID:N9+OZwoy0
なんと言うかもっとかっこいいセリフで光の中に消える事はできなかったのですか?

25 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:09:59.94ID:N9+OZwoy0
ララァがシャアのママって今更でないの?
急にそんな当たり前の事言われても反応に困るわ

26 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:10:03.85ID:gFcP6OY60
シャアの母親って別に育児放棄してた訳でもないのに
何でシャアはいつまでも母親母親言ってんの?

33 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:11:59.66ID:3IAjSSXM0
>>26
いやシャアの両親は*だやん

27 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:10:20.17ID:VIrMbj7F0
結局アムロとシャアってあれで*だってことでいいの?

31 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:11:39.97ID:zl+b++s90
>>27
「わからない」や
バンダイがいつか実は生きてたことにして引っ張り出す作戦も使えるようにな

35 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:12:07.11ID:kB8tYZgp0
>>31
UC「ちゃんと*といたぞ」

28 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:11:18.94ID:SFkZ3SHB0
うわっ!

29 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:11:36.85ID:nzTyDxUf0
うわっ

30 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:11:38.47ID:zSFg3f7x0
実は生きてましたって続編見たいわ
多分荒れるだろうけど

32 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:11:52.10ID:VrNwCUFd0
だから俺たちが人の心の光を見せなきゃならないんだろ!

34 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:12:03.69ID:WWkjL+cCM
うわっ😨

36 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:12:51.73ID:N9+OZwoy0
富野監督って最初は続編作りたくないから皆*してたけど
お金儲けできると分かってからなんでも濁して終わらせるよね?

37 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:12:55.72ID:JRpeIuBg0
なんで*ちゃったんだろ
当時は20年、30年後も売れるとは思わなかったのか

38 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:12:58.69ID:gFcP6OY60
シャアクローンもアムロクローンも多すぎて悲惨すぎる

39 それでも動く名無し :2023/12/26(火) 18:13:27.84ID:mbq6t9Cz0
貴様程の男が~と言われてシャアは絶頂してそう




『機動戦士Ζガンダム』(きどうせんしゼータガンダム、MOBILE SUIT Ζ GUNDAM)は、日本サンライズが制作した『ガンダムシリーズ』のテレビアニメ。 名古屋テレビを制作局として、テレビ朝日系列で1985年(昭和60年)3月2日から1986年(昭和61年)2月22日まで、土曜 17時30分 -…
92キロバイト (11,633 語) - 2023年12月3日 (日) 03:22
マジか!

1 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:53:31.38 ID:YxBSXl0v0
いきなりかっこよくなったよな




2 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:53:56.56 ID:U0m2FsBD0
Zデザインしたやつはマジで天才だわ
令和に見ても最新に感じる

3 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:54:15.39 ID:IJZp3Qfh0
初代から10~15年ぐらい経ってんのかと思ってたら5年しか違わんというね

4 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:54:32.00 ID:IIH8f5Vc0
マークIIとかも最高にカッコええもんなあ
初代よりオモチャ制約をある程度捨てられたから
センス解放してるわ

5 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:54:50.70 ID:V5JQIK9v0
キュベレイのデザインほんま天才

6 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:55:02.85 ID:XklLsYCU0
マーク2が一番完成されてるわ

7 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:56:01.31 ID:PA55rLFI0
永野護が入ったからやろ
ファイ*ター物語のモーターヘッドはマジでアレやんな

8 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:56:24.61 ID:vi6bKVcZ0
そら7年くらいあったんだっけ?
エルガイムでかなり進化したんでないの?

9 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:56:28.84 ID:DonvkjS8d
ガンダム→ガンダムmk2が1番すごい

10 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:56:39.08 ID:/49o9vbX0
マーク2は初代ガンダムをよりリアルに軍事的にカッコよくした感じでほんま痺れるわ

11 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:56:46.74 ID:fCbbkYGfd
ハイザックもようやっとる
それに比べてジムIIは

12 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:57:13.64 ID:fDbfMqrU0
最近出たMGのZガンダム作ったらめっちゃ感動したわ

13 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:57:28.42 ID:doi//hNVa
バウンドドック「せやせや」

14 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:57:38.50 ID:S4i51da80
マーク2あたりの正統派なカッコ良さも描きつつ
ギャブランとかアッシマーみたいな*個性派も光ってる

15 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:57:58.11 ID:8/4aInLoM
戦闘の作画とか演出がね…

16 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:58:05.26 ID:jCPabmfj0
モーターヘッド返して!😭

37 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:10:52.19 ID:8fk4z7KY0
>>16
はいゴティックメード😁

17 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:58:08.17 ID:Keg/9l8o0
個人的にリックディアスめちゃくちゃすこや
あの連邦とジオンが混ざってるデザインたまらん

18 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:58:23.89 ID:Usd6J6Gt0
子供の頃はマーク2て何か地味でイマイチやな思ってたけど
中高校生くらいからめっちゃ格好ええなて感じるようになった

19 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:59:02.65 ID:6KBix7Zfa
でもゾックとかザクレロみたいなロマンがなくなった🥹

20 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:59:03.09 ID:rVCUHFxX0
初代は今見ると玩具感凄いけどマークIIは今でも通用する

21 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:59:42.44 ID:JRa/hX0od
初代とゼータの間にイデオン、ザブングル、ダンバイン、エルガイムの流れがあるからな

22 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 15:59:51.55 ID:sTubtA0P0
デザイナー3人体制なんだっけか

23 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:00:10.91 ID:Pvlkt4Wv0
キュベレイとかジ・Oもオモチャみたいなカラーリングなのになんであんなクールなんやろ

24 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:00:38.06 ID:XklLsYCU0
永野護が天才すぎたな

25 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:02:41.78 ID:JRa/hX0od
物語の設定ではなく現実の発表順で言えばガンダムmark2は純然たる二番目のガンダム
マーク2を正統派のデザインにしたおかげで、ゼータで思い切って攻めたデザインにできた面もあるやろうな

27 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:05:22.99 ID:iI1HYisf0
>>26
いまだに機体の違いが分かんねぇわ

28 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:05:43.62 ID:ONcyN/DVd
メカニカルデザインに名前があるのにガワラや永野に比べてほぼ語られない藤田一乙

29 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:07:29.06 ID:fDbfMqrU0
ハイザックもかっこええよな

31 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:08:31.22 ID:e7RSS1J50
ボリノークサマーンとディジェはちょっと•••

32 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:08:53.92 ID:euVzq8//M
永野は全くガンダムの世界観に合わない

33 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:08:59.90 ID:cuQUG2U10
ノイエジール「お、おう」

34 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:09:24.44 ID:3UmrD+WP0
あの時代にあんだけロボの線増やしてアニメーターは大丈夫なんか?とは思う
ロボの動きは正直初代のが好きやが

35 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:10:36.07 ID:zo+5VxD30
マークIIはガチでかっこいいわ
シンプルなガンダムのデザインの完成系だろあれ

36 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:10:41.81 ID:3VLio1zc0
Z時代に起こる変形ブーム嫌い
あれ絶対非効率やんって引っかかるねん

38 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:11:08.88 ID:4QqLZTwx0
>>36
だから廃れただろ

39 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:11:40.73 ID:ONcyN/DVd
あの時代に曲線系の美しい機体増やしたと思ったら最後の相手はジオというね

40 それでも動く名無し :2023/12/22(金) 16:12:04.53 ID:Uxw49oIP0
なぜアムロがマークⅡやZに乗れなかったのが謎過ぎる
実績見たらどう考えても最優先で与えるはずなのに




ガンダム(Gundam) 機動戦士ガンダム - 日本のロボットアニメ 『機動戦士ガンダム』を第1作とする一連の続編・外伝 ⇒ ガンダムシリーズ一覧 GUNDAM - 澤野弘之の楽曲。アニメ『機動戦士ガンダムUC』劇伴。 RX-78-2 ガンダム - 『機動戦士ガンダム』に登場する、モビルスーツと呼ばれる架空のロボット兵器の一種。…
866バイト (162 語) - 2023年10月1日 (日) 16:22
ヤバいなあ!

1 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:08:48.06 ID:zGbVlt5B0
ガトーに勝てよ…




2 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:09:04.79 ID:c27aMYGV0
なんやねんあのオチって思ったわ

3 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:09:23.40 ID:WHujatr10
スパロボでも弱い模様

11 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:12:16.45 ID:YZ6gGh0g0
>>3
α以降は使えるからセーフ

4 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:09:28.01 ID:PE8Yj5xdd
ニナパー

5 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:09:43.71 ID:5TcsuVoV0
おクスリありとはいえデンドロ動かせる時点でまぁまぁ強いやろ

6 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:09:58.24 ID:8hZxGS6B0
色々と哀れだよな

7 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:10:32.18 ID:OAmYgUgFM
ニンジンを食べてさえいれば

8 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:10:32.43 ID:8eUmf6co0
作画が凄いデンドロビウムがカッコいいしか取り柄がない作品やし

9 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:10:47.60 ID://BgBPDC0
やっぱにんじん食えないような大人はあかんわ

10 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:11:21.98 ID:fOQH9MbT0
あの戦闘回数でガトーにくいつけてるところで頭おかしいレベルで強いよ
デンドロ操作できるし

12 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:12:30.64 ID:yXcrKtWE0
3大美女ニナさんの彼氏なんやが

13 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:12:44.20 ID:StEJpXWB0
フルバーニアンの時点で結構極まってる
スラスター利用したりウッソみたいな発想出来るのも非凡

14 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:13:02.76 ID:e8XGdUmEa
誰?

15 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:13:08.02 ID:/q+Zzs5Ma
おくすりで得られた偽りの力

16 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:13:26.10 ID:Z9kCqX/TM
バイアランカスタムに乗ってたとかファンが噂して砕かれるくらい行方が知れない男

17 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:13:52.05 ID:4qcaRR920
オレがコウウラキだ!ちゃあああああああああああ!

18 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:13:53.71 ID:CthDqeMgd
クスリなしならジムキャノン2のメガネのほうが強い

19 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:14:40.36 ID:z2lrh+W80
テストパイロットの若造の割にはようやっとる

20 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:14:52.01 ID:PjLHupRm0
あのお薬ビタミン剤言われたり着付け薬的な事言われたり覚せい剤的な事言われたりハッキリせんのやが

21 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:15:06.97 ID:wZtK4DTh0
スパロボだとデンドロビュームから降ろされて捨てられる可哀想な人

22 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:15:11.27 ID:gvVx0mBB0
アナハイムの姉ちゃんもベタ褒めやったし
めちゃ優秀なパイロットやで

23 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:15:12.53 ID:YB8WbRK40
実践経験なしのテストパイロットからあの成長速度やぞ

24 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:15:16.18 ID:peQE8liD0
初期と終盤の顔付きの違いすき

25 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:15:32.81 ID:Gj358gD70
薬ブーストをスパロボにも導入すればええやろ
気力130以上でお薬や

27 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:16:18.39 ID:wZtK4DTh0
どこぞの*はザク相手に最新型のガンダムで相打ちとかいう恥を晒したよな
テストパイロットでもマシな方やろ

28 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:16:32.16 ID:VmoF54Isd
ガトーの評価ってなんで反転したんや

29 それでも動く名無し :2023/12/20(水) 15:16:39.70 ID:uR9Vie1W0
努力 集中 ひらめき

↑こいつ努力してたっけ?




『機動戦士ガンダムSEED』(きどうせんしガンダムシード、MOBILE SUIT GUNDAM SEED)は日本のアニメ作品。毎日放送テレビ(MBSテレビ)製作により、TBS系列で2002年10月5日から2003年9月27日にかけて全50話が放送された。『ガン
72キロバイト (7,633 語) - 2023年11月26日 (日) 04:12
マジか!

1 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:53:48.15 ID:qR2YLlyr0
おもろかったけどフリーダムになってからビームドバーッからの敵殲滅多くない?




2 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:54:19.47 ID:qR2YLlyr0
ストライクの時の方が戦闘おもろかった

3 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:55:12.87 ID:f1sKmT+y0
全く同じ動きでクルクルしながら斬りつけるの多いよな

5 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:55:52.78 ID:qR2YLlyr0
>>3
なんかみたことあるなって動き多かったな まぁ序盤もあったけど

4 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:55:19.17 ID:qR2YLlyr0
あと終盤のガンダム3人組強くない?フリーダムとジャスティス相手に頑張りすぎやろ

18 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:00:30.60 ID:+HWsHszb0
>>4
そのうち良かったと思うようになる
続編になると強い敵いなさ過ぎて格下ばっかで逆につまらんようになる

6 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:56:12.97 ID:zPtyn1sr0
作画枚数軽減のためのバンク使いまわしだから同じシーンが多くなる

8 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:56:38.79 ID:qR2YLlyr0
>>6
そうなのか まぁしゃーないか

7 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:56:15.85 ID:/GS2BgbI0
相性がね
ビーム曲げるし空戦特化だったりで

9 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:56:55.12 ID:qR2YLlyr0
>>7
ビーム曲げるのずるいわ

10 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:57:35.51 ID:o+Jb9Cmz0
あれでも途中から予算増えとるんやで
初期なんて作画崩壊だらけ

13 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:58:29.22 ID:qR2YLlyr0
>>10
HDリマスターってやつみたから印象違うんかな 崩壊だらけやったんか

14 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:59:17.89 ID:zPtyn1sr0
>>13
リマスターは結構変わってたりする
パーフェクトストライク出たり

19 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:01:45.80 ID:qR2YLlyr0
>>14
>>15
はえ~

15 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:59:48.51 ID:o+Jb9Cmz0
>>13
リマスター版は一応修正はされとるが一部作画崩壊残っとるな
放送版はそれはもう酷かったで

11 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:57:57.57 ID:qR2YLlyr0
さっきまでめっちゃ苦しんでたのに急にキリッとするクルーゼ草生えた 最後のレスバもやけどええキャラやわ

12 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:58:05.61 ID:zPtyn1sr0
もう種も20年前とか考えるとやべーな

16 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 08:59:51.97 ID:nJ7oDkCXH
かなり同じやよなあ
バスターとか9割ガチャコンしてるだけやろ

17 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:00:30.67 ID:qR2YLlyr0
>>16
これはほんま気になったわ あれしかやってないやろ

21 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:03:21.55 ID:zPtyn1sr0
劇場版は嫁脚本じゃないやろし楽しみ

27 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:04:56.70 ID:/0IRuugf0
>>21
ベースは嫁脚本やぞ
名前残ってるし

37 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:07:39.14 ID:zPtyn1sr0
>>27
マジかよあまーたアスラン裏切りからのカガリは今泣いてるんだやん

22 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:03:34.08 ID:uxa/E8gO0
気持ちだけで!

23 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:03:45.02 ID:qR2YLlyr0
初登場がかっこよすぎるわストライクもフリーダムも 形はストライクのが好みやな

24 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:03:57.10 ID:+eUeUNLy0
HDリマスターこの前全部見たけど基本的に顔アップの一部シーンがファフナーっぽい作画になってたのが目立ってた感じだな

25 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:04:16.69 ID:ZZR/pM9P0
熱が残ってる今のうちに早くdistiny見ろ
序盤のワクワク感凄いで

32 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:06:09.14 ID:o+Jb9Cmz0
>>25
どうせ種死ですぐ冷めるんやから
しばらく種の余韻に浸らせてあげるのが親切

39 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:08:09.51 ID:dEjKQoMr0
>>26
脚本遅れで作画作業がギリギリだから逆に高い単価じゃないと仕事請けてくれない所が多かったんだってね

28 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:05:04.09 ID:qR2YLlyr0
ディスティニーも見るわ なんだかんだ見れる出来ではあるやろ多分 微妙言われてるZZも結構楽しめたで

31 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:05:31.97 ID:samzr8+R0
>>28
ZZ行けたなら余裕やね

38 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:07:46.98 ID:KM2sK7XM0
>>31
ZZは最後まで見れたけど種死は脱落したワイがいるからわからんよ

34 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:06:54.95 ID:fMfZgZU90
>>28
クロスアンジュも宜しく

35 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:07:13.48 ID:o+Jb9Cmz0
>>28
なら大丈夫や
ワイも世間のZZと種*評価は理解するが個人的にはまぁまぁ好き

36 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:07:22.61 ID:+HWsHszb0
>>28
もっとよくできただろ、って思う所多すぎるが全体的には面白いよ
急遽決まった続編だからバンクや物語構成に粗が多いのはしゃーない

29 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:05:10.62 ID:lxxnq07k0
劇場版は嫁もういないからストーリーましになってると思うけど👄がすげー気になる

30 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:05:26.21 ID:H0+iMo/L0
あんなにいっしょだったのに~

33 それでも動く名無し :2023/12/18(月) 09:06:30.48 ID:lxxnq07k0
リアルタイムで見なければ総集編とか飛ばせるからまだ我慢出来るかもしれん
リアルタイムで見てたら画面割りそうだったわ



このページのトップヘ