『モンハンライズ:サンブレイク』新スキル「天衣無崩」に注目集まる ... - AUTOMATON 『モンハンライズ:サンブレイク』新スキル「天衣無崩」に注目集まる ... AUTOMATON (出典:AUTOMATON) |
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ガンランスが大好きで、MHRiseでのアップデートを心待ちにしています。新しい武器やスキルが追加されると聞いて、とても興奮しています。今から練習して、準備万端で挑みたいと思います!
150 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa23-K0Yq [106.133.174.3]) :2023/06/17(土) 00:35:07.82ID:hzxfICuKa
今は属性武器なみに選択肢増えた上でトルチも現役というネタ抜きで神調整だと思うけど
151 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df7b-NPni [106.73.198.193]) :2023/06/17(土) 00:36:10.16ID:Dlx4nfdc0
14.0はアレだったけど全体的に楽しかったよ
152 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-UrZ3 [60.101.13.63]) :2023/06/17(土) 01:00:59.98ID:GQ12nyG60
今の環境でトルチが最適解になるのってバルクくらいだろ
といっても誤差範囲内であるしマルチならともかくソロでやるんだったら好きなの担いでたらいい
といっても誤差範囲内であるしマルチならともかくソロでやるんだったら好きなの担いでたらいい
153 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f09-l8k0 [133.200.150.97]) :2023/06/17(土) 01:32:59.45ID:k9VWI2rG0
肉質無視の砲撃がもたらす最大の恩恵は火力なんかじゃなく
理想的な部位攻撃配分によって実現する運動性能こそ生命線!
強化個体の脳天をリバブラでブチ抜くことが
ガンス使いのカタルシスなら
オレはガンランサーの血統に脈々と流れ続けている
マイナーさゆえの孤高のスピリッツが好きなんだ・・・
理想的な部位攻撃配分によって実現する運動性能こそ生命線!
強化個体の脳天をリバブラでブチ抜くことが
ガンス使いのカタルシスなら
オレはガンランサーの血統に脈々と流れ続けている
マイナーさゆえの孤高のスピリッツが好きなんだ・・・
154 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-itiu [126.84.222.114]) :2023/06/17(土) 03:23:59.25ID:dUs6fzMn0
初めて地列とイルカを併用してみたんだけどこれ結構面白い
イルカで冷やした竜撃砲を地列であっためて闇討ちでブッパするのがたまらん
イルカも物理普通に強くて有能
イルカで冷やした竜撃砲を地列であっためて闇討ちでブッパするのがたまらん
イルカも物理普通に強くて有能
155 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-GqIr [60.135.197.42]) :2023/06/17(土) 03:28:36.71ID:Z22TREbY0
砲撃の火属性縛りってクソっスね
フロンティア顔負けな魔法のモンスターばっかなんだからもう謎のリアリティ捨てて属性砲撃実装して欲しいっス
忌憚のない意見ってやつッス
フロンティア顔負けな魔法のモンスターばっかなんだからもう謎のリアリティ捨てて属性砲撃実装して欲しいっス
忌憚のない意見ってやつッス
156 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa23-f5CE [106.146.20.164]) :2023/06/17(土) 03:56:33.83ID:UD3XBGcsa
攻撃力反映と属性砲に反対してるのって「強くしないで欲しい」老害マイオナしかいないと思う
157 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-1DuZ [126.219.25.132]) :2023/06/17(土) 04:32:18.76ID:zUCahSB40
タル爆弾が属性いけたんだから砲撃もなんとかなるだろ
頼むわマジで
頼むわマジで
158 名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp33-W7OM [126.182.78.207]) :2023/06/17(土) 04:57:25.63ID:CJprFFodp
反対してるやついるんか?見たことないわ
それ前提に下げられるだけだぞってのはみるけど
それ前提に下げられるだけだぞってのはみるけど
159 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df03-UvkF [202.215.151.67]) :2023/06/17(土) 05:28:37.76ID:iou04nZZ0
狂双サイキョー(cv山田)みたいになるとつかいたくなくなるのはわかるけどな
160 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df7b-aNfm [106.73.3.129]) :2023/06/17(土) 05:45:36.19ID:fFHbDEx40
攻撃反映されて伸び代できるのはは良いけどイーラホーン一択とかになるのは嫌だわ
砲撃レベルと合わせて上手い事調整してほしい
砲撃レベルと合わせて上手い事調整してほしい
161 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fb2-f5CE [164.70.219.16]) :2023/06/17(土) 06:04:51.67ID:IRosncNM0
砲撃が攻撃力参照になっても他にも斬れ味とか会心率とか状態異常もあるんだから1択にはならんと思うけどね
属性砲もあるなら5属性は確保されるから無属性で使えるのは1~2本で良い気もするけど
砲撃レベルがあると結局最終レベル以外は選択肢から外れるという害が大きすぎると思う
今作は砲撃レベル上限解放が途中から出たけど、それまで長らくトルチ一強だったし、やれるなら最初からやっとけって思った
属性砲もあるなら5属性は確保されるから無属性で使えるのは1~2本で良い気もするけど
砲撃レベルがあると結局最終レベル以外は選択肢から外れるという害が大きすぎると思う
今作は砲撃レベル上限解放が途中から出たけど、それまで長らくトルチ一強だったし、やれるなら最初からやっとけって思った
162 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fb2-f5CE [164.70.219.16]) :2023/06/17(土) 06:15:35.04ID:IRosncNM0
>>161
訂正
砲撃が攻撃力参照になっても、他にも斬れ味とか会心率とか状態異常とか空きスロットもあるんだから、最大攻撃力の武器が必ず採用されるとは限らないと思う
訂正
砲撃が攻撃力参照になっても、他にも斬れ味とか会心率とか状態異常とか空きスロットもあるんだから、最大攻撃力の武器が必ず採用されるとは限らないと思う
163 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-p8ty [126.217.170.29]) :2023/06/17(土) 06:58:24.38ID:4cEUsyC10
属性砲撃にせずとも、無属性を砲属性とかにして属性スキルが乗るようにすればいいのでは(それだと強すぎるなら下方修正入れて)
164 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff98-jcYj [223.135.116.245]) :2023/06/17(土) 08:43:41.09ID:BqR7Hf130
攻撃力参照ってことはモーション値持つ他の攻撃方法と同じ扱いになるってことを指すんでしょ
設定次第では出すだけ損か砲撃のみで戦うべきのどっちかに振り切れそうじゃね?
砲撃強くするために攻撃力いくら積んでも殴りモーションとの差は変わらないってことでしょ
フルバとか7発同時に攻撃モーション出してるわけだから殴りモーションとバランス取ると単発砲撃ゴミ化するだろし
単発砲撃と突きでバランス取るとフルバぶっ壊れになるだろうし
さらに肉質無視特性考慮するとかえってメチャクチャになりそうだけど
設定次第では出すだけ損か砲撃のみで戦うべきのどっちかに振り切れそうじゃね?
砲撃強くするために攻撃力いくら積んでも殴りモーションとの差は変わらないってことでしょ
フルバとか7発同時に攻撃モーション出してるわけだから殴りモーションとバランス取ると単発砲撃ゴミ化するだろし
単発砲撃と突きでバランス取るとフルバぶっ壊れになるだろうし
さらに肉質無視特性考慮するとかえってメチャクチャになりそうだけど
165 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fb2-f5CE [164.70.219.16]) :2023/06/17(土) 09:13:26.27ID:IRosncNM0
めっちゃ基本に立ち返って
166 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fb2-f5CE [164.70.219.16]) :2023/06/17(土) 09:25:21.85ID:IRosncNM0
めっちゃ基本に立ち返って
槍だろうが砲撃だろうがモーション始動から停止→次のモーションまでの硬直フレーム数とか当たり判定の大きさとかで順番にモーション値振れば良いんじゃないかと思う
フルバは単発砲撃の弾数分のモーション値とかじゃなくて
要は当てやすくて被弾リスクが少ない程モーション値が低くくて出が遅くて後隙がデカい程モーション値を順番に高くしていく他武器と同じ設定
槍と砲のバランスは斬れ味補正と会心補正が乗るか、それらが乗らずに肉質無視かのトレードオフになるくらいのモーション値バランスに設定すれば良いと思う
槍だろうが砲撃だろうがモーション始動から停止→次のモーションまでの硬直フレーム数とか当たり判定の大きさとかで順番にモーション値振れば良いんじゃないかと思う
フルバは単発砲撃の弾数分のモーション値とかじゃなくて
要は当てやすくて被弾リスクが少ない程モーション値が低くくて出が遅くて後隙がデカい程モーション値を順番に高くしていく他武器と同じ設定
槍と砲のバランスは斬れ味補正と会心補正が乗るか、それらが乗らずに肉質無視かのトレードオフになるくらいのモーション値バランスに設定すれば良いと思う
181 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df7b-jcYj [106.73.21.32]) :2023/06/17(土) 13:44:25.22ID:oNEKfwzW0
>>166
言ってることは理解できるけどそれ多分砲撃弱いだけなる
突きと同じくらいのモーション値になるだけだろ単に
それから切れ味と会心も反映させろって言い出すやつが出てくるだけ
ここの奴らバランスとか考えず俺がやりたい動きが強いようにあれって言ってるだけだから
言ってることは理解できるけどそれ多分砲撃弱いだけなる
突きと同じくらいのモーション値になるだけだろ単に
それから切れ味と会心も反映させろって言い出すやつが出てくるだけ
ここの奴らバランスとか考えず俺がやりたい動きが強いようにあれって言ってるだけだから
185 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fb2-f5CE [164.70.219.16]) :2023/06/17(土) 14:31:30.35ID:IRosncNM0
>>181
仮に今の環境の攻撃力が爆杭バフ込み700だとして、単発砲撃のモーション値が水平突きと同じ24でフルバのモーション値がなぎ払いと同じ68(1発9~10)だとすると、
単発砲撃モーション値24×攻撃力7×砲術1.3=218
フルバモーション値68×攻撃力7×砲術1.3=618
で、かなり壊れない範囲で強化されると思うけどな
次回作であるかしらんけど地裂や闇討ちを考慮してもう少し控えめでもいいけど
あと1モーションにレベル8×タイプ3の24個のモーション値を設定してバランス調整するより絶対楽だと思う
仮に今の環境の攻撃力が爆杭バフ込み700だとして、単発砲撃のモーション値が水平突きと同じ24でフルバのモーション値がなぎ払いと同じ68(1発9~10)だとすると、
単発砲撃モーション値24×攻撃力7×砲術1.3=218
フルバモーション値68×攻撃力7×砲術1.3=618
で、かなり壊れない範囲で強化されると思うけどな
次回作であるかしらんけど地裂や闇討ちを考慮してもう少し控えめでもいいけど
あと1モーションにレベル8×タイプ3の24個のモーション値を設定してバランス調整するより絶対楽だと思う
167 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-XDtl [126.168.217.58]) :2023/06/17(土) 09:39:20.24ID:+XWKWIqx0
攻撃力を参照するようになるバフ技来るなこれは
168 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fb2-f5CE [164.70.219.16]) :2023/06/17(土) 09:42:35.71ID:IRosncNM0
まぁ普通に望み薄だけどね
今頃また次回作用に砲撃レベル数×砲撃タイプ数×各モーションのモーション値をポチポチ手打ちしている可能性のが高いと思う
今頃また次回作用に砲撃レベル数×砲撃タイプ数×各モーションのモーション値をポチポチ手打ちしている可能性のが高いと思う
169 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff28-L1I+ [153.239.128.146]) :2023/06/17(土) 10:33:46.73ID:ddLwOkXC0
ガンサー先輩諸氏は円環は何指定してる?
ガ性、ガ強、闇討ち、血気、砲術あたりで回してるけど、手持ち全部消費しても
第一スキルのレベル低いか、スロットゴミなのしかでなくて心折れそう
円環忘れて覇気で狙ったほうが精神安定性よさそうなレベル
ガ性、ガ強、闇討ち、血気、砲術あたりで回してるけど、手持ち全部消費しても
第一スキルのレベル低いか、スロットゴミなのしかでなくて心折れそう
円環忘れて覇気で狙ったほうが精神安定性よさそうなレベル
170 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff55-RCUO [223.219.114.199]) :2023/06/17(土) 10:55:18.68ID:D2mXCJjI0
結局風か粉か翔が欲しいので円環は回さなくなった
171 名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-UrZ3 [1.66.96.59]) :2023/06/17(土) 10:56:33.34ID:vypi5zEcd
挑戦者
172 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f7b-aNfm [14.8.99.165]) :2023/06/17(土) 10:58:32.61ID:O8Z7hUde0
前までガ性今は挑戦者で回してる
第1第2スキルLv最大スロット理論値とか中々でないから気長にやってるわ
後は複数種狙うんじゃなくて何か1種類に絞った方が楽かと
第1第2スキルLv最大スロット理論値とか中々でないから気長にやってるわ
後は複数種狙うんじゃなくて何か1種類に絞った方が楽かと
173 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fee-Jmzp [131.147.90.81]) :2023/06/17(土) 11:09:25.54ID:UwhCy5a/0
鬼火でしょ
174 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fb2-f5CE [164.70.219.16]) :2023/06/17(土) 11:16:26.66ID:IRosncNM0
鬼火は最悪3で良いから第2スキルで狙ってる
175 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-UrZ3 [60.101.13.63]) :2023/06/17(土) 11:34:54.97ID:GQ12nyG60
1作品でもいいからキッズが群がるくらいぶっ壊れなガンスも見たいもんだ
176 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f7b-lJwx [14.13.234.2]) :2023/06/17(土) 11:40:47.84ID:jYmiQU6N0
ガ性5か鬼火3以外狙い目が無い
177 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa23-Jw0x [106.128.191.139]) :2023/06/17(土) 12:20:14.86ID:j6Mv79yVa
P3のオートガードと4の拡散5はキッズ向けだったな
178 名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM33-TTIG [36.11.224.99]) :2023/06/17(土) 12:43:37.12ID:Z/Njs8uWM
オートガードは火力を犠牲に安定するってだけだし…
179 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa23-K0Yq [106.133.172.215]) :2023/06/17(土) 13:01:04.23ID:cYX4n1ZCa
拡散5って発掘からしか出なかったしなんか当たり判定おかしかったしキッズ向けかは怪しい
180 名も無きハンターHR774 (スププ Sd9f-d098 [49.96.29.200]) :2023/06/17(土) 13:01:34.13ID:HnxtBHBNd
オートガードはリロードしながらガードできるようになるから火力も上がってた
182 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f88-OCN5 [59.170.162.94]) :2023/06/17(土) 13:53:16.84ID:sVKo4dwi0
そら最大の特徴使いたくてやってるのに
最大の足枷だからそこ強くしろって普通だろ
溜め斬り弱い大剣とか使いたくないだろ
最大の足枷だからそこ強くしろって普通だろ
溜め斬り弱い大剣とか使いたくないだろ
183 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dfe3-1egD [210.188.142.137]) :2023/06/17(土) 14:09:49.53ID:9n2J7nIY0
砲撃に斬れ味補正乗っけるくらいはやってよかったと思うけどな
184 名も無きハンターHR774 (スーップ Sd9f-2oik [49.106.120.133]) :2023/06/17(土) 14:28:54.58ID:SAoQ9v02d
ガンスって弱点一致させる必要がないから討究の選り好みのハードル低くなるの何気にいいなと思った
モンスの並びは綺麗だけど弱点一致してないから嫌って言う感覚ないもんな。特攻不一致で嫌はあるけど
例えばドス古龍3体決戦場クエのマルチなんか、他の武器は倒すごとにいちいちキャンプ戻ってる間もガンス一人だけ仕事してるの気持ちいい
モンスの並びは綺麗だけど弱点一致してないから嫌って言う感覚ないもんな。特攻不一致で嫌はあるけど
例えばドス古龍3体決戦場クエのマルチなんか、他の武器は倒すごとにいちいちキャンプ戻ってる間もガンス一人だけ仕事してるの気持ちいい
186 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df7b-+Kb0 [106.73.229.32]) :2023/06/17(土) 15:56:27.90ID:Tj2kgsdW0
今普通に強い武器のスラアクとかハンマーと比べて特にガンス劣ってないと思うけどな
弓双剣の奮闘狂化が頭悪すぎるだけで他は横並びなイメージ
武器種間も悪くないしガンス間もそりゃ通常が強いけど放射拡散も別に弱くはないし最終的に良い武器バランスだと思うよ
弓双剣の奮闘狂化が頭悪すぎるだけで他は横並びなイメージ
武器種間も悪くないしガンス間もそりゃ通常が強いけど放射拡散も別に弱くはないし最終的に良い武器バランスだと思うよ
187 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dfe3-1egD [210.188.142.137]) :2023/06/17(土) 16:02:02.54ID:9n2J7nIY0
ボウガン弓双剣は強いというより「バカ」
188 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f09-l8k0 [133.200.150.97]) :2023/06/17(土) 16:13:55.64ID:k9VWI2rG0
円環は回避性能で回してるなぁ
回避しない人にはゴミだけど
回避5とかお守り無しだと
スロ4x2+スロ2x1必要だからなぁ
回避しない人にはゴミだけど
回避5とかお守り無しだと
スロ4x2+スロ2x1必要だからなぁ
189 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f7b-lJwx [14.13.234.2]) :2023/06/17(土) 16:15:33.76ID:jYmiQU6N0
狂化奮闘業鎧は歴代でも最悪な装備じゃないかな
これまでもお手軽にバ火力叩き出す装備はいくつもあったけどその上で不死身は前代未聞よ
これまでもお手軽にバ火力叩き出す装備はいくつもあったけどその上で不死身は前代未聞よ
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