「今回のストーリー展開は、とても興味深くて面白かったです!特に、主人公とチームロケットの対決が熱かったですね。次の章が楽しみです!」

847 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e912-ykVw) :2023/03/23(木) 10:31:34.15ID:TsWfGNtA0
偏見だけどティンカーベルくらいのサイズの妖精ってトンボとかの肉食昆虫に捕食されてるイメージあるわ




848 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd33-4E0B) :2023/03/23(木) 10:49:53.15ID:9uhwjQSRd
虫のさざめき、とびつく、花粉だんご、メガホーン、であいがしら、蝶の舞
とか強い技はある
 後は虫版オーバーヒート欲しいかな

849 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9308-Y3It) :2023/03/23(木) 11:04:29.37ID:OkRYheWm0
ダイワーム見ても虫テラス見ても
ゲフリの虫イメージが甲虫じゃなく蝶々なのは確定的に明らかだからな
蝶々さんが妖精さんに攻撃するなんてあるはずないだろ
妖精さんは蝶々さんを躊躇いなくぶん殴るけどな

850 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 098b-CgWU) :2023/03/23(木) 11:07:24.69ID:UqKP4WiL0
妖精なんてモスラの下僕だからむしろ妖→虫が半減だぞ

851 名無しさん、君に決めた! (テテンテンテン MM8b-KPRk) :2023/03/23(木) 11:13:47.69ID:zGy2T67IM
虫が岩弱点で地面に耐性あるのはいまだによくわからん

852 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e912-ykVw) :2023/03/23(木) 11:15:36.67ID:TsWfGNtA0
地震とか意に介さないし穴掘ったり土食ったりしてるからじゃね?

853 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 098b-CgWU) :2023/03/23(木) 11:17:17.17ID:UqKP4WiL0
それだと岩の下によく隠れてるから岩も半減じゃないとおかしくなるぞ

857 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロレ Sp9d-+IXZ) :2023/03/23(木) 11:38:51.94ID:ORPf9rfkp
>>853
「すなかけ」がじめん技なのに対し、「すなあらし」がいわ技なことから、地表に定着した岩は地面の一部として扱われていることが推測できる

854 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 11:32:03.84ID:BLW7tLN3p
お前ら色違い証持ち何体持ってる?

856 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa95-hJHE) :2023/03/23(木) 11:36:38.98ID:H71rZ+Uma
>>854
W証2体サイズ5体雰囲気2体ひとしら3体
それ以下は交換の弾かそもそも捕まえない

858 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa95-hJHE) :2023/03/23(木) 11:47:20.39ID:ARP3Zpa7a
>>854
ひとしら10体💪😁

867 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr9d-5bOF) :2023/03/23(木) 12:33:37.63ID:stKUf3kMr
>>858
やるやん

860 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW d910-z1gF) :2023/03/23(木) 12:23:27.27ID:12/Toikn0
>>854
W証2、サイズ証6、雰囲気証16、天候証4、時間帯証26、人馴れ27
人しらはまだ一体も持ってない

855 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ c110-F0re) :2023/03/23(木) 11:32:56.32ID:KuLK4kYx0
虫は氷弱点じゃないのが意外だわ
冬になったら虫って大体見かけなくなるのに

859 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6915-t+Rt) :2023/03/23(木) 11:54:09.31ID:AkDVH5H70
蝶の舞の素早さぐーんにしましょう

861 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 12:26:29.83ID:jYXSSz0ip
色違いの証持ちを何体持ってるか聞いてる
俺は対戦で使うお気に入りで3体持ってる

今は色違い最大サイズ粘ってる

862 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa95-hJHE) :2023/03/23(木) 12:27:56.26ID:WV9fHDzba
皆色違いの証で答えてるに決まってるだろ

866 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 12:33:03.42ID:jYXSSz0ip
>>862
なわけないやろ

確率調べてこい

色違いの証何でもよかったら大体10000分の1ぐらいやけど、色違い最大か最小の確率32768分の1やぞ

873 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa95-hJHE) :2023/03/23(木) 12:38:25.01ID:spzs/Og+a
>>866
お前の中ではそうなんだろうな
お前の中ではな?


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

877 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 12:41:20.06ID:jYXSSz0ip
>>873
ん?
色違い証持ちのゴチルゼルがどうした?
もっと凄いのかと思ったわ

876 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6915-t+Rt) :2023/03/23(木) 12:40:12.99ID:AkDVH5H70
>>866
サンドイッチやひかおまあるから

882 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa95-hJHE) :2023/03/23(木) 12:44:51.58ID:spzs/Og+a
>>866
もう一体だっけ?
君は持ってないだろうけどこれはW証ポケモンって言ってね、サイズ個体かつ証がないといけない希少個体なんだよ?
厳選勢は皆これを狙うのさ


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

885 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 12:47:42.14ID:jYXSSz0ip
>>882
そのナカヌチャンは中々やるな
どっから拾ってきた?

896 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 13:10:06.55ID:jYXSSz0ip
>>882
運って才能らしいで
お前はポケモンなんかしてんと宝くじ買いに行って億万長者になれ

863 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 533c-dx2Z) :2023/03/23(木) 12:29:11.43ID:vO7jDoGt0
なんだこれ

864 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 12:30:12.55ID:jYXSSz0ip
俺はこんな感じ

色違い はらぺこ証持ち ハラバリー
色違い ひとしら ロトム
色違い 最小キノガッサ

こんな感じで教えてくれ

今は最大の試練、色違い最大狙ってるわ

因みに色違い最小キノガッサは最初に捕まえたやつがたまたまそうやった
奇跡

865 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e912-ykVw) :2023/03/23(木) 12:31:22.45ID:TsWfGNtA0
* 販売の証

868 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW d910-z1gF) :2023/03/23(木) 12:34:38.98ID:12/Toikn0
誰かコイツにスパイスの存在教えてやってくれ

872 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 12:38:21.78ID:jYXSSz0ip
>>868
スパイス有りの確率やぞカイジ

かがやき3
二つ名3
でかでかorちびちび3

ていうかスパイスなしならそれこそ天文学的な確率になんのもしらんのかよ

869 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ c110-F0re) :2023/03/23(木) 12:35:23.32ID:KuLK4kYx0
最大サイズ色違いはジバコイルだけ居る
ナッペ山に大量発生したレアコイルででかでかパワー付けて粘った
運よく一周目で出てくれたわ

870 名無しさん、君に決めた! (スフッ Sd33-v42i) :2023/03/23(木) 12:35:37.80ID:jfiOd/X4d
今日日色証なんて珍しくもなんともねーよ消えろガキが

875 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 12:39:47.24ID:jYXSSz0ip
>>870
確かに証何でも良ければ何時間か粘れば色証は手に入るな

でかでかorちびちび色違いは狙って出せるもんちゃうけど

871 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr9d-5bOF) :2023/03/23(木) 12:36:20.94ID:stKUf3kMr
ジバコイルと輝石持たせたレアコイルってどっちが強い?

883 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e146-SFe0) :2023/03/23(木) 12:45:05.20ID:bJLDLe4H0
>>871
進化後の方が素早さが低いポケモンの輝石は弱い

874 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 211f-s7N5) :2023/03/23(木) 12:38:51.64ID:/20wQYxX0
火力と素早さが変わるからどっちが強いの定義次第

878 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 12:42:14.21ID:jYXSSz0ip
*しかいないのか?(笑)
ひかおま、サンドイッチとか当たり前すぎて

確率の調べ方も知らんのか?

879 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4124-puZl) :2023/03/23(木) 12:42:59.64ID:sqB7g3Tc0
まぁ1/512×1/64で1/32768だととんでもない確率に見えるけど30分で1~2色出るし試行回数稼げばそれなりにサイズ色でるんだよな
自分は最大色を3匹ほど持ってる(ラッシャ、スゴヴィラン、ブーピッグ)

880 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ e94c-BQ3C) :2023/03/23(木) 12:43:38.71ID:jDtQDWQM0
何をどうしてほしいのよ・・・

881 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa95-ysst) :2023/03/23(木) 12:44:37.08ID:3uPeXC8da
以前このスレで相棒枠を運命と人知らどっちで粘るべきか質問したらお前は相棒枠を珍しさで価値つけるんか?ってレス貰ってハッとしたから今では立派な運命厨だわ

884 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 12:45:34.55ID:jYXSSz0ip
因みにでかでかパワーかちびちびパワー発動させずに色違い最大or最小狙ったら、確率は

1/8,454,144な

これはひかるお守りと輝きパワーは発動してる計算での確率
ひかおまも輝きパワーも発動させてなかったら数千万分の1になるからな😅

886 名無しさん、君に決めた! (オイコラミネオ MM75-7Rho) :2023/03/23(木) 12:48:22.14ID:kaZgUXFcM
知的障害者の相手も大変やな

887 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW d910-z1gF) :2023/03/23(木) 12:50:18.28ID:12/Toikn0
ペパー先輩誰か呼んできてよ

888 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd33-zViI) :2023/03/23(木) 12:51:02.82ID:qngF0gU5d
ペパーはアオイちゃんとサンドイッチしてるよ

889 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa95-mhV8) :2023/03/23(木) 12:52:06.01ID:2XEGD7PJa
サンドウィッチとかなんであれ素材持ってるだけじゃなく自分で作らなきゃいけないんだろ
それこそ技マシンみたいに素材あれば自動で生成して食べる演出もなく単純に文章でどういう効能あったかだけ出せば良い
そういうポケモンに関係ない料理とか余計な要素入れるなら一匹でもポケモン増やせば良いのに

890 名無しさん、君に決めた! :2023/03/23(木) 12:59:36.86ID:xu/XLMGV0
色証といっても剣盾にいるポケモンの色証と居ないポケモンの色証では価値に1億倍の差ある
剣盾でとれるやつなら15分あれば人知色証とれるどころかa0やs0色証も余裕案件だから無価値だと思ってる

891 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4124-puZl) :2023/03/23(木) 13:01:17.91ID:sqB7g3Tc0
シングル7万位くん、ここでボコボコにされたのに懲りてないの?

892 名無しさん、君に決めた! :2023/03/23(木) 13:02:02.26ID:xu/XLMGV0
ちなみに俺は剣盾で乱獲した雰囲気色証は約500体いる

893 名無しさん、君に決めた! (アークセー Sx9d-rOGG) :2023/03/23(木) 13:02:15.70ID:6/pBvnIvx
サンドイッチ爆発学とか数少ない今作の癒やし要素じゃないか
それをすてるなんてとんでもない

894 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa95-hJHE) :2023/03/23(木) 13:03:32.90ID:yFaUhMnfa
剣盾ポケモンだろうがいくら乱数してもサイズ色証は取れんからな

895 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 13:03:47.43ID:jYXSSz0ip
二つ名レベル3発動させたら、何かしらの証付く確率が10分の1やと仮定して(体感とタレコミなどから推測)32768×10したら327680になる

最大or最小のW証持ち色違いとかお前ら、327680分の1引いてるとかヤバすぎやろ
どこで最強の運使ってんねんカイジ
早よ宝くじ買いに行け

897 名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM33-7Rho) :2023/03/23(木) 13:12:23.35ID:KOFqqTnjM
ダイマのが面白い

898 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 13:18:41.36ID:jYXSSz0ip
一周回って通常色の方が価値ないか?
そもそも色違いって昔は中々手に入らなかったから価値があったわけで。
今では色違いなんか数十分で手に入るから価値ないし、そもそもポケモンの本来の色の通常色の方が可愛いしかっこいいし

要するに、ポケモンってライトユーザーに向けて楽になったんだな
いい事だ😊

899 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 098b-CgWU) :2023/03/23(木) 13:25:46.21ID:ZQ1EgnPU0
ポケモン増やした所で遺伝技を設定し忘れてアプデ修正も無しとか*みたいな対応される事もあるからね….
仕事がやっつけ過ぎるのよ

900 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6915-t+Rt) :2023/03/23(木) 13:28:23.03ID:AkDVH5H70
数匹増えたとして人気のやつしか追加されないだろうしそれなら最初から数決めて出してる方がいいかな

901 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6915-t+Rt) :2023/03/23(木) 13:29:35.99ID:AkDVH5H70
ポケモン スカーレット/バイオレット part343
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1679545761/
ホイ次スレ

902 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp9d-Q4VH) :2023/03/23(木) 14:43:12.75ID:nzJNs9Vsp
色違いバンギラスにマスターボールかレベルボールならどっちがええやろ?

905 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6915-t+Rt) :2023/03/23(木) 15:07:46.48ID:AkDVH5H70
>>902
個人的にはマスボ好き

903 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロレ Sp9d-ymLC) :2023/03/23(木) 14:51:33.56ID:axkL2JIsp
テラバって鬼氷とか御影石みたいなこうげきもとくこうも実数値同じ時物理が特殊どっちになるんだ?
ランダムか相手のぼうぎょ、とくぼうの低い方に合わせるか、テラってないときと同じように特殊になるかのどれかだと思うんだけど

904 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ e189-BQ3C) :2023/03/23(木) 15:04:18.25ID:jSMj9dmg0
>>903
そういう雑学的なのはポケモンwikiが詳しい
物理特殊判定はフォトンゲイザーと同じで
フォトンの判定は攻撃>特攻の時のみ物理技になるから同値なら特殊

906 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロレ Sp9d-ymLC) :2023/03/23(木) 15:45:32.27ID:4MRprQWsp
>>904
そうなるのか、ありがとね