マジでぇ?!
65 名無しさん、君に決めた! :2022/06/19(日) 18:11:12.09ID:5bvsfMbR0
ファイアローもキャリーってよりはラスヒに強くて単発火力が高いだけの補佐よりだな
ゲームの核になってるかっていったら微妙だが、その補助としてなら悪くはないって感じでAだな
ゲームの核になってるかっていったら微妙だが、その補助としてなら悪くはないって感じでAだな
66 名無しさん、君に決めた! :2022/06/19(日) 21:52:00.97ID:DlS6Q59X0
ユナイトは降参あるから、
戦績の平均得点を運営はもう消した方が良いわ。
何の指標にもならんし害として惑わされるのは初心者。
ゴール得点の平均より、
相手側の野生を奪えば+、
自陣側の野生を取られれば-、
これが数字化されてる戦績の方がプレイヤーの意識が構成と実力ともに上がると思うわ。
戦績の平均得点を運営はもう消した方が良いわ。
何の指標にもならんし害として惑わされるのは初心者。
ゴール得点の平均より、
相手側の野生を奪えば+、
自陣側の野生を取られれば-、
これが数字化されてる戦績の方がプレイヤーの意識が構成と実力ともに上がると思うわ。
67 名無しさん、君に決めた! :2022/06/19(日) 22:21:27.29ID:zvrFIPGp0
平均得点が高いのはBD地雷率高い
平均160だけど勝率40台とかいるし
平均160だけど勝率40台とかいるし
68 名無しさん、君に決めた! :2022/06/22(水) 18:32:58.12ID:rIWRDe0+0
お前ら、
なんか勘違いしてるみたいだからいっとくが、
ポケモンユナイトで「アブソル」を使うってことは、
工場勤務なのにネイルしたり、
ラクビーの試合なのにハイヒール履いて胸元開いた
なんか勘違いしてるみたいだからいっとくが、
ポケモンユナイトで「アブソル」を使うってことは、
工場勤務なのにネイルしたり、
ラクビーの試合なのにハイヒール履いて胸元開いた
69 名無しさん、君に決めた! :2022/06/22(水) 18:52:07.48ID:yR+yV6pH0
寒太郎
70 名無しさん、君に決めた! :2022/06/24(金) 06:44:40.23ID:HyuuSXM70
新ティアー書いとくぞ
↓試合の核になるキャリー↓
最強 カイリキー カイリュー(アマージョが落ちた為繰り上がり)
S リザードン ジュラルドン アマージョ フシギバナ アブソル ゲコ エスバ ジュナイパー ゼラオラ ウッウ カメックス
A ゲンガー マリルリ サーナイト
雑魚キャラ いない
雑魚構成 ある
敵とのアイテム持ち物キャラ相性 出る
↓その補佐(中央担当を含む、序盤ラスヒや相手側盗り、サンダー戦の受け役、学習装置、敵中央との1キル1デス交換、視界取り、ゴルサポ、cc付与や射程によるダメージ等等)↓
最強 ヨクバリス
S フーパ シラガ マフォクシー オーロット ニンフィア アロキュウ イワパ マンムー
A ギルガルド バリヤード ピカチュウ アロキュウ ルカリオ カビゴン ヤドラン
↑相性や構成でゲームに勝ちにいける
↓以下雑魚寄り
B ハピナス(味方にサステインがいた場合はA)
エーフィ(味方が火力特化ならA)
C プクリン(強いとか思ってるやつおる?www)
並び順は大差ない。
以上、ソロランでした。
レート1800シーズンキャラ勝率60%以上のスクリーンショットのみ反論を許す。
↓試合の核になるキャリー↓
最強 カイリキー カイリュー(アマージョが落ちた為繰り上がり)
S リザードン ジュラルドン アマージョ フシギバナ アブソル ゲコ エスバ ジュナイパー ゼラオラ ウッウ カメックス
A ゲンガー マリルリ サーナイト
雑魚キャラ いない
雑魚構成 ある
敵とのアイテム持ち物キャラ相性 出る
↓その補佐(中央担当を含む、序盤ラスヒや相手側盗り、サンダー戦の受け役、学習装置、敵中央との1キル1デス交換、視界取り、ゴルサポ、cc付与や射程によるダメージ等等)↓
最強 ヨクバリス
S フーパ シラガ マフォクシー オーロット ニンフィア アロキュウ イワパ マンムー
A ギルガルド バリヤード ピカチュウ アロキュウ ルカリオ カビゴン ヤドラン
↑相性や構成でゲームに勝ちにいける
↓以下雑魚寄り
B ハピナス(味方にサステインがいた場合はA)
エーフィ(味方が火力特化ならA)
C プクリン(強いとか思ってるやつおる?www)
並び順は大差ない。
以上、ソロランでした。
レート1800シーズンキャラ勝率60%以上のスクリーンショットのみ反論を許す。
71 職場のトイレから :2022/06/25(土) 01:12:28.22ID:1bq4faHl0
まだ火力不足の編成では、
サステインキャラを止めれない環境だから、
キャリー3~4枠に対して、
補佐になれる便利キャラが1~2枠でいいなぐらいだな。
ソロは。
継続でも瞬間でも火力あるキャラが3は欲しいんだわ。
ハピナス、エーフィ、カビゴン、中央、マフォクシー、
みたいな編成だと全員腐りやすい。
ちなみに俺は今日4連勝で勝ち逃げ。
ヨクバリス、ジュラルドン、マンムー、リザードン使用。
仮想敵として、アマージョやフシギバナギルガルドマリルリオーロットあたりのHP回復を突破できる火力がある体制をまず最重視。マンムーヨクバリスはそれが十分だったから出した。
味方に全部中央アブソル、俺は全てレーンだったが別に敵のアブソルも味方のアブソルも強いとは思わなかったわ。
サステインキャラを止めれない環境だから、
キャリー3~4枠に対して、
補佐になれる便利キャラが1~2枠でいいなぐらいだな。
ソロは。
継続でも瞬間でも火力あるキャラが3は欲しいんだわ。
ハピナス、エーフィ、カビゴン、中央、マフォクシー、
みたいな編成だと全員腐りやすい。
ちなみに俺は今日4連勝で勝ち逃げ。
ヨクバリス、ジュラルドン、マンムー、リザードン使用。
仮想敵として、アマージョやフシギバナギルガルドマリルリオーロットあたりのHP回復を突破できる火力がある体制をまず最重視。マンムーヨクバリスはそれが十分だったから出した。
味方に全部中央アブソル、俺は全てレーンだったが別に敵のアブソルも味方のアブソルも強いとは思わなかったわ。
72 名無しさん、君に決めた! :2022/06/25(土) 18:24:11.21ID:1bq4faHl0
雑魚なやつってなにやらせりゃいいんだろなって、
3分考えた結論。
(火力)リザードン→カイリュー→カメックス→バリヤード→マンムー→オーロット(サンダー戦の受け役)。
まず味方に火力があるかないかを最優先で確認しながら少ない方に寄ってく。
レーン問わず。
3分考えた結論。
(火力)リザードン→カイリュー→カメックス→バリヤード→マンムー→オーロット(サンダー戦の受け役)。
まず味方に火力があるかないかを最優先で確認しながら少ない方に寄ってく。
レーン問わず。
73 名無しさん、君に決めた! :2022/06/26(日) 15:00:07.04ID:PJqOP8XL0
サーナイトもSに入れときたいな
74 名無しさん、君に決めた! :2022/06/27(月) 09:34:17.95ID:dMtdk+lW0
今日の新ティアー書いとくぞ
↓試合の核になるキャリー↓
最強 カイリキー カイリュー
S リザードン ジュラルドン アマージョ フシギバナ ゲコ エスバ ジュナイパー ゼラオラ ウッウ カメックス サーナイト マリルリ
A ゲンガー アブソル(笑)
雑魚キャラ いない
雑魚構成 ある
敵とのアイテム持ち物キャラ相性 出る
↓その補佐(中央担当を含む、序盤ラスヒや相手側盗り、サンダー戦の受け役、学習装置、敵中央との1キル1デス交換、視界取り、ゴルサポ、cc付与やシールド回復、射程によるダメージ等等)↓
最強 ヨクバリス
S フーパ シラガ マフォクシー オーロット ニンフィア アロキュウ イワパ マンムー
A ギルガルド バリヤード アロキュウ ルカリオ カビゴン ヤドラン
↑相性や構成でゲームに勝ちにいける
↓以下雑魚寄り
B ハピナス(味方にサステインキャラがいた場合はA)
エーフィ(味方が火力特化ならA)
ピカチュウ(勘違い雑魚が多すぎる為、力アンプこだわりプラスパワーで味方の火力ない構成を避けて序盤から有利作りながらかみなりボルテで勘違いアブソルや敵中央1キル1デスに必ず有利取ってようやくA)
C プクリン(強いとか思ってるやつおる?www)
並び順は大差ない。
以上、ソロランでした。
レート1800シーズンキャラ勝率60%以上のスクリーンショットのみ反論を許す。
↓試合の核になるキャリー↓
最強 カイリキー カイリュー
S リザードン ジュラルドン アマージョ フシギバナ ゲコ エスバ ジュナイパー ゼラオラ ウッウ カメックス サーナイト マリルリ
A ゲンガー アブソル(笑)
雑魚キャラ いない
雑魚構成 ある
敵とのアイテム持ち物キャラ相性 出る
↓その補佐(中央担当を含む、序盤ラスヒや相手側盗り、サンダー戦の受け役、学習装置、敵中央との1キル1デス交換、視界取り、ゴルサポ、cc付与やシールド回復、射程によるダメージ等等)↓
最強 ヨクバリス
S フーパ シラガ マフォクシー オーロット ニンフィア アロキュウ イワパ マンムー
A ギルガルド バリヤード アロキュウ ルカリオ カビゴン ヤドラン
↑相性や構成でゲームに勝ちにいける
↓以下雑魚寄り
B ハピナス(味方にサステインキャラがいた場合はA)
エーフィ(味方が火力特化ならA)
ピカチュウ(勘違い雑魚が多すぎる為、力アンプこだわりプラスパワーで味方の火力ない構成を避けて序盤から有利作りながらかみなりボルテで勘違いアブソルや敵中央1キル1デスに必ず有利取ってようやくA)
C プクリン(強いとか思ってるやつおる?www)
並び順は大差ない。
以上、ソロランでした。
レート1800シーズンキャラ勝率60%以上のスクリーンショットのみ反論を許す。
75 名無しさん、君に決めた! :2022/06/27(月) 10:16:52.77ID:dMtdk+lW0
ちなみにルカリオも限りなくC寄りだからな
誰も勇気だして言わないけど
誰も勇気だして言わないけど
76 名無しさん、君に決めた! :2022/06/27(月) 19:09:07.06ID:dMtdk+lW0
b寄りか
77 名無しさん、君に決めた! :2022/06/28(火) 07:01:12.00ID:Ha/84STS0
ガブリアスはキャリー枠でA寄りのS かな、サンダー戦でユナイトの破壊力があるが他と大差ないって意味で。
ファイアローは補佐枠でA、
アロキュウがS。
相性や構成で結果にアプローチしていけるから雑魚認定してるキャラ以外はどうにでもなるわ。
ユナイトでキャラ専は絶対おすすめせんぞ。
ファイアローは補佐枠でA、
アロキュウがS。
相性や構成で結果にアプローチしていけるから雑魚認定してるキャラ以外はどうにでもなるわ。
ユナイトでキャラ専は絶対おすすめせんぞ。
78 名無しさん、君に決めた! :2022/06/29(水) 16:45:06.04ID:KuyrwWHV0
キャラのmeta勝率統計、
マフォクシーが1位52.44%、
すぐ下がウッウ2位52.15%。
3位がカイリキー51.92%
リス、カイリュー、ハピナスと続き、
7位がアブソル51.32%、こいつがぶっちぎりの使用率51%、二回に1回は必ずいる昔ルカリオみたいな人気ぶり。
にも関わらず全体勝率51%だからな、過大評価よ。
8位は意外に思うやつがいると思うがジュラルドンな。続いてガブ>アマ>リザ、大差ないって俺の見立ては正しかった。
勝率最下位はぶっちぎりで低いエーフィ46.09%、
上はファイアロー47.16%、マリルリゼラオラプクリン47.46%と続くワースト順。
だが正直52%台のキャラと50、49、48、47%台のキャラは差がないとは思ってる。
明らかに劣ってるのはエーフィ46%だけだな。
使用率ワーストはバリヤード2.9%、
1000試合に片側29回しか採用されないキャラってことだが、勝率は49.58%とまあまあ良い。
エーフィ以外は構成次第でどうにでもなるからキャラ批判より編成の努力をしろ。
マフォクシーが1位52.44%、
すぐ下がウッウ2位52.15%。
3位がカイリキー51.92%
リス、カイリュー、ハピナスと続き、
7位がアブソル51.32%、こいつがぶっちぎりの使用率51%、二回に1回は必ずいる昔ルカリオみたいな人気ぶり。
にも関わらず全体勝率51%だからな、過大評価よ。
8位は意外に思うやつがいると思うがジュラルドンな。続いてガブ>アマ>リザ、大差ないって俺の見立ては正しかった。
勝率最下位はぶっちぎりで低いエーフィ46.09%、
上はファイアロー47.16%、マリルリゼラオラプクリン47.46%と続くワースト順。
だが正直52%台のキャラと50、49、48、47%台のキャラは差がないとは思ってる。
明らかに劣ってるのはエーフィ46%だけだな。
使用率ワーストはバリヤード2.9%、
1000試合に片側29回しか採用されないキャラってことだが、勝率は49.58%とまあまあ良い。
エーフィ以外は構成次第でどうにでもなるからキャラ批判より編成の努力をしろ。
80 名無しさん、君に決めた! :2022/06/29(水) 17:20:41.89ID:KuyrwWHV0
ちなみにmetaの全体勝率は半分もないじゃんマンムーなんか48%しかないじゃん、
って思っても全体でそんだけ出てれば俺のマンムーはシーズン勝率6割出てるし、
ニンフィアもmetaが前回より落ちて48%だが俺はシーズン勝率70%ある。
47%台キャラだとサーナイトマリルリあたりも滅多に出しはしないが59%56%はある。
俺としては不満ある数字だけどな。
metaで50%越えや48.6%のヤドランゲンガーあたりは俺に向いてなくて30%以下。
1戦1負勝率0%のキャラもそこそこいる。
勝率1位のマフォクシーなんかは俺は53%しかない。
だから感性のズレはあると思うが52~47%は俺は「差ないと」思うわ、「サーナイト」だけに。
46%のエーフィだけが明らかな低みにいる。
勝率高いやつもいるかもしれんが。
って思っても全体でそんだけ出てれば俺のマンムーはシーズン勝率6割出てるし、
ニンフィアもmetaが前回より落ちて48%だが俺はシーズン勝率70%ある。
47%台キャラだとサーナイトマリルリあたりも滅多に出しはしないが59%56%はある。
俺としては不満ある数字だけどな。
metaで50%越えや48.6%のヤドランゲンガーあたりは俺に向いてなくて30%以下。
1戦1負勝率0%のキャラもそこそこいる。
勝率1位のマフォクシーなんかは俺は53%しかない。
だから感性のズレはあると思うが52~47%は俺は「差ないと」思うわ、「サーナイト」だけに。
46%のエーフィだけが明らかな低みにいる。
勝率高いやつもいるかもしれんが。
81 名無しさん、君に決めた! :2022/07/27(水) 10:35:16.82ID:Bhx42wZi0
祝!アブソル最下位記念www
82 名無しさん、君に決めた! :2022/07/29(金) 18:01:06.61ID:j/4iHDL20
今シーズン、
勝率50%を上回れずにマスターに上がれないやつの特徴。(下手バカ遅いを除く)
・序盤、相手との野生の取り合いに勝てるキャラを使っていない。
・メイジの数に気を遣えない。
・相手と継続的に戦いながらキルを取れる攻守速のあるキャラ(持久力のあるファイター【ジャガーノート】or攻撃的なタンク【ヴァンガード】が編成にいない体制を作ってしまう。
・タンクをやろうがサポートをやろうが単純な有利競争(レベル差、HP差、ゴール差)に貢献できてないから亀戦もサンダー戦も勝てずキルでも勝てない
・人数差が見れずキャラ相性の知識もない
とりあえずこんなとこか
勝率50%を上回れずにマスターに上がれないやつの特徴。(下手バカ遅いを除く)
・序盤、相手との野生の取り合いに勝てるキャラを使っていない。
・メイジの数に気を遣えない。
・相手と継続的に戦いながらキルを取れる攻守速のあるキャラ(持久力のあるファイター【ジャガーノート】or攻撃的なタンク【ヴァンガード】が編成にいない体制を作ってしまう。
・タンクをやろうがサポートをやろうが単純な有利競争(レベル差、HP差、ゴール差)に貢献できてないから亀戦もサンダー戦も勝てずキルでも勝てない
・人数差が見れずキャラ相性の知識もない
とりあえずこんなとこか
83 名無しさん、君に決めた! :2022/07/29(金) 19:40:40.73ID:j/4iHDL20
そろそろキャラtierでも発表するかな
84 名無しさん、君に決めた! :2022/07/30(土) 11:25:07.12ID:n+XOxVCM0
今回も、
・試合の核になる【キャリー】(2~4必要)
・それを【補佐】する枠群(1~3必要)
中央かレーンかを問わず、
補佐に位置付けしたキャラでも中央はいけるものとして扱い、
この2タイプに分けたソロランtierでいくぜ
まず、
【試合の核になるキャラ】
最強→ウッウ カイリュー カイリキー アマージョ
S →リザードン フシギバナ ゲッコウガ ジュナイパー カメックス ゼラオラ ゲンガー ガブリアス
A→サーナイト エスバ ジュラルドン アブソル
雑魚キャラ→いない
雑魚構成→ある
持ち物や相性→でる
技→強いものを採用前提、構成を見て変えるのも強み、そういう考え方。
【その補佐キャラたち】(中央担当を含む、序盤ラスヒや相手側盗り、サンダー戦の受け役、学習装置、敵中央との1キル1デス交換、視界取り、ゴルサポ、cc付与やシールド回復、射程によるダメージ等等)
最強→ヨクバリス
S→フーパ シラガ マンムー ギルガルド ヤドラン
A→ピカチュウ マフォ オーロット カビゴン バリヤード ルカリオ グレイシア アロキュウ ニンフィア エーフィ イワパレス ファイアロー
雑魚キャラ→ハピナス プクリン
並び順に意図なし。
ハピナス→味方とのキャラ相性でのみA
マスター到達後のシーズンキャラ勝率を見せれるアカウントのみ反論を許す
・試合の核になる【キャリー】(2~4必要)
・それを【補佐】する枠群(1~3必要)
中央かレーンかを問わず、
補佐に位置付けしたキャラでも中央はいけるものとして扱い、
この2タイプに分けたソロランtierでいくぜ
まず、
【試合の核になるキャラ】
最強→ウッウ カイリュー カイリキー アマージョ
S →リザードン フシギバナ ゲッコウガ ジュナイパー カメックス ゼラオラ ゲンガー ガブリアス
A→サーナイト エスバ ジュラルドン アブソル
雑魚キャラ→いない
雑魚構成→ある
持ち物や相性→でる
技→強いものを採用前提、構成を見て変えるのも強み、そういう考え方。
【その補佐キャラたち】(中央担当を含む、序盤ラスヒや相手側盗り、サンダー戦の受け役、学習装置、敵中央との1キル1デス交換、視界取り、ゴルサポ、cc付与やシールド回復、射程によるダメージ等等)
最強→ヨクバリス
S→フーパ シラガ マンムー ギルガルド ヤドラン
A→ピカチュウ マフォ オーロット カビゴン バリヤード ルカリオ グレイシア アロキュウ ニンフィア エーフィ イワパレス ファイアロー
雑魚キャラ→ハピナス プクリン
並び順に意図なし。
ハピナス→味方とのキャラ相性でのみA
マスター到達後のシーズンキャラ勝率を見せれるアカウントのみ反論を許す
85 名無しさん、君に決めた! :2022/07/30(土) 18:46:05.27ID:n+XOxVCM0
マリルリかいてなかったわ
86 名無しさん、君に決めた! :2022/07/31(日) 09:03:02.68ID:B+xukeAN0
序盤のカビゴンラスヒ強いから雑に相手の成長阻害できて楽しい
87 名無しさん、君に決めた! :2022/07/31(日) 10:13:28.17ID:bWwAreoi0
カビゴン弱いとは言わないし序盤を支えるレーンの相方としては別に良いけど
結局のところ、ソロランで勝率6割、7割、8割を安定させるキャラパワーがないからな
それがあるのが今のウッウやヨクバリスやカイリューみたいなぶっ壊れキャラ。
フルパ同士で戦略的にユナイトする上で勝率50%の戦いするなら良いんだけど
ソロランはS以上のぶっ壊れキャラとハンドスキルとlolの経験に物言わせて勝率6割7割8割狙っていけるバカゲーだからな。
ゴルサポビスケットのじたばた型の方がカビゴンはソロラン勝率出せるとすら思うわ。
サポートメダルでHP極振りにすればじたばたの火力がさらに伸びて単独キルできるようになるし。
結局のところ、ソロランで勝率6割、7割、8割を安定させるキャラパワーがないからな
それがあるのが今のウッウやヨクバリスやカイリューみたいなぶっ壊れキャラ。
フルパ同士で戦略的にユナイトする上で勝率50%の戦いするなら良いんだけど
ソロランはS以上のぶっ壊れキャラとハンドスキルとlolの経験に物言わせて勝率6割7割8割狙っていけるバカゲーだからな。
ゴルサポビスケットのじたばた型の方がカビゴンはソロラン勝率出せるとすら思うわ。
サポートメダルでHP極振りにすればじたばたの火力がさらに伸びて単独キルできるようになるし。
88 名無しさん、君に決めた! :2022/07/31(日) 13:42:41.01ID:bWwAreoi0
マリルリも今期は補佐枠のAな
ピカチュウと同速度のユナイトを軸に、
近接でピカチュウみたいなことするキャラぐらいの認識でいいわ
中央いけてもメイン戦力にはなれんがユナイト差で敵ジャングルを1キルしたりキルで人数差つけたら味方を有利に運ぶ仕事したねって感じ
ピカチュウと同速度のユナイトを軸に、
近接でピカチュウみたいなことするキャラぐらいの認識でいいわ
中央いけてもメイン戦力にはなれんがユナイト差で敵ジャングルを1キルしたりキルで人数差つけたら味方を有利に運ぶ仕事したねって感じ
89 名無しさん、君に決めた! :2022/08/01(月) 12:01:49.70ID:MwaPAPEo0
こうげきタイプのキャラがサポートメダルでとくこう下げるのは、
とくこうの恩恵が唯一あるエネコ使う場合でも全然良いが、
とくこうタイプのキャラがこうげき下げるのは悪手だろ。
とくこうタイプが通常攻撃に依存しないシーンなんてないし、ピカチュウサーナイトイーブイ系カメックスマフォクシーみたいなのが通常攻撃の火力捨ててるとファーム遅くてマジで弱い。
ハピナスぐらいかな通常攻撃の火力一切なくて良いなと思えるとくこうキャラ。
とくこうの恩恵が唯一あるエネコ使う場合でも全然良いが、
とくこうタイプのキャラがこうげき下げるのは悪手だろ。
とくこうタイプが通常攻撃に依存しないシーンなんてないし、ピカチュウサーナイトイーブイ系カメックスマフォクシーみたいなのが通常攻撃の火力捨ててるとファーム遅くてマジで弱い。
ハピナスぐらいかな通常攻撃の火力一切なくて良いなと思えるとくこうキャラ。
90 名無しさん、君に決めた! :2022/08/09(火) 03:27:06.74ID:7zf0GD9C0
昔、
lovaってゲームでオーラバトラーっていう自キャラの回りにダメージオーラを展開させて相手にぶつかりにいく最強デッキがあったんだが、
ユナイトでいうなら、
ゼラオラほうでん・マリルリうずしお・オーロットのろい・フシギバナ花舞・カメックススピン、
こいつらが当たりにいけば勝てるから突っ込みにいく、みたいな感じかな。
全員でエネコ持っても強いと思うんだが俺のアイディア真似していいぞ。
相手のccとサステイン戦術には強いはず。
lovaってゲームでオーラバトラーっていう自キャラの回りにダメージオーラを展開させて相手にぶつかりにいく最強デッキがあったんだが、
ユナイトでいうなら、
ゼラオラほうでん・マリルリうずしお・オーロットのろい・フシギバナ花舞・カメックススピン、
こいつらが当たりにいけば勝てるから突っ込みにいく、みたいな感じかな。
全員でエネコ持っても強いと思うんだが俺のアイディア真似していいぞ。
相手のccとサステイン戦術には強いはず。
91 名無しさん、君に決めた! :2022/08/17(水) 06:32:02.66ID:i3jy56tF0
カメやサナを使ってます
終盤に差し掛かってもLv11程度で明らかにサンダー戦までにLv13に間に合わないなーって時は
ファームに一発も手を付けず味方に譲った方が良いですか?
終盤に差し掛かってもLv11程度で明らかにサンダー戦までにLv13に間に合わないなーって時は
ファームに一発も手を付けず味方に譲った方が良いですか?
92 名無しさん、君に決めた! :2022/08/18(木) 12:35:39.73ID:bzbDc56P0
味方と敵のキャラ次第なのと、
カメックス、サーナイトの技次第。
例えば、
味方の中央カイリュー(レベル12の70%)、ハピナス(11の10%)、アマージョ(13の0%)、ヨクバリス(12の10%)、自カメックス(11の40%)、
相手のカイリューは13レベル。
とかだとカイリューにタブンネロードや赤バフは譲りたいとこだが、全部譲ってたらカイリューもサンダー戦のポジション取りに間に合わなくなるから どちらかはカメックスが取りに間に合うような未来予測を事前にした上で狩るべき。
レベル上がる見込みがないキャラに譲っても耐久火力共に戦力化できない。
そういう思考してないやつらに渡すぐらいなら自分のカメックスサーナイトこそが、12レベルになって戦力化すべき。
それとは別にして、ソロランは特にサンダー前は現在位置と時間配分考えながらの狩りも必要。
残された狩り時間に余裕があり、
誰が野生を狩り1レベル上げるべきか悩む余裕がある場合は、
戦えば相性有利な相手に明確な有利を取れそうなキャラに渡すべき。
相手のカイリューが13
味方のカイリューが13→14ならカイリューを軸に有利な戦いが見込めるし、
カメックスやサーナイトは別に11レベルでもユナイト技のccが刺さればレベル差がなくても貢献できるから譲ってもいい、
波乗りドロポンやムーンフォース然り。
譲るつもりで誰も取らずに余るのは論外、自分が悪い。
余ってるからと狩り続けてサンダー戦のポジション取りに遅れるのも論外。
敵の11ピカチュウや11マフォがいるなら、
11→12カメックスの潮吹きスピンでキルからの人数差で勝つような展開も狙えるから自分が有利な相手有利な戦いが見えてる時は自分で取るべき。
サーナイトも先制ムーンフォースからのコンボで一方的に蹂躙できる相手キャラばかりなら自分のレベルこそが有利になる。敵カイリキーが自サーナイトばかりを追い回すような展開が見えてるなら味方ね1レベルアップに譲るべき。
カメックス、サーナイトの技次第。
例えば、
味方の中央カイリュー(レベル12の70%)、ハピナス(11の10%)、アマージョ(13の0%)、ヨクバリス(12の10%)、自カメックス(11の40%)、
相手のカイリューは13レベル。
とかだとカイリューにタブンネロードや赤バフは譲りたいとこだが、全部譲ってたらカイリューもサンダー戦のポジション取りに間に合わなくなるから どちらかはカメックスが取りに間に合うような未来予測を事前にした上で狩るべき。
レベル上がる見込みがないキャラに譲っても耐久火力共に戦力化できない。
そういう思考してないやつらに渡すぐらいなら自分のカメックスサーナイトこそが、12レベルになって戦力化すべき。
それとは別にして、ソロランは特にサンダー前は現在位置と時間配分考えながらの狩りも必要。
残された狩り時間に余裕があり、
誰が野生を狩り1レベル上げるべきか悩む余裕がある場合は、
戦えば相性有利な相手に明確な有利を取れそうなキャラに渡すべき。
相手のカイリューが13
味方のカイリューが13→14ならカイリューを軸に有利な戦いが見込めるし、
カメックスやサーナイトは別に11レベルでもユナイト技のccが刺さればレベル差がなくても貢献できるから譲ってもいい、
波乗りドロポンやムーンフォース然り。
譲るつもりで誰も取らずに余るのは論外、自分が悪い。
余ってるからと狩り続けてサンダー戦のポジション取りに遅れるのも論外。
敵の11ピカチュウや11マフォがいるなら、
11→12カメックスの潮吹きスピンでキルからの人数差で勝つような展開も狙えるから自分が有利な相手有利な戦いが見えてる時は自分で取るべき。
サーナイトも先制ムーンフォースからのコンボで一方的に蹂躙できる相手キャラばかりなら自分のレベルこそが有利になる。敵カイリキーが自サーナイトばかりを追い回すような展開が見えてるなら味方ね1レベルアップに譲るべき。
93 名無しさん、君に決めた! :2022/08/19(金) 09:14:25.05ID:ZuuNvX+C0
ありがとうございます
最悪ユナイト技があるからと先客がいる場合はほぼ譲ってましたが、自分がLv上がった方が活躍できそうだなと思った際には積極的にファームしたいと思います
最悪ユナイト技があるからと先客がいる場合はほぼ譲ってましたが、自分がLv上がった方が活躍できそうだなと思った際には積極的にファームしたいと思います
94 名無しさん、君に決めた! :2022/08/19(金) 18:19:48.39ID:xxvr61af0
それでいい
次
次
96 名無しさん、君に決めた! :2022/08/29(月) 16:49:03.51ID:dWaiO24O0
保、守
97 名無しさん、君に決めた! :2022/08/30(火) 13:41:02.75ID:iNJta+SV0
スマホ版でハピナスのユナイトをつける味方を指定する方法を教えてください。目の前のバンギにつけたくても斜め後ろのジュナイパーについたりして困ってます
98 職場のトイレから :2022/08/30(火) 18:54:50.80ID:lP/rbTiN0
>>97
味方複数が指定範囲に入ってる時に気を付けるのは
・軸(中央縦線上に入る味方に対象指定アイコンが吸われる為、直線軸につけたい味方を入れたり直線軸からつけたくない味方を遠ざけるエイム力が必要)
・ターゲットマーカー(つけたいキャラの頭上に対象指定マーカーがない時は奥の味方の存在を疑う)
この2つ。
(1)つけたい味方を軸の中心線に入れて、
(2)頭上の対象指定アイコンを目視で確かめること。
これが100%精度のハピナスユナイトになる。
で、もし、
ハピナス→つけたい味方→直線上にいる味方、
になってミスが起こりやすい位置にいる場合は
ハピナスが軸をずらすように横軸に動いて縦軸に被る味方の位置関係を変えるとユナイト指定の微調整で狙った味方につけやすくなる。
ただし、
戦闘の混乱の中でとっさの発動をしても100%ミスらないやつなんていない。
あくまで仕組みを理解すると100%精度に寄っていきやすくなるだけ。
世界大会で狙ってやったかはしらんが、
ハピナスユナイトの指定微調整がしにくいような直線上にチームが団子になってしまったシーンで相手チームが4vs4を強行、結果アマージョではなくカビゴンにハピナスユナイトがついてしまってファイト負け、
ってシーンは強豪チームでも起こることな。
さらに言うならハピナスユナイトをつけてはいけないキャラ、つけたいキャラのミスが起こりやすい位置関係での集団戦開戦すら攻撃タイミングとして狙われるわけだ。
次
味方複数が指定範囲に入ってる時に気を付けるのは
・軸(中央縦線上に入る味方に対象指定アイコンが吸われる為、直線軸につけたい味方を入れたり直線軸からつけたくない味方を遠ざけるエイム力が必要)
・ターゲットマーカー(つけたいキャラの頭上に対象指定マーカーがない時は奥の味方の存在を疑う)
この2つ。
(1)つけたい味方を軸の中心線に入れて、
(2)頭上の対象指定アイコンを目視で確かめること。
これが100%精度のハピナスユナイトになる。
で、もし、
ハピナス→つけたい味方→直線上にいる味方、
になってミスが起こりやすい位置にいる場合は
ハピナスが軸をずらすように横軸に動いて縦軸に被る味方の位置関係を変えるとユナイト指定の微調整で狙った味方につけやすくなる。
ただし、
戦闘の混乱の中でとっさの発動をしても100%ミスらないやつなんていない。
あくまで仕組みを理解すると100%精度に寄っていきやすくなるだけ。
世界大会で狙ってやったかはしらんが、
ハピナスユナイトの指定微調整がしにくいような直線上にチームが団子になってしまったシーンで相手チームが4vs4を強行、結果アマージョではなくカビゴンにハピナスユナイトがついてしまってファイト負け、
ってシーンは強豪チームでも起こることな。
さらに言うならハピナスユナイトをつけてはいけないキャラ、つけたいキャラのミスが起こりやすい位置関係での集団戦開戦すら攻撃タイミングとして狙われるわけだ。
次
99 名無しさん、君に決めた! :2022/08/30(火) 20:57:50.50ID:iNJta+SV0
97です
マーカーの存在に気付いていませんでした、説明凄くわかりやすかったです、ありがとうございました。
マーカーの存在に気付いていませんでした、説明凄くわかりやすかったです、ありがとうございました。
100 名無しさん、君に決めた! :2022/09/04(日) 21:17:17.81ID:HpWoJ5kI0
新マップ、ソロなのに今季も勝ちすぎで怖いわ
1対1として、あるいは1ユニットのパフォーマンスとして個々の実力が勝敗に繋がるのはもちろんで、
なおかつ集団戦もゴール差も経験値差もHP差も有利作らなきゃいけないし
それで勝てる仕掛けもピックの段階から仕込んでおかなきゃいけないが
・新マップのセオリー理解しました
・このポケモンならこんな有利が取れますよを理解してゲームを組み立てれます
・操作や視野や有利な判断に並み以上の力はあります
↑この程度のプレイヤーはソロよりデュオトリオで同プレイヤーと固まった方が勝ててる
これより上のゲーム支配力を持ってしてソロランで勝率出すには大半の人がやっていないある意識に基づいた選択肢の指針とでもいうか、
今の環境はかなり取れる選択肢の幅が広いように見えて勝利に必要な指針は一見複雑に見えるが自分みたいな天性の
1対1として、あるいは1ユニットのパフォーマンスとして個々の実力が勝敗に繋がるのはもちろんで、
なおかつ集団戦もゴール差も経験値差もHP差も有利作らなきゃいけないし
それで勝てる仕掛けもピックの段階から仕込んでおかなきゃいけないが
・新マップのセオリー理解しました
・このポケモンならこんな有利が取れますよを理解してゲームを組み立てれます
・操作や視野や有利な判断に並み以上の力はあります
↑この程度のプレイヤーはソロよりデュオトリオで同プレイヤーと固まった方が勝ててる
これより上のゲーム支配力を持ってしてソロランで勝率出すには大半の人がやっていないある意識に基づいた選択肢の指針とでもいうか、
今の環境はかなり取れる選択肢の幅が広いように見えて勝利に必要な指針は一見複雑に見えるが自分みたいな天性の
101 名無しさん、君に決めた! :2022/09/16(金) 15:40:24.74ID:goeV3sAq0
ドードリオざこ
102 名無しさん、君に決めた! :2022/09/29(木) 14:35:40.36ID:j5Ca2oT50
ぼぶたんも雑魚
103 名無しさん、君に決めた! :2022/10/02(日) 04:00:01.69ID:Tp5nucng0
ソロランユナイトの定石にすべき勝ち方の指針
ソロランは5人中4人が何も考えがない。
↓味方のピックを見た上で自分の選択こそがこの3つの勝ちの定石を作る状態↓
・序盤のラスヒ勝ちによるレベル差有利、敵側バフの積極的な強奪、そして8分間でのゴール得点差有利でレックウザラッシュもゴール抜けもさせずに抑え勝ち。
→序盤ラスヒと【ゴルサポ】と視界取りながらの移動が強いキャラが有利。
当然不利な相手は強引な抜けやレックウザファイトを狙ってくるから有利状態で相手を叩く論理的かつ一方的な戦い方が必須。
ヨクバリス、ドードリオ、じたばたカビゴン、ウッウ、イワパ、等等その他。
レックウザ戦視界取り、HP回復ができないキャラへのレックウザ戦奇襲、本陣抜け、5vs4、ゴールへの監視防衛、
とにかく有利に向かう仕事と選択肢は常に多い。
・残り2分からのファイト有利による勝ち
→後半に圧倒的に強いキャラ、
or終始ファイト有利を作りながら序盤ラスヒや経験値競争にも負けない【チーム構成と試合運び】が必要。
下レーンのバンギラス、リザードン、ゼラオラ、スピード型等のそれぞれの弱いシーンを支えるキャラや展開が必須。スピード型(ファイアローやドードリオ)には必ずミュウ&耐久サステイン高機動キャラ合わせ。
・レベル競争やゴール差に5分5分の戦いをしながら、レックウザ取りによる勝ち。
→レックウザラッシュ、【レックウザラスヒ】に強いキャラ(ジュラルドンやエスバサナゲンガー等)や持ち物アイテム。それを可能にする耐久とccとカバースキルがチーム構成に必須。(なみのりカメックスやマンムーオーロットヤドラン等)
これがいわゆる強いキャラに強い運用マクロが結び付いた勝てるプレイ。
当然、判断や反応が良く、ゲームも上手くてマップが見えて相手に対して有利な時間の使い方をし続ける選択が得意なプレイヤーが有利。
この仕掛けが既にある場合の強キャラが、いわゆるバリヤードやアマージョやギルガルドニンフィアマリルリといったお前らが思う無難なキャラたち。
中央キャラも何の仕掛けもなく無難な選び方してるだけじゃ自分の上手さとは関係なく5割やそれ以下でもおかしくない。
ソロランは5人中4人が何も考えがない。
↓味方のピックを見た上で自分の選択こそがこの3つの勝ちの定石を作る状態↓
・序盤のラスヒ勝ちによるレベル差有利、敵側バフの積極的な強奪、そして8分間でのゴール得点差有利でレックウザラッシュもゴール抜けもさせずに抑え勝ち。
→序盤ラスヒと【ゴルサポ】と視界取りながらの移動が強いキャラが有利。
当然不利な相手は強引な抜けやレックウザファイトを狙ってくるから有利状態で相手を叩く論理的かつ一方的な戦い方が必須。
ヨクバリス、ドードリオ、じたばたカビゴン、ウッウ、イワパ、等等その他。
レックウザ戦視界取り、HP回復ができないキャラへのレックウザ戦奇襲、本陣抜け、5vs4、ゴールへの監視防衛、
とにかく有利に向かう仕事と選択肢は常に多い。
・残り2分からのファイト有利による勝ち
→後半に圧倒的に強いキャラ、
or終始ファイト有利を作りながら序盤ラスヒや経験値競争にも負けない【チーム構成と試合運び】が必要。
下レーンのバンギラス、リザードン、ゼラオラ、スピード型等のそれぞれの弱いシーンを支えるキャラや展開が必須。スピード型(ファイアローやドードリオ)には必ずミュウ&耐久サステイン高機動キャラ合わせ。
・レベル競争やゴール差に5分5分の戦いをしながら、レックウザ取りによる勝ち。
→レックウザラッシュ、【レックウザラスヒ】に強いキャラ(ジュラルドンやエスバサナゲンガー等)や持ち物アイテム。それを可能にする耐久とccとカバースキルがチーム構成に必須。(なみのりカメックスやマンムーオーロットヤドラン等)
これがいわゆる強いキャラに強い運用マクロが結び付いた勝てるプレイ。
当然、判断や反応が良く、ゲームも上手くてマップが見えて相手に対して有利な時間の使い方をし続ける選択が得意なプレイヤーが有利。
この仕掛けが既にある場合の強キャラが、いわゆるバリヤードやアマージョやギルガルドニンフィアマリルリといったお前らが思う無難なキャラたち。
中央キャラも何の仕掛けもなく無難な選び方してるだけじゃ自分の上手さとは関係なく5割やそれ以下でもおかしくない。
104 名無しさん、君に決めた! :2022/10/18(火) 22:34:54.49ID:43HWI7F80
今期は大抵のやつがbot戦のおかげで試合数かければすぐエキスパ上がってるな
105 名無しさん、君に決めた! :2022/10/18(火) 22:41:37.67ID:43HWI7F80
ゴルサポがないタンク、
ってのは見た感じミュウマフォクシーニンフィアの射程&移動や、
マリルリバリヤードハッサム等のサステインキャラ(固くて回復があり持続力のあるキャラ)
ってのは見た感じミュウマフォクシーニンフィアの射程&移動や、
マリルリバリヤードハッサム等のサステインキャラ(固くて回復があり持続力のあるキャラ)
106 名無しさん、君に決めた! :2022/10/18(火) 22:42:19.61ID:43HWI7F80
のエサだな。
ゴルサポで得点有利に貢献してるなら話は別だが。
ゴルサポで得点有利に貢献してるなら話は別だが。
107 名無しさん、君に決めた! :2022/10/18(火) 22:51:15.30ID:43HWI7F80
ちなみにニンフィアはハイボ瞑想スピーダーが有利な敵多くて強いわ
使いやすいドレインとマジフレが弱すぎるせいで過小評価されてるが
ハイボ瞑想スピーダーの方は統計で52%出てる
使いやすいドレインとマジフレが弱すぎるせいで過小評価されてるが
ハイボ瞑想スピーダーの方は統計で52%出てる
108 名無しさん、君に決めた! :2022/10/25(火) 15:44:25.78ID:SmOMtEvS0
最近復帰したんだが質問
実力ある側がサンダー運ゲーでひっくり返されにくいから前より面白いと思うんだがなんでクソゲーになった的な意見が多いの?
サンダー運ゲーがくだらないって意見多かった気がするが
立ち回りとかピックとか適当で甘えてた迷惑かける側の多数派が甘えが許されなくなって騒いでる感じ?
実力ある側がサンダー運ゲーでひっくり返されにくいから前より面白いと思うんだがなんでクソゲーになった的な意見が多いの?
サンダー運ゲーがくだらないって意見多かった気がするが
立ち回りとかピックとか適当で甘えてた迷惑かける側の多数派が甘えが許されなくなって騒いでる感じ?
109 名無しさん、君に決めた! :2022/10/25(火) 17:13:10.20ID:+iO6RSX20
テイア遺跡が面白い理由も、
レモータスタジアムに比べてつまらない理由も、
無理矢理こじつければいくらでもユーザー側は用意できる。
これが答え。
基本的にそれらの雑多な言語化に価値を見出だして良いのはゲームに営利的な視点での管理権持ってる運営だけ。
ユーザー的には新環境が前と比べてどうかより
今ポケモンユナイトをプレイする娯楽的な価値があるかどうかが大事。
それを見つけてるか知ってるか感じてるかでゲームを肯定するにあたっての不満の声はどうでもよくなる。
俺としては探りを入れる深みもないぐらい環境の変わらないゲームは飽きもきやすいと思うから新環境は歓迎だし今のゲーム性に問題も感じてない。
運営の営利的な判断に基づいた次の新しいゲーム環境がきても基本的には歓迎。
レモータスタジアムに比べてつまらない理由も、
無理矢理こじつければいくらでもユーザー側は用意できる。
これが答え。
基本的にそれらの雑多な言語化に価値を見出だして良いのはゲームに営利的な視点での管理権持ってる運営だけ。
ユーザー的には新環境が前と比べてどうかより
今ポケモンユナイトをプレイする娯楽的な価値があるかどうかが大事。
それを見つけてるか知ってるか感じてるかでゲームを肯定するにあたっての不満の声はどうでもよくなる。
俺としては探りを入れる深みもないぐらい環境の変わらないゲームは飽きもきやすいと思うから新環境は歓迎だし今のゲーム性に問題も感じてない。
運営の営利的な判断に基づいた次の新しいゲーム環境がきても基本的には歓迎。
110 名無しさん、君に決めた! :2022/10/25(火) 17:20:42.31ID:SmOMtEvS0
いや運営にとってどうとか貴方が歓迎とかきいてるわけじゃないんだが
いろいろ言葉並べて長文書いてるが頭よさげに見せようとして*だも思われ人の典型じゃないか
いろいろ言葉並べて長文書いてるが頭よさげに見せようとして*だも思われ人の典型じゃないか
111 名無しさん、君に決めた! :2022/10/25(火) 18:54:44.19ID:+iO6RSX20
お前に答えてねえよ。
このスレを見にきた人にバカな質問に対する答えを示してるだけ。
それを評価するのも感情的になってるお前には相応しくない。
このスレを見にきた人にバカな質問に対する答えを示してるだけ。
それを評価するのも感情的になってるお前には相応しくない。
112 名無しさん、君に決めた! :2022/10/25(火) 19:19:14.16ID:VwJ1T8PV0
mobaで味方のせいにしてキレ散らかしてるのってこういう人なんだろうな
自分を客観視できてない
リアルでは誰からも相手にされてないんだろうな
自分を客観視できてない
リアルでは誰からも相手にされてないんだろうな
113 名無しさん、君に決めた! :2022/10/28(金) 19:19:49.35ID:yY+b+5qW0
たとえ納得いく答えじゃなくても答えてくれた人に「頭よさげに見せようとして*だも思われ人」なんて失礼だわ
114 名無しさん、君に決めた! :2022/11/12(土) 21:44:21.55ID:roaWbSPl0
土曜、日曜日にソロランは俺絶対避けるようにしてるが、
タツローでも3時間やって1580から僅かに下がるレベルなんだからそういうことよな。
パーティーは別というかむしろ勝ちやすいが。
ただ最近発見したのは土日のソロランで勝てない日はスタダが勝ちやすい、
そこをまずバロメーターにしてる。
スタダ勝てるなら土日ランクはやらんし、
スタダ連敗してくれるならその日のランクは1~3勝くらいはまず勝ちやすい。
タツローでも3時間やって1580から僅かに下がるレベルなんだからそういうことよな。
パーティーは別というかむしろ勝ちやすいが。
ただ最近発見したのは土日のソロランで勝てない日はスタダが勝ちやすい、
そこをまずバロメーターにしてる。
スタダ勝てるなら土日ランクはやらんし、
スタダ連敗してくれるならその日のランクは1~3勝くらいはまず勝ちやすい。
115 名無しさん、君に決めた! :2022/11/12(土) 22:10:55.69ID:roaWbSPl0
サステインが強かった環境に対して、
それを超火力で突破してくるようなスノーボール運用の人気キャラがドードリオやゾロアーク。
こいつらが人気の内は、
レーンでフシギバナ使うなら力のハチマキなんか要らんわ。
気合いビスケットチョッキ持つべき。必ず複数いるミュウバリその他とくこうキャラに優勢作りやすい。
あるいはチョッキの代わりにゴルサポ持ってもレックウザラスヒ以外に勝ち筋作りやすい。
スキル撃ち終わった後の敵に特性込みでバナは強いから、
特にレーンの脇役状態で参加してるバナはまず相手のフルコンボ耐える運用からアプローチした方が良いわ。
それを超火力で突破してくるようなスノーボール運用の人気キャラがドードリオやゾロアーク。
こいつらが人気の内は、
レーンでフシギバナ使うなら力のハチマキなんか要らんわ。
気合いビスケットチョッキ持つべき。必ず複数いるミュウバリその他とくこうキャラに優勢作りやすい。
あるいはチョッキの代わりにゴルサポ持ってもレックウザラスヒ以外に勝ち筋作りやすい。
スキル撃ち終わった後の敵に特性込みでバナは強いから、
特にレーンの脇役状態で参加してるバナはまず相手のフルコンボ耐える運用からアプローチした方が良いわ。
116 名無しさん、君に決めた! :2022/11/12(土) 23:20:53.22ID:roaWbSPl0
タツローやっぱドードリオというか速さと精確さを求められた上に即*るようなキャラ操作下手だなwww
117 名無しさん、君に決めた! :2022/11/13(日) 17:54:54.58ID:KLUAZwjj0
他人のキャラがユナイトを持ってるかわかる人がいますけど、どこを見てるんですか?
118 名無しさん、君に決めた! :2022/11/13(日) 20:46:01.42ID:mAmDjfmP0
>>117
表示時間の左側、味方の顔アイコンが4つある。
アイコンの上部に白点が点いてたら有。
消えてたら無い。
表示時間の左側、味方の顔アイコンが4つある。
アイコンの上部に白点が点いてたら有。
消えてたら無い。
120 名無しさん、君に決めた! :2022/11/13(日) 22:29:31.40ID:KLUAZwjj0
>>118
>>119
ありがとうございました
>>119
ありがとうございました
119 名無しさん、君に決めた! :2022/11/13(日) 20:51:54.92ID:mAmDjfmP0
敵のは見れないから、
ソロではユナイト技を使った敵を記憶して、
キャラごとに45~120秒で次のユナイトが溜まるまで無いことを頭で整理しながらプレイする必要がある。
チームを組んでボイスチャットを使うなら、
相手の8~9レベル以降はユナイト技があることが前提で戦う。
相手がユナイト技を使ったら敵キャラユナイト消費をすぐ報告するとチーム内で敵のユナイト技情報の共有がしやすい。
ソロではユナイト技を使った敵を記憶して、
キャラごとに45~120秒で次のユナイトが溜まるまで無いことを頭で整理しながらプレイする必要がある。
チームを組んでボイスチャットを使うなら、
相手の8~9レベル以降はユナイト技があることが前提で戦う。
相手がユナイト技を使ったら敵キャラユナイト消費をすぐ報告するとチーム内で敵のユナイト技情報の共有がしやすい。
121 名無しさん、君に決めた! :2022/11/26(土) 00:47:42.11ID:zmJpNRCk0
グレイシアにピントレンズは恩恵があるんですか?
122 勝率60%神 :2022/11/26(土) 15:12:19.07ID:Gc01lDBF0
>>121
一応、有効。
運の上振れ次第で最大ダメージ狙う場合に限り、こごえる風につけるピント(+フリーズドライのとくこう上げ)は一番有効。
こごえる風(つぶてもだが)は通常攻撃の判定だから、ピントレンズ(急所時、通常攻撃の約6~9割追加ダメージ)はかかる、ってのが理屈。
ピントレンズのあるなしでこごえる風は1.2~1.5倍の最大ダメージの差がでる。
ただし確率の低い最大ダメージが伸びるだけで、安定はしない。
5レベルで急所率10%、9レベルから15レベルまで急所率20%。
ピントレンズだけなら合わせて26%の確率。
メダルで急所だけを盛れば6%で32%。
さらに爪2%も持たせれば9レベル時点での急所率34%。
攻撃が最下位レベルに低いグレイシアに爪なんか持たせる価値無いが34%がグレイシアの限界。
こんなに期待値の低い急所率頼みのピントこごえる風に頼らなくても、
ものしりメガネ積む人もいる。
cd短縮を重視して貝殻、アンプ、ものしり、プラスパワーとそれに合うメダルでこごえる風&フリーズドライのグレイシア勝率6割プレイヤーもいる。
平時の急所率20%だけでもまぐれで大きな2倍火力はでるし、急所に振らない分ほかのステータスを伸ばせる。
グレイシアは本来取れないラッキーキルを狙えるピント型のこごえる風もある、ぐらいでいいわ。
ダメージの期待値でいったらものしりメガネとピントレンズであまり差がない。
両方つけたら鈴とアンプのcd短縮どちらかを諦めることになる。いろんな型があるってことだな。
まあ今はヤミラミに攻撃やccの先制権を与えられてるような全体環境で、
姿を見せながらスタック溜めなきゃいけないグレイシアは特性のおかげでギリギリ戦えなくもないが、
つららばりの方がラッシュも強いし味方が嫌がるヤミラミやドードリオ処理も得意で
俺がグレイシアをソロランで使うなら
一応、有効。
運の上振れ次第で最大ダメージ狙う場合に限り、こごえる風につけるピント(+フリーズドライのとくこう上げ)は一番有効。
こごえる風(つぶてもだが)は通常攻撃の判定だから、ピントレンズ(急所時、通常攻撃の約6~9割追加ダメージ)はかかる、ってのが理屈。
ピントレンズのあるなしでこごえる風は1.2~1.5倍の最大ダメージの差がでる。
ただし確率の低い最大ダメージが伸びるだけで、安定はしない。
5レベルで急所率10%、9レベルから15レベルまで急所率20%。
ピントレンズだけなら合わせて26%の確率。
メダルで急所だけを盛れば6%で32%。
さらに爪2%も持たせれば9レベル時点での急所率34%。
攻撃が最下位レベルに低いグレイシアに爪なんか持たせる価値無いが34%がグレイシアの限界。
こんなに期待値の低い急所率頼みのピントこごえる風に頼らなくても、
ものしりメガネ積む人もいる。
cd短縮を重視して貝殻、アンプ、ものしり、プラスパワーとそれに合うメダルでこごえる風&フリーズドライのグレイシア勝率6割プレイヤーもいる。
平時の急所率20%だけでもまぐれで大きな2倍火力はでるし、急所に振らない分ほかのステータスを伸ばせる。
グレイシアは本来取れないラッキーキルを狙えるピント型のこごえる風もある、ぐらいでいいわ。
ダメージの期待値でいったらものしりメガネとピントレンズであまり差がない。
両方つけたら鈴とアンプのcd短縮どちらかを諦めることになる。いろんな型があるってことだな。
まあ今はヤミラミに攻撃やccの先制権を与えられてるような全体環境で、
姿を見せながらスタック溜めなきゃいけないグレイシアは特性のおかげでギリギリ戦えなくもないが、
つららばりの方がラッシュも強いし味方が嫌がるヤミラミやドードリオ処理も得意で
俺がグレイシアをソロランで使うなら
123 勝率60%神 :2022/11/26(土) 15:32:34.99ID:Gc01lDBF0
俺がソロランでグレイシアやるなら今の環境で主役にならずに、
下レーンでエネコ、ゴルサポ、力、進撃(orビスケットor軽石)、
7分以降亀取り続けて、ゴール優勢作って、
弱い状態の相手とレックウザ決戦、
つららばりでヤミラミドードリオキルからタンクにもキル火力出して優勢ついたらレックウザラッシュ、
みたいな試合展開を見てるわ。
下レーンでエネコ、ゴルサポ、力、進撃(orビスケットor軽石)、
7分以降亀取り続けて、ゴール優勢作って、
弱い状態の相手とレックウザ決戦、
つららばりでヤミラミドードリオキルからタンクにもキル火力出して優勢ついたらレックウザラッシュ、
みたいな試合展開を見てるわ。
124 名無しさん、君に決めた! :2022/12/02(金) 22:37:38.20ID:/FeM2G3g0
いまの環境、
有効な相性や役割がないレベルで際立って弱いなって思うのは、
フーパとピカチュウぐらいだな。
本当はアロキュウも雑魚組に入れたいが、
使うやつの勝率が控えめになるだろうなってだけでレーンの味方としては別に問題ないもんな。
それ以外はもうバランス良いとすら感じてる。
ヤミラミは俺は別に対策できるというか、
ヤミラミになんもできないような編成を避ければいいだけだと思ってるから別に気にならん。
有効な相性や役割がないレベルで際立って弱いなって思うのは、
フーパとピカチュウぐらいだな。
本当はアロキュウも雑魚組に入れたいが、
使うやつの勝率が控えめになるだろうなってだけでレーンの味方としては別に問題ないもんな。
それ以外はもうバランス良いとすら感じてる。
ヤミラミは俺は別に対策できるというか、
ヤミラミになんもできないような編成を避ければいいだけだと思ってるから別に気にならん。
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