ポケットモンスター > ポケットモンスター (架空の生物)/(ポケットモンスターの登場人物) > ポケモンの一覧 > ポケモンの一覧 (102-151) ポケモンの一覧(ポケモンのいちらん)は、ゲームソフト『ポケットモンスターシリーズ』に登場する架空の生物「ポケットモンスター(ポケモン
197キロバイト (27,551 語) - 2022年12月14日 (水) 13:08

(出典 i.ytimg.com)


マジか!

150 名無しさん@ (ワッチョイ 3093-3c4c) :2022/12/14(水) 11:44:58 ID:JnqqgYzQ00

>>149様みたいな崇高なお方がおられるからポケユナスレも安泰やで





151 名無しさん@ (ワンミングク 7508-d418) :2022/12/14(水) 11:50:32 ID:Hi6ZdBUUMM

妄想しながら笑うのはヤバいて


152 名無しさん@ (アウアウ fdc8-9c03) :2022/12/14(水) 11:52:00 ID:d/ltVoD6Sa

なんで効いてるのまじでしてなかったのか


153 名無しさん@ (アウアウ 89ed-b2a3) :2022/12/14(水) 11:57:58 ID:QG9kfM1wSa

ここまで全部妄想とか凄いなぁ


154 名無しさん@ (ワッチョイ fda3-3c4c) :2022/12/14(水) 12:08:24 ID:p9M.lbi600

いつも15目指して全力ファームだわ
ユナイトがある時と美味しいキル経験値を頂けそうな時とファームも無い時だけ下界に降りる


155 名無しさん@ (アウアウ d92f-9c03) :2022/12/14(水) 12:10:45 ID:1bPDRn2cSa

>>154
まともな奴お前だけだな


156 名無しさん@ (ワッチョイ 3093-3c4c) :2022/12/14(水) 12:18:05 ID:JnqqgYzQ00

まともすぎて草


157 名無しさん@ (スプー 194d-9b24) :2022/12/14(水) 12:23:22 ID:jjfvCCkMSd

オブジェクト特攻隊いたらがんばえーと応援しつつ逆ルートで玉入れしとる


158 名無しさん@ (アウアウ 828c-d1fb) :2022/12/14(水) 12:30:16 ID:5kCNLH3ESa

それでオブジェクト寄ったやつらいったん散ろうしてるよな、忘れないよ好きだぜ


159 名無しさん@ (アウアウ 5626-580c) :2022/12/14(水) 12:38:44 ID:WVVjp/dQSa

ファーストゴール相手しかないレーンのオブジェクトにこだわる奴のIQの低さが笑えんのよ
このゲームのとったり守ったりしなきゃいけないオブジェクトはセカンド割られてる時の3エレキとレックウザだけなのにレベル負けててユナイトない黄色い点余りまくりの状態でなんで相手が5枚グループしてるところに突貫していくアホがいるのか本当に理解できん
視界取りに行ってて集まりいいのわかったら撤退ピン刺しながら下がる奴は偉いけどほとんどはミジンコみたいな脳みそだからその間相手陣のファーム奪ったり点入れてレベル差と詰みかけの点差詰めるなんてことも考えない


160 名無しさん@ (ワッチョイ fdea-7b60) :2022/12/14(水) 12:46:08 ID:Q.Y37.sQ00

アウアウ9c03コロコロしすぎやろ


161 名無しさん@ (アウアウ 5bf2-b2a3) :2022/12/14(水) 12:48:34 ID:QgaiSjnESa

動きがおかしい雑魚なのに勝率だけは異様に高いやつたまにいるけどどういうカラクリなの?

試合数抑えて後入りして強い味方に常にキャリーさせまくってるマッチを繰り返してればガイジでも勝率盛れるのか


162 名無しさん@ (ササクッテロ 1166-7b60) :2022/12/14(水) 12:51:49 ID:kIygmp0kSp

動きがおかしいのがどういうレベルなのか知らんけど必要なところではちゃんと仕事してんじゃないの?


163 名無しさん@ (アウアウ 5bf2-b2a3) :2022/12/14(水) 12:55:51 ID:QgaiSjnESa

>>162
味方の進化パワースパイクを把握せず野生を奪う
ゴール入れの効率考えずそのまま入れる
押し引きできずに明らかに勝てない場面で戦おうとする
必要な時に自陣ファームして味方に人数不利を押し付けてゴール防衛すらしない
850で上に味方中央がいて敵が下に3人いる場面人数負けてるのにチルタリスに突っ込んでスキルを全部吐く
レックウザ戦バックドアに行って止められて*

パッと思いつく所でこんな感じ


164 名無しさん@ (ワッチョイ b30b-55e4) :2022/12/14(水) 12:56:46 ID:TS//J3y200

>>126
実は高画質ダウンロードしてないとクソ早いその代わりホロウェアとかが見えなくなるけどな


165 名無しさん@ (ワッチョイ 3093-3c4c) :2022/12/14(水) 12:57:15 ID:JnqqgYzQ00

殆どは考え方の違いとかの行き違いだと思うし味方の動きを全部把握なんてできんからそうそう批判できんわ


166 名無しさん@ (ワッチョイ 26d8-5d69) :2022/12/14(水) 13:00:28 ID:w1fkq/r.00

キャラピックの遅い人は困る
2回も合わせて3回目にズラスなよwww


167 名無しさん@ (ワッチョイ 86a0-6421) :2022/12/14(水) 13:02:04 ID:TiXehiU.00

サポタンしか使ってないから中央が地雷行動するなら一緒に地雷になるしキャリーするなら一緒にキャリーするわ
不利オブジェクトに突っ込む中央でも見捨てたことは一度もないね


168 名無しさん@ (ササクッテロ 1166-7b60) :2022/12/14(水) 13:05:52 ID:kIygmp0kSp

>>163
どれも当然ベストな行動ではないけどその逆をやれば必ず勝てるかっていうとそうじゃないしなぁ……


169 名無しさん@ (スプー 4483-dabe) :2022/12/14(水) 13:08:15 ID:f0RoBZ.ISd

味方そっち行くんかーと思いつつ着いていって数の暴力してるときが一番勝てる気がする
なおレックウザでばらける模様


170 名無しさん@ (ワッチョイ fdea-7b60) :2022/12/14(水) 13:09:31 ID:Q.Y37.sQ00

そんなん当たり前やろ
それ言い出したら放置してるだけでも3割以上勝てるんだぞ


171 名無しさん@ (ワンミングク 1827-aad7) :2022/12/14(水) 13:18:51 ID:v1FBiK8oMM

いまって上レジも下レジもそれほど重要度高くないよね
片方放棄してまでってほどではないから維持するべきかなと考えてる
例えばマンムーが下ファースト近辺からあんまり動かない状況って困る?


172 名無しさん@ (アウアウ 7e74-777f) :2022/12/14(水) 13:21:26 ID:sowSNCowSa

完ソロ勝率6割で1600のランキング1700位でいけたわ
2戦連続で俺がハピ選んでから花舞バナ選んでくれたやつ傷薬やからハズレかと思ったけど押し引き完璧やったわサンキューな


173 名無しさん@ (ワッチョイ 0202-6421) :2022/12/14(水) 13:58:19 ID:.TGK8GAc00

平日のこの時間帯初めてやったけどレベル高い気がする


174 名無しさん@ (アウアウ 6b16-b2a3) :2022/12/14(水) 14:03:18 ID:I1BCy6qMSa

アンケでピンのオンオフ切り替えの追加頼むの忘れたから誰か代わりによろしく


175 名無しさん@ (オッペケ 13cc-4610) :2022/12/14(水) 14:15:09 ID:.LwH57g.Sr

初心者からしたら地獄だよこのゲーム
メダルの差がエグいし、サポートとバランスのポケモンが一切もらえない


176 名無しさん@ (ワッチョイ 4800-8d53) :2022/12/14(水) 14:27:58 ID:HEd1wso.00

>>171
両ファースト残ってる中盤戦は1:3:1のイメージで動くのが良いと思ってる
1枚でもゴール上で粘れるファイター系を上下に置いて、キャリーが自バフ管理やカジャン、サポがキャリーの援護しつつ中央視界取りをして相手の動きに合わせて上下に3枚でガンクするのが理想

まあそんなん野良なら決まるわけないけど、理想的な動きのイメージ持っておく方が動きやすいよね


177 名無しさん@ (オイコラミネオ 3650-d418) :2022/12/14(水) 14:56:05 ID:pxmeZG.wMM

>>171
テンプレを言うんだったら上に敵5枚見えてんのになにがなんでも動かないのは困るな
逆に言えばろくに敵がどこにいるかわからない状況で脳死で上に上がって下ゴール相手に受け渡しても困る


178 名無しさん@ (ワッチョイ 26d8-5d69) :2022/12/14(水) 14:58:20 ID:w1fkq/r.00

アンケート要望
iPhoneでプロコン正式対応しているので使えるようにして欲しい
ソロとプリメを分けろ
これだけ


179 名無しさん@ (ワッチョイ 6940-3035) :2022/12/14(水) 15:11:15 ID:NgbS7z/g00

ブッシュで30秒隠れてただけで短時間の放置でフェアプレイマイナスされてるの見て草だった


180 名無しさん@ (アウアウ 9d43-c1b9) :2022/12/14(水) 15:25:12 ID:dEQITTPsSa

7のゾロ目
素晴らしい…👏

(出典 i.imgur.com)



181 名無しさん@ (ワッチョイ 895f-6421) :2022/12/14(水) 16:05:38 ID:IsufN9k600

30秒も草むら待機することなんて2:30前から敵の第二ゴールに2分切るタイミングでゴールしてやろうとする味方のガイジ以外みたことないんだが


182 名無しさん@ (ワッチョイ 5db5-8d53) :2022/12/14(水) 16:11:21 ID:bXxw9hIg00

サポタンやってれば中央の視界2:30くらいから取ることはよくあるし、味方の合流が遅れて2:00に開戦しないこともあるから草むらに30秒はそんなにおかしいことではないと思う
全く微動だにせず待機は滅多にないと思うけど、アサシンがファームを味方に譲って早めにポジション取って顔を出したくない時なんかはあり得るかな


183 名無しさん@ (ワッチョイ 5db5-8d53) :2022/12/14(水) 16:21:12 ID:bXxw9hIg00

>>129
チーム全体の利益を考えたらダンベル補助は撤退支援程度にして野生の利確の方が大抵おいしいんだわ


184 名無しさん@ (ワッチョイ 51ed-6627) :2022/12/14(水) 16:48:25 ID:X2.udS4200

これだけ言われて改善する気はあるのに1〜3人と5人を分けるにとどまってる時点で完全に分けたら2,3人マッチが過疎るという致し方ない事情があるとわからないものかね


187 名無しさん@ (アウアウ c08b-85a1) :2022/12/14(水) 16:54:25 ID:jN8ivXkcSa

>>184
運営がそこまで考えてるわけないだろ


188 名無しさん@ (ワッチョイ 26d8-5d69) :2022/12/14(水) 16:59:13 ID:w1fkq/r.00

ソロは許容できる共同作業がどこまで噛み合うか?

>>186
下は1on1が多くて1on2なら遅延して上が終わるまで耐える


189 名無しさん@ (ワッチョイ c750-8ae6) :2022/12/14(水) 17:14:06 ID:veMsoAHI00

メダルガチャ世代ごとに分けてくれ…