ポケットモンスター(Pocket Monsters)は、株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されているゲームソフトシリーズの名称。また、同作品に登場する架空の生物の総称、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を指す。略称は「ポケモン(Pokémon)」。 ポケットモン
77キロバイト (9,567 語) - 2022年11月24日 (木) 09:50

(出典 i.ytimg.com)


マジか!

400 名無しさん@ (ワッチョイ 95ab-bfee) :2022/11/24(木) 21:04:32 ID:xlxgpplI00

恐怖の王としてピン指ししてこないと





401 名無しさん@ (ワッチョイ 4e88-d545) :2022/11/24(木) 21:05:56 ID:AXFQlGBA00

ヤミラミは無進化サポートだから学習装置持って味方育てた方がいい
単体で火力出す必要ない


402 名無しさん@ (スプー 8cd4-bd1d) :2022/11/24(木) 21:15:19 ID:Wljsby7sSd

ゲンガーって地味に勝率高いな
イナゴが消えてプロゲンガラーだけ残ったか?
ランクマではナーフのせいで仕事もできずアサシンにしゃぶられ続けるゲンガーしか見てないから早くお目にかかりたいもんだ


403 名無しさん@ (ワッチョイ 08ce-95c6) :2022/11/24(木) 21:20:49 ID:X2.udS4200

ゲンガーより育つのが早くゲンガーより火力が高いドリオゾロアがいなくなったからだろうがゴースって初手cjgヤミラミに対抗できんのか?ゴーストまで上がればヤミラミが見えてる状態ならタイマンで負けはしなさそうだが


404 名無しさん@ (ワッチョイ a7f9-a66b) :2022/11/24(木) 21:42:07 ID:YK0OpTvc00

ヤミラミとかドードリオってめちゃくちゃぶっ刺さる


405 名無しさん@ (ワッチョイ ee1a-018f) :2022/11/24(木) 21:43:47 ID:htN6BC5Q00

ヤミラミ採用したのは本当にセンスない
やられても面白くないし倒しても面白くない
ステルスに明確な対抗策もないから当てずっぽうの技を出すだけ。操作の技量向上している感覚もない。

面白いのは隠れたところからチクチク攻撃するヤミラミだけ

本当になんとかしてくれ過去いちひどい


406 名無しさん@ (ワッチョイ f3e3-b5d9) :2022/11/24(木) 21:47:44 ID:Cq9u0ODE00

初期リスとヤミラミどっちがうざいかな


407 名無しさん@ (ワッチョイ 75a9-5b76) :2022/11/24(木) 21:51:39 ID:VIdH2XB200

ベクトルが違う


408 名無しさん@ (ワッチョイ a7f9-a66b) :2022/11/24(木) 22:08:44 ID:YK0OpTvc00

ヤミラミ、結構なポケモンにぶっ刺さりすぎてマジでゲームをつまらなくさせてる
ステルスは半透明で可視化するとか、わざのリーチはもっと短くとか、CCの時間半分とか、もう使えなくなるくらい産廃にしてもいいよ


409 名無しさん@ (ワッチョイ e6c8-5f79) :2022/11/24(木) 22:13:52 ID:Q.Y37.sQ00

ステルス同士のヤミラミ、ゲッコウガ…どうして差がついたのか…


410 名無しさん@ (ワッチョイ 39e6-c8a0) :2022/11/24(木) 22:19:49 ID:Hva56FXs00

ドレキスで位置バレてんのにマジフレ飛ばないのもやもやする…ステルスきらい


411 名無しさん@ (スプー 8cd4-bd1d) :2022/11/24(木) 22:20:49 ID:Wljsby7sSd

>>403
ヤミラミのせいで息できなくなるポケモン多そうだな


412 名無しさん@ (オイコラミネオ 4757-24db) :2022/11/24(木) 22:29:05 ID:YHHUpkFsMM

もういっそ全員常時ステルスでユナイトしようや


413 名無しさん@ (ワッチョイ 0439-bb21) :2022/11/24(木) 22:36:40 ID:qHl8W3Tc00

メタルギアみたいなステルスゲーにしてくれ


414 名無しさん@ (ワッチョイ 9c58-a671) :2022/11/24(木) 22:39:26 ID:M.cXxcF600

ステルスウッウがバグで何でヤミラミがバグじゃないんだよ
普通に考えてノーリスクで視えなくなる能力っておかしいだろ


415 名無しさん@ (ワッチョイ cc74-22a5) :2022/11/24(木) 22:47:55 ID:Nd1Tz.3600

ステルスは移動速度激遅とかCTクソ長いとかあるわな


416 名無しさん@ (ワッチョイ 9c58-a671) :2022/11/24(木) 22:53:56 ID:M.cXxcF600

そうそう
俺がずっと前にやってたHaloとかいうゲームで透明になれたけど
ぼんやり透けてたし、ゆっくり動かないと透明じゃなくなる仕様だった


417 名無しさん@ (アウアウ 9300-29ee) :2022/11/24(木) 22:56:30 ID:DofLgWxESa

移動速度上げてステルスになるの意味わかんねえよほんと


418 名無しさん@ (スプー a70d-e5f6) :2022/11/24(木) 23:00:19 ID:vtlfU2KMSd

ステルス強化通常からのあやしいひかりだけでもCC重くてストレスマッハなんだわ
かげうちで再度ステルスとか頭おかしいだろ?ナーフするよな?


419 名無しさん@ (ワッチョイ 39e6-c8a0) :2022/11/24(木) 23:03:26 ID:Hva56FXs00

最近中央不在多いから久々にジュラやったけど最強時代ずっとステロでやってたから野生狩る時のドラテむずい…ただヤミラミ相手でもマーク付けてたら逃さずヤれるのはええな


420 名無しさん@ (スプー 968d-bd1d) :2022/11/24(木) 23:04:32 ID:7ecyqgTkSd

>>418
運営「コイン販売になってしばらく稼いだらな^^」


421 名無しさん@ (ワッチョイ 15e7-f835) :2022/11/24(木) 23:13:35 ID:P3rzPtIs00

>>399
ポケモンGOでもおっさんおばさんが四六時中ジム監視しているらしいしする人はするだろうな


422 名無しさん@ (ワッチョイ e6c8-5f79) :2022/11/24(木) 23:27:35 ID:Q.Y37.sQ00

そもそもユナイトで1番有名であろうおやすみマクロの当事者が夜勤のおっさんやからな


423 名無しさん@ (スプー 75ec-bd1d) :2022/11/24(木) 23:31:25 ID:3xs6.tmQSd

>>422
もう終わりだよこのゲーム


424 名無しさん@ (ワントンキン 4f40-3417) :2022/11/24(木) 23:32:45 ID:fU6a3oDUMM

始まったな


425 名無しさん@ (ワッチョイ ee1a-018f) :2022/11/24(木) 23:41:22 ID:htN6BC5Q00

まじでヤミラミのせいでつまらなくなって草も生えんわ
ヤミラミ実装されてユナイト全体として面白くなったとか誰も言ってないぞ
あやしいひかり当てるだけで勝てるゲームとかどこか面白いん?


426 名無しさん@ (ワッチョイ 0947-dd27) :2022/11/24(木) 23:44:16 ID:RHnQl2L200

神速さんはヤミラミのナーフいらない的なツイートしてたけど上位陣の考えはわからんわ
アマージョとドードリオなら対処出来るかららしいけど一般人からしたらそれでも許されない性能してる気がするんだが


427 名無しさん@ (アウアウ 7bb2-894d) :2022/11/24(木) 23:48:38 ID:zIIULJ8gSa

>>364
ユナイト5000試合、スプラ3000時間その他もろもろやっても初期型プロコンまだ壊れない


428 名無しさん@ (ワッチョイ ee1a-018f) :2022/11/24(木) 23:49:38 ID:htN6BC5Q00

このゲームがリリースされてからずっとやってるけどこのヤミラミは本当に理不尽。

倒してもうまくなった実感がない
倒されても次にどうすればいいか反映できない
やられる側のプレイヤースキル関係なし

成長を感じさせないのはまじでゲームとして終わってるわ
まだ上方修正で全体的にキャラのステ爆上げしていくような〇〇ドラとか〇〇ストのほうが長くやってきてよかったって思える余地はあるけど、こんなものを実装するのは本当に残念。


429 名無しさん@ (ワッチョイ 0947-dd27) :2022/11/24(木) 23:55:28 ID:RHnQl2L200

アマージョはマッシブーンとかそれこそマンムーみたいな対メレー兵器でメタれるからギリナーフ逃れてもわかるけどヤミラミどうやってメタればいいんだろ?あんまナーフって好きじゃないけどユナイト運営ってこいつとか完全体バリヤードみたいなナーフ不可避なやつ生み出すの好きだよね


430 名無しさん@ (ワッチョイ 5a9c-4c52) :2022/11/25(金) 00:22:21 ID:WIKfEAgE00

手軽にできるヤミラミの対策としてはバナプロテクトでヤミラミ無視してさっさと集団戦起こしてヤミラミ以外ぶっ*くらいしか思いつかんけどまぁしょうもないわ


431 名無しさん@ (ワッチョイ f9e3-1ce0) :2022/11/25(金) 00:25:13 ID:LXbBFNLs00

サーナイトピカチュウアマージョピクシーいてヤドラン一体にレックウザのLH取られるとかもう笑うしか無いわ
まあ前の試合マンムーで11キル出来て気持ちよかったからいいか


432 名無しさん@ (ワッチョイ c6c6-fd38) :2022/11/25(金) 00:31:41 ID:HEd1wso.00

バナでヤミラミ対策って微妙だぞ、ヤミラミが一回つつくだけで治し吐かされるし裏から狙われるからまとめてギガドレしづらい
ヤミラミ対策の為だけに神秘ハピまでいれるか?っていうね

個人的には原始バンギおすすめ、グロパンルカなんかも妨害無効つけられるから結構有効


433 名無しさん@ (ワッチョイ c6c6-fd38) :2022/11/25(金) 00:33:52 ID:HEd1wso.00

あと呪いオーロットもいたわ
ダメージ撒くだけのバナと違って減速あるしヤミラミからするとマジで近づきたくない
顔出した瞬間ライフ半分持ってかれるマジフレニンフも地味に嫌


434 名無しさん@ (アウアウ 32ef-b30b) :2022/11/25(金) 00:38:28 ID:mpqSOsOwSa

集団で動くだけでヤミラミ機能しなくなるんじゃ😅


435 名無しさん@ (ワッチョイ 5a9c-4c52) :2022/11/25(金) 00:39:21 ID:WIKfEAgE00

あ〜たしかにバンギのほうがいいかもね
レックウザ調整入ったのもあるし


436 名無しさん@ (ワントンキン 4f40-3417) :2022/11/25(金) 00:40:19 ID:fU6a3oDUMM

集団ねぇ


437 名無しさん@ (ワッチョイ 9c58-a671) :2022/11/25(金) 00:42:24 ID:M.cXxcF600

しかし本気で味方弱いな
シーズン終盤だからっていくらなんでも酷すぎる
上手い人はみんなとっくに目標レートに到達して止めてるんだろうね
これじゃレートなんてどうでもいいと言っても練習にすらなりゃしないわ


438 名無しさん@ (ワッチョイ 5a9c-4c52) :2022/11/25(金) 00:44:19 ID:WIKfEAgE00

>>434
そこら編にいる野生のヤミラミだったら集団戦で範囲攻撃撒き散らしてれば割とそれで対処できそう
上手いヤミラミは知らんけどとりあえずヤミラミ側に対応迫ることはできると思う


439 名無しさん@ (アウアウ c194-2b8c) :2022/11/25(金) 00:49:57 ID:K9sQcxiMSa

ソロでゾロドリオって強いんか?
ゾロは中盤以降*で経験値になってるし、ドリオは後半以降火力足りてなさそう
まぁ上手い人はもう1600でやめてるんやろね