|
なんじゃも不思議やな!
100 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 5b42-Chm3) :2022/10/21(金) 08:35:22.48ID:SA0yRweS0
リストラはいいけど結局伝説周りは全員実装した挙げ句に
ランクまで延々と一般歯抜け伝説完備の伝説環境だったのは心底つまらなかった
ランクまで延々と一般歯抜け伝説完備の伝説環境だったのは心底つまらなかった
118 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 4f20-Jfgl) :2022/10/21(金) 10:01:04.71ID:0sc/3VQK0
>>100
剣盾以前もスペレとかランクマ終了数ヶ月前限定で禁伝解禁はやってたが剣盾はランクマ全体の半分近く禁伝環境やってたからな
ザシアンだのオーガだの黒バドだの禁伝のトップ連中って相手にそれらがいる事前提の対策取っておかないと
あっという間に三縦されかねないポテンシャル持ってる奴がゴロゴロい過ぎたせいで通常ルールよりだいぶ選出狭まってたからな
今回パケ伝が序盤から乗り物として出るみたいだしスペレ実装しないならまたランクマは禁伝環境になりそうな気はしてる
剣盾以前もスペレとかランクマ終了数ヶ月前限定で禁伝解禁はやってたが剣盾はランクマ全体の半分近く禁伝環境やってたからな
ザシアンだのオーガだの黒バドだの禁伝のトップ連中って相手にそれらがいる事前提の対策取っておかないと
あっという間に三縦されかねないポテンシャル持ってる奴がゴロゴロい過ぎたせいで通常ルールよりだいぶ選出狭まってたからな
今回パケ伝が序盤から乗り物として出るみたいだしスペレ実装しないならまたランクマは禁伝環境になりそうな気はしてる
101 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW df31-0ogg) :2022/10/21(金) 08:36:35.98ID:6Aisu3GC0
>>95
何がちょうどいいのかよく分からないけどアルセウスより広大なマップで色々なポケモン眺めたり触れ合う方が楽しいと思うけど
何がちょうどいいのかよく分からないけどアルセウスより広大なマップで色々なポケモン眺めたり触れ合う方が楽しいと思うけど
102 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacf-CTBV) :2022/10/21(金) 08:37:22.53ID:1bCl+nPea
厳選要素排除もだが
図鑑400で新ポケおおいから
リストラは前回の倍以上なんだよな。
図鑑400で新ポケおおいから
リストラは前回の倍以上なんだよな。
104 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacf-py2g) :2022/10/21(金) 08:40:57.78ID:usjg7rnTa
>>102
HOMEから連れていけるポケモンは図鑑以外にも100匹以上いるよ
HOMEから連れていけるポケモンは図鑑以外にも100匹以上いるよ
103 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 8b24-uzIb) :2022/10/21(金) 08:40:33.85ID:OGNhk5lb0
オープンワールドで敵の種類が400って言うと、他のゲームと比較するととんでもなく多い位ではある
間違いなく飽きたり退屈にはならない
ポケモンとしては少ないけども
間違いなく飽きたり退屈にはならない
ポケモンとしては少ないけども
105 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7b94-9duX) :2022/10/21(金) 08:41:58.21ID:8qhxB12Q0
今日か明日にはメディア向けに公開されたプレイ映像くるだろ
106 名無しさん、君に決めた! (スフッ Sdbf-tGbC) :2022/10/21(金) 08:48:00.85ID:Vy7NX1qhd
伝説環境はSVで対戦環境変わるか終わるからお祭りにしたってだけだと思うんだよな
107 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ db1f-h7FX) :2022/10/21(金) 09:07:25.83ID:CvYNpAeq0
明日メディアプレビューが来るようです、これまで通りならCST7時に来ます、って書いてあるね
日本時間だと今日の21時だ
日本時間だと今日の21時だ
108 名無しさん、君に決めた! (スププ Sdbf-TbE3) :2022/10/21(金) 09:08:25.46ID:5n89eBXYd
ゲーフリは木や森はおろか雑草すら見てないんじゃないかと思えてきた
112 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ef10-NAhS) :2022/10/21(金) 09:23:37.69ID:ICjD9NHQ0
>>108
某ソシャゲのスタッフが、ゲーム内の環境に似た現実世界の場所に実際に行って植物や建物の荒廃具合を研究してからゲームに落とし込んだって見て感心したわ
ポケモンは全然反映されてないから取材という名の海外旅行してんだろうな
某ソシャゲのスタッフが、ゲーム内の環境に似た現実世界の場所に実際に行って植物や建物の荒廃具合を研究してからゲームに落とし込んだって見て感心したわ
ポケモンは全然反映されてないから取材という名の海外旅行してんだろうな
109 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 4bbc-dQGL) :2022/10/21(金) 09:11:13.14ID:/LeiDjCL0
ジャイロの威力は普通にゲームバランスに大きく影響するんだよなあ
ナットレイがずっと出禁ならそこまで大きくは作用しないだろうけど
ナットレイがずっと出禁ならそこまで大きくは作用しないだろうけど
110 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ db1f-h7FX) :2022/10/21(金) 09:14:26.09ID:CvYNpAeq0
>>109
ダダリン出るらしいけど、鋼テラスダダリンの鉄球ジャイロは割とヤバそうなんだよな
威力最大120とかにしてもいいんじゃないっすかね…
ダダリン出るらしいけど、鋼テラスダダリンの鉄球ジャイロは割とヤバそうなんだよな
威力最大120とかにしてもいいんじゃないっすかね…
111 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacf-CTBV) :2022/10/21(金) 09:22:14.42ID:1bCl+nPea
技のリストラもあるからわからんぞ
113 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ fb4c-y5HG) :2022/10/21(金) 09:29:53.64ID:4xAEgfwv0
”フリーフォール”みたいなバグの温床とか、”かまいたち”みたいなド産廃以外はリストラせんでほしいんだけどな・・・
114 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ db1f-h7FX) :2022/10/21(金) 09:54:05.34ID:CvYNpAeq0
居合斬りとかいう完全に名前負けしてる技
115 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr0f-X5Rr) :2022/10/21(金) 09:55:32.60ID:I6GlyHZRr
ゲーフリは製作スピード以外捨ててるからな
ディズニーをも越えた世界一のキャラクター事業なのに会社が絵に描いたようなTHE中小なのがおかしい
ディズニーをも越えた世界一のキャラクター事業なのに会社が絵に描いたようなTHE中小なのがおかしい
125 名無しさん、君に決めた! (スププ Sdbf-T3kM) :2022/10/21(金) 10:08:23.03ID:wZY83JbHd
>>115
利益分断されちゃってるからな
利益分断されちゃってるからな
130 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacf-5rD0) :2022/10/21(金) 10:19:01.53ID:nEt5BesTa
>>116
そうじゃなくて売上の規模の割にやってる事がしょっぱいって意味でしょ
そうじゃなくて売上の規模の割にやってる事がしょっぱいって意味でしょ
117 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr0f-QYAa) :2022/10/21(金) 09:59:00.11ID:7PTaWWagr
面白くなるかどうかは指揮する側の問題だからでかい方がいいわ
119 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Sp0f-slVj) :2022/10/21(金) 10:03:11.39ID:8hRQRFmNp
でかくなればなるほどその指揮とやらが伝わらなくなるんだよな
120 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6b24-Hbhq) :2022/10/21(金) 10:04:42.88ID:5AnQOFlo0
ダダリンの素早さじゃ最遅でも最大威力出しにくいけどジャイロ採用するんか?
121 名無しさん、君に決めた! (スププ Sdbf-T3kM) :2022/10/21(金) 10:05:17.92ID:wZY83JbHd
>>90
むしろソロゲーの方がマルチプレイ無い分ボリュームが重要になってくると思うが
むしろソロゲーの方がマルチプレイ無い分ボリュームが重要になってくると思うが
136 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW df31-0ogg) :2022/10/21(金) 10:39:35.37ID:6Aisu3GC0
>>121
アルセはオープンワールドの試作なだけあって狭すぎる
まぁだけどあと50匹位は欲しかったよね
アルセのシステムだと増えれば増えるほど苦痛になりそうだけど
アルセはオープンワールドの試作なだけあって狭すぎる
まぁだけどあと50匹位は欲しかったよね
アルセのシステムだと増えれば増えるほど苦痛になりそうだけど
122 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 4f20-Jfgl) :2022/10/21(金) 10:06:00.95ID:0sc/3VQK0
近年は長期シリーズは出すペース早すぎるとマンネリ化するってので落ち着いたけど以前のアサクリシリーズなんかは
大作オープンワールドを一年おきに作るレベルで出してたけどスタッフロールが誇張抜きで4・50分かかるレベルだったな
大作オープンワールドを一年おきに作るレベルで出してたけどスタッフロールが誇張抜きで4・50分かかるレベルだったな
123 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 5b42-Chm3) :2022/10/21(金) 10:06:56.04ID:SA0yRweS0
いあいぎりは猫騙・出会頭条件を満たしている場合に先制必中必急所になるぐらいやってもバチ当たらんやろ
127 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ df20-h7FX) :2022/10/21(金) 10:11:39.76ID:ZgReP00Y0
個体値廃止の話するとジャイロの話するやつかならずいるけど
しっぺ返しと同じ仕様に変更すればいいだけなのでは?
しっぺ返しと同じ仕様に変更すればいいだけなのでは?
129 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 4bbc-dQGL) :2022/10/21(金) 10:18:38.81ID:/LeiDjCL0
>>127
しっぺと同威力ならジャイロ使いはほぼナーフだぞ
後攻取ったら最高威力ならぶっ壊れだし
しっぺと同威力ならジャイロ使いはほぼナーフだぞ
後攻取ったら最高威力ならぶっ壊れだし
139 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6b24-Hbhq) :2022/10/21(金) 10:52:18.04ID:5AnQOFlo0
>>127
後攻取ったら威力150ってこと?最強じゃん
後攻取ったら威力150ってこと?最強じゃん
128 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW bb89-Nmum) :2022/10/21(金) 10:11:58.37ID:GuhYi9XU0
まぁ個体値がいらない事自体は自分も同意
>>4で言った通りなかったらなかったで調整を変えるだけだしいちいち厳選しなくていいからないほうが楽
>>4で言った通りなかったらなかったで調整を変えるだけだしいちいち厳選しなくていいからないほうが楽
131 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ db1f-h7FX) :2022/10/21(金) 10:20:51.46ID:CvYNpAeq0
個体値というものは文字通り個体差を付けるために設定されてるからな
「同じ種族・レベル・性格のポケモンを捕まえたのに強さが違う」というポケモンごとの個性を出すためのもの
対戦やるなら最終的には理論値を求めるけど、道中の事を考えると個体値廃止はちょっと難しい
対戦勢が全ユーザーの過半数を占めてるならまだしもね
「同じ種族・レベル・性格のポケモンを捕まえたのに強さが違う」というポケモンごとの個性を出すためのもの
対戦やるなら最終的には理論値を求めるけど、道中の事を考えると個体値廃止はちょっと難しい
対戦勢が全ユーザーの過半数を占めてるならまだしもね
132 名無しさん、君に決めた! :2022/10/21(金) 10:25:33.06
元々個体値は性格値に組み込まれてるから個体値自体は色違いを希少足らしめる為のであって色違い判別式に個体値がいらなくなれば別に個体値自体は不要
133 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW bb89-Nmum) :2022/10/21(金) 10:25:45.29ID:GuhYi9XU0
個体値問題は公式から改造ツールみたいなのが出るみたいな話がスレであったけどそれがあれば解決なんじゃないかな
シナリオが終わったらステータスをいじれるならそれが一番楽だし
個人的にはあってもなくても調整を変えるだけだからどっちでもいいけどないほうが楽だからありがたいね
シナリオが終わったらステータスをいじれるならそれが一番楽だし
個人的にはあってもなくても調整を変えるだけだからどっちでもいいけどないほうが楽だからありがたいね
134 名無しさん、君に決めた! (スフッ Sdbf-tGbC) :2022/10/21(金) 10:28:54.30ID:Vy7NX1qhd
シンプルに個体値なんてなければそれ専用の環境になるだけだから無駄を廃して楽になるならそっちがよくね?
135 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacf-VpoE) :2022/10/21(金) 10:37:38.72ID:Vx4Sxd4Ya
入ってるボールの入れ換えもほしいな
137 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 5b42-Chm3) :2022/10/21(金) 10:42:19.91ID:SA0yRweS0
個体値は別に無いなら無いでいいけど
問題なのは対戦前にクソ面倒な事以外無いし
王冠周りをもうちょい柔軟にして努力値調整するぐらいのノリになってさえくれれば"消せ"とか目の敵にするようなもんではないとは思う
問題なのは対戦前にクソ面倒な事以外無いし
王冠周りをもうちょい柔軟にして努力値調整するぐらいのノリになってさえくれれば"消せ"とか目の敵にするようなもんではないとは思う
138 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacf-CTBV) :2022/10/21(金) 10:43:05.69ID:1bCl+nPea
個体値廃止
ポケモンによって大きさに差がでる
になりそう
ポケモンによって大きさに差がでる
になりそう
コメントする