ポケットモンスター(Pocket Monsters)は、株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されているゲームソフトシリーズの名称。また、同作品に登場する架空の生物の総称、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を指す。略称は「ポケモン(Pokémon)」。 ポケットモン
77キロバイト (9,493 語) - 2022年8月21日 (日) 16:41

(出典 netaemon.com)


ヤバいな!

200 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c2aa-ah38) :2022/08/27(土) 21:25:10.41ID:hx1utVKv0
バンパイアプリン妖/電に見える?
ノーマルでも悪でもゴーストでもないみたいだが
かろうじてドラゴンか




202 名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MM11-g3M4) :2022/08/27(土) 21:32:55.00ID:+TtoPLouM
要するにプレイ時間が嵩むのはいいんだけどネット対戦以外に長時間付き合わすなって話でしょ
ランクマ一回やる毎にBPを寄こす、BPで厳選育成全般を代替・短縮できるアイテムを実装するだけでいいわ

203 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 452c-JpBD) :2022/08/27(土) 21:36:36.74ID:6Yyc0Fmj0
もう数値入力したら好きな個体がタマゴから産まれるようにしたらいいな

204 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4510-XYaD) :2022/08/27(土) 21:52:33.35ID:eO/Q6Dcp0
もう改造ツール使えよ

205 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 0210-gy4o) :2022/08/27(土) 21:57:34.48ID:GxgzJnUQ0
ゲーフリも自称ガチ勢も簡悔精神エグいよな
初心者なんか訳分からない*方されて何もできないだろうに、その前にまず3値の概念やらハードル高すぎだろ

206 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ee8a-GOUo) :2022/08/27(土) 22:27:25.84ID:pb6tCgZ+0
個体値なんて廃止で誰も困らんよね
ジャイロがどうとかあるけど使えないなら使えないで別に慣れる

207 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-OMCX) :2022/08/27(土) 22:37:26.52ID:BLX0BWQTa
めざパの兼ね合いで廃止は無理ってならそれはそれでいいと思うけど0~31まで無駄に細分化してるのはいかにもゲーフリって感じ
要は偶数奇数だけ決まってればいいんだから2~4段階くらいでいい

211 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-Bkm9) :2022/08/27(土) 23:25:19.03ID:8d+2vAKHa
>>207
めざパの兼ね合いとか過去の話だろ
今は威力固定でそもそもアンノーン専用技になってるし

タイプだってアンノーンマニアとか用意して変更可能にすりゃいいだけ

208 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-h34J) :2022/08/27(土) 22:39:35.08ID:ryfbTHoVa
性格補正と努力値があるから個体値は固定でいい

209 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-Bkm9) :2022/08/27(土) 23:21:31.56ID:8d+2vAKHa
>>188
そんな娯楽がポケモンと5ちゃんねるしかないような生き方が普通なわけないだろ

210 名無しさん、君に決めた! (テテンテンテン MM66-xRjm) :2022/08/27(土) 23:24:05.98ID:XzhVm+ImM
そこのハードルは*低いだろ
素人見くびりすぎ

212 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-OMCX) :2022/08/27(土) 23:54:31.34ID:BLX0BWQTa
そういやアルセウスで相手に必ず抜群とれる効果に変わったんだったなめざパ

213 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3d89-6JCV) :2022/08/28(日) 00:25:44.49ID:RTldSV0A0
ポケモンってプレイ時間水増しさせてるだけだよね

ストーリーはシリーズ追うごとに劣化して
高個体も色違いもどんどん価値下がってるけどどうすんのこれ

214 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3910-i4OG) :2022/08/28(日) 02:24:54.63ID:SZqrjjn+0
個体値なくなったら
昼寝をよくするとかの個性も全部消えそう

215 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c294-1kAf) :2022/08/28(日) 02:57:23.96ID:KQwm2VRW0
高個体なんて王冠登場の時点で無価値どころかむしろ価値マイナスでしょ
全部ダメかもの0vが一番価値高い

3v以上固定の伝説や配布もはや罰ゲームで誰一人として得しない仕様だから3vや4vの固定制度撤廃してほしい

219 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 061f-Bkm9) :2022/08/28(日) 07:28:05.96ID:+xX0eiuJ0
>>215
それな

しかも限定配布にまで適応されて昔と違って厳選不可にしてるの酷い

216 名無しさん、君に決めた! (アークセー Sx51-ncAp) :2022/08/28(日) 06:25:21.59ID:7dTh/y1rx
>>169
ピクニック行ったら卵生んで戻ってきたっていやらしいな

217 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 02ed-J4YK) :2022/08/28(日) 06:53:59.38ID:fOJmtiM+0
SMのストーリーほんま酷かったな
後半の試練明らかに力尽きてたやん

218 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7924-XZB1) :2022/08/28(日) 07:17:10.91ID:H4iOQr8A0
剣盾のマリィの街が横スクロールだったのも手抜いてるなって思った

220 名無しさん、君に決めた! (ドコグロ MM96-KzmQ) :2022/08/28(日) 08:21:02.82ID:4l9Wj0EaM
俺のお誕生日マホイップのS個体値も気に食わねえ
厳選不可で8ってなんだよ

224 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 2231-8SYQ) :2022/08/28(日) 09:20:05.95ID:nlOBrqBX0
>>220
俺はコロナ始まってからの完全外出自粛の一回目と重なって貰いにも行けなかった

221 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 2102-Vs9X) :2022/08/28(日) 08:52:51.23ID:EI2TJzpW0
うちの色違いエスパータイプAVばっかりなんですどうにかなりませんか
対戦しないから実害はないけど気になる

222 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3910-sa0U) :2022/08/28(日) 09:10:04.99ID:mCmqw7AO0
テラスタル色々悪用出来そうで不安だな

テラスタル厳選が楽になるアイテムはDLCで入手可とか
過去作から連れてきたポケモンはテラスタイプ固定とか

223 名無しさん、君に決めた! (JPW 0H69-QH1l) :2022/08/28(日) 09:10:52.51ID:rNxiF+fEH
これ以上は0王冠と通常特性変更アイテムだけあればいいとしか
異様に文句言ってるのはアフィブログかソニー信者としか思えん

226 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3910-sa0U) :2022/08/28(日) 09:26:29.06ID:mCmqw7AO0
>>223
望みなんていくらでも出てくるもんなのに
誰に求められるでもなく自分で制限するのは信者そのものでは?

225 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-OMCX) :2022/08/28(日) 09:20:30.78ID:9o4WapaBa
次は◯◯の育成環境だとレベル100は簡単!って言いそう

227 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 02d1-h34J) :2022/08/28(日) 09:33:31.38ID:Ggujo/X00
信者っつーかただの逆張り

228 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-OMCX) :2022/08/28(日) 09:49:07.79ID:9o4WapaBa
そもそも育て屋が育て屋として使用されることがほぼ皆無でそれが金銀から続いて何もメスが入れられてなかったのが驚きだよな
勿論悪い意味で

229 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7924-1iOq) :2022/08/28(日) 09:55:13.13ID:1+NmETHk0
剣盾では預かり屋になったからメス入ったぞ!

231 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c989-uwUf) :2022/08/28(日) 11:12:47.13ID:veBuWqr50
個体値と努力値は隠れステータスにせずにもっとわかりやすくした方がキッズにはやさしいと思うな
レジェアルはガンバレベルと普通のレベルでキッズにもわかりやすかったと思うし

232 名無しさん、君に決めた! (アウアウエーT Sa0a-83Bc) :2022/08/28(日) 11:28:58.17ID:BHQCHsFla
雰囲気で決めてる所にあまり言ってやるな……

233 名無しさん、君に決めた! (アウアウアー Sa16-g3M4) :2022/08/28(日) 11:33:56.58ID:yjjpAl4Ja
ぶっちゃけ種族値個体値努力値ぜんぶ数値で表示しちゃっていいと思うけどな
世界観や雰囲気って言われそうだけど、そもそも能力値やHPや技威力が数値で確認出来る世界で今更3値が見られるようになった所で良い事はあっても悪い事とある?

237 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 02d1-h34J) :2022/08/28(日) 12:34:23.05ID:Ggujo/X00
>>233
全部数値で出していいと思うよ

234 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-gy4o) :2022/08/28(日) 11:57:09.04ID:KUya4bnEa
さすがに9世代はストーリー短めに抑えてくれるよな?
7・8世代で学習しただろうし、3年サイクルって決めてるんだから納期に間に合わせました感のある終わり方はやめてくれよ

235 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ c989-OZDJ) :2022/08/28(日) 12:11:43.68ID:BxpylAQZ0
対戦しか興味ないカスに用はない
ストーリーこそゲームの本題なんだよ

238 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3d89-KgCc) :2022/08/28(日) 12:42:32.36ID:y11DlO/G0
個体値は完全廃止
その分、努力値の制限上げて
それで調整可能にすれば良いわ

これなら孵化作業消えるだけだからな

239 名無しさん、君に決めた! (スフッ Sd22-+40y) :2022/08/28(日) 12:45:19.45ID:3GopQ7Vnd
全ポケモン個体値ゼロに固定したらよさそう
「ダメかも」表記は可哀想だから「きたえた!」以外は「ふつう」とかにしたらいい