ポケットモンスター(Pocket Monsters)は、株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されているゲームソフトシリーズの名称。また、同作品に登場する架空の生物の総称、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を指す。略称は「ポケモン(Pokémon)」。 ポケットモン
77キロバイト (9,481 語) - 2022年6月1日 (水) 13:03

(出典 realsound.jp)


マジか!

100 可愛い奥様 :2022/02/25(金) 23:51:42.78
>>97
もう遅いだろうけど、ポッチャマなくなるまで配布になったみたいだからまた機会があれば是非!




102 可愛い奥様 :2022/02/26(土) 00:41:19.35
>>100
そうなのね!
来週どこかで覗きに行ってみようかしら
情報ありがとう!

101 可愛い奥様 :2022/02/26(土) 00:40:53.12
>>99
検索してたらTwitterで地理考察してる人がいてめっちゃ読んじゃったわw
やっぱり各ベースキャンプがそのまま街になってるって考察であってるっぽいね
ヨスガシティまでまだ行けてないけどギンガ団の人が描いた絵があるって話かしら?
その絵の話とかデンボクさんムベさんの出身地考察とか色々設定練られてるみたいで読んでるだけで楽しいわ

103 可愛い奥様 :2022/02/26(土) 00:54:45.24
>>101
まだヨスガシティ前でしたか
ネタバレしちゃってごめんなさい
キャラクターの過去や他地方との関係性とか考察凄く面白いわよね
まだこのソフトが発売されて1ヶ月だけどジョウト地方バージョンのレジェンズアルセウスとか出たら絶対楽しいだろうなとか妄想しちゃう

104 可愛い奥様 :2022/02/26(土) 01:06:21.58
>>103
大丈夫絵の事は伏線のまとめとかで思いっきり読んでるからお気になさらずw
他地方の昔の話も絶対楽しいよね
ニンテンドーさん是非お願いしますだわw

105 可愛い奥様 :2022/02/27(日) 12:25:02.57
ピンプク大量発生してたからかわええわ~と物陰から愛でてたら背後にオヤブンピンプクがあらわれて*れる所だったw
捕獲しようとHP減らしたらすてみタックルで*じゃってクソッ!

106 可愛い奥様 :2022/02/27(日) 21:16:34.85
>>105
あるあるすぎるw
よし、いい感じに体力削れたぞ!からの捨て身タックル自爆されるよね

今夜23時からの配信でアルセウスDLCも来るんじゃないかって噂あるね
とりあえず無料の追加分が来てくれたらいいなー

107 可愛い奥様 :2022/02/27(日) 22:57:16.38
すてみタックルはトラウマになるよねぇ
過去作だけどXYで色違いのニョロトノ出た時にほろびのうたで捕まえきれずに滅んでいったわ…

この後の放送楽しみね!アルセウスDLコンテンツ来ます様に

108 可愛い奥様 :2022/02/27(日) 23:13:31.07
アプデきたー!
YouTubeの配信後すぐ配信開始らしいから待機

109 可愛い奥様 :2022/02/27(日) 23:16:25.45
スレチかもだけど新作情報もキター!!
スカーレットとバイオレットだってよ楽しみすぎるわ

110 可愛い奥様 :2022/02/28(月) 01:50:33.70
>>109
アルセウス出たばかりだしまさか本編の新作が今年中に来ると思わなくて度肝を抜かれたわ!!
まだコピペロスすら捕まえてないのに色々忙しいw

111 可愛い奥様 :2022/02/28(月) 08:16:55.74
大量発生リセマラできなくなっちゃったみたいね
欲しい色違いは取り切ってからの方が良さそう

112 可愛い奥様 :2022/02/28(月) 09:42:46.21
昨日楽しみにしてたのに、寝落ちしてたー
そして攻略見ないでやってるからリセマラとか知らなかったw
大大大発生楽しいです(涙

新作も嬉しい!
ゼルダも今年なのにポケモン新作までくるなんて思ってなかったわ

113 可愛い奥様 :2022/02/28(月) 09:46:16.71
サブミッションが地味に増えてるのね
風船割りは難しいからもう増えなくていいと個人的に思うのだけどw

114 可愛い奥様 :2022/02/28(月) 09:51:43.82
ミカルゲ大量発生の後、ミカルゲオヤブン発生してめちゃくちゃだったわ怖すぎるw

115 可愛い奥様 :2022/02/28(月) 11:08:25.85
スプラ3にポケモン新作で今年忙しくなりそうw
新作オープンワールドでガッカリ
もう元には戻らないのね…

116 可愛い奥様 :2022/02/28(月) 11:33:15.84
ゴンベかわいいよゴンベ

117 可愛い奥様 :2022/03/05(土) 20:18:50.91
イロチあんまり来ないなぁ
やっぱりオール10にして光るお守りを貰わなきゃダメなのか

118 可愛い奥様 :2022/03/06(日) 02:11:34.80
図鑑を埋めていく作業に突入したんだけど急に面倒になってきたw
今まだ200匹くらい…

119 可愛い奥様 :2022/03/06(日) 09:31:08.03
ともしび見つからなくてミカルゲが最後になると思ってたら最後はチェリンボだった
早速アルセウスに会いに行ったけど初見で
ナンジャコリャーになって再戦せずに図鑑完成10埋めながらブラブラしてる

121 可愛い奥様 :2022/03/08(火) 13:43:51.11
>>119
ともしびみつからないと図鑑埋めれないのか
何も調べずやってたから私はアルセウスに会えるのかしら
もうすぐカービィ来るし、スプラにゼルダにまたポケモン来るし色々忙しい(嬉しい)

120 可愛い奥様 :2022/03/06(日) 09:33:33.32
やっぱり通信対戦機能が無いとプレイヤーってどんどん減ってくのねとアルセウスをやって思ったわ
アルセウスを倒しちゃうと図鑑埋めイロチ集め位しかやること無いもんね…通常ポケモンだとPVP勢が頑張るからずっとプレイヤーがいるイメージなんだけど

122 可愛い奥様 :2022/03/08(火) 14:18:08.88
黒曜の原野の大大大発見のタスクが何故か先に進まないと思ったら
三ヶ所でポケモンを全部捕まえるか倒すか逃げられるかしなきゃいけないのか
1匹倒すか捕まえればいいのかと思ってたわ

123 可愛い奥様 :2022/03/08(火) 14:22:19.54
>>122
私も最初気配がしなくなるまで捕獲or倒すという事がわからなくて進まないなと思ったわw
クリア後はしょっちゅう大大大発生起きてるけど最初は何度も村と原野を行き来しなきゃいけなくて面倒くさかった

124 可愛い奥様 :2022/03/12(土) 12:26:25.67
どこかの歪みで見たけど逃しちゃったコイル、レアコイルを捕まえるのに地域別の図鑑見てリアル2、3日天冠に居座ってたんだけど
全然出ないから攻略サイト見たら群青だった
プレイは夜だけだけど明け方まで粘った日々楽しかったです

125 可愛い奥様 :2022/03/22(火) 22:09:57.11
ツバキかわいいすごい好き

126 可愛い奥様 :2022/04/06(水) 15:01:16.49
天冠のともしび1個が見つからなくてツライ

127 可愛い奥様 :2022/04/06(水) 17:21:16.40
>>126
私も最後まで見つからなかったのが天冠のともしびだったわ
その場所は何回もウォーグルで低空飛行しながら探したはずなのに見逃してて見つかった時は脱力したパターン

128 可愛い奥様 :2022/04/11(月) 02:27:15.57
こんな時間だけどやっとアルセウスに勝ったわ
あんぜんおまもりフル装備且つゲージ引き継ぎしまくりだけど

129 可愛い奥様 :2022/04/11(月) 06:22:10.18
>>128
おめでとう!すごい!
投げてたけど私も頑張ってくるー

130 可愛い奥様 :2022/04/11(月) 11:51:07.47
>>129
ありがとう!!
奥様もがんばって!!
つあんぜんおまもり5種

131 可愛い奥様 :2022/06/16(木) 06:32:34.43
オヤジは触らないと思うんじゃないの?

132 可愛い奥様 :2022/06/16(木) 06:33:22.61
冷静に考えていたわ

133 可愛い奥様 :2022/06/16(木) 06:33:35.97
そんなの反発されても理解できないって

134 可愛い奥様 :2022/06/16(木) 06:34:06.58
職業によっては正論やみんなが心の中でキャンプしてる時にぶつぶつ解説くんやってやったんや

135 可愛い奥様 :2022/06/16(木) 06:34:12.11
マルチに参加するなって意味じゃなくて

138 可愛い奥様 :2022/06/16(木) 06:35:04.38
支持者の数の問題であって欲しい

139 可愛い奥様 :2022/06/16(木) 06:35:29.94
悪魔主義に立脚してるのが笑えるよな