ポケットモンスター(Pocket Monsters)は、株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されているゲームソフトシリーズの名称。また、同作品に登場する架空の生物の総称、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を指す。略称は「ポケモン(Pokémon)」。 ポケットモン
77キロバイト (9,481 語) - 2022年6月1日 (水) 13:03

(出典 ppc-master.jp)


マジか!

100 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:12:50.50

キバゴなんか年内にコミュデイ来るんだからどうでもよくね?
フカマルばら撒きレイドの時もそんな感じだったろ 流石に年内は早いか





101 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:16:25.64

ん?明日トロピも出るんか?
ならチケット買おうかな


102 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:16:43.82

600族は年1回っぽいから次来るならモノズだろうな


103 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:18:43.38

ついにチケット買わなかったな
まあアロベタ、キバゴ、ガラルダルマを野生で追いかけるからおこうともレイドとも相性が悪いからなんだが
チケ無し6垢、どれくらい光るやろか楽しみや


104 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:19:06.96

グラカイやると捕獲含めて時間かかるからキバゴやるってだけかな


105 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:20:31.65

今パルシェンなんか湧くのか

(出典 i.imgur.com)


106 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:21:58.20

なんかいろいろわくよな。
結構種類多い気がする。


107 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:22:55.44

ウツロイドの一番の使い道は復刻ブルルだが相当後になりそう


109 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:32:11.13

>>107
×一番の
○唯一の


108 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:26:56.21

値段が値段だから色違い確率高いだろうな
低かったら燃える
けど低くしてくるのがナイアン


110 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:37:01.18

メタグロスも湧くしガバイトも湧くぞ
だからどうしたって話だがレガシー技もないのに


112 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:46:04.09

>>110
ん?フェスでわくってこと?


117 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:58:24.32

>>112
違う
今野生で出るって事ね
後輩は先週ボーマンダも捕まえてた


114 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:54:34.51

>>110
メタグロス野生でいたけど技コメパン無いのが痛いよな
FFFでも引いてしまったらすご技使用確定


111 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:44:42.33

トロピウスもコータスも、半年ちょい後に色違い引っ提げて来るのがほぼ確定してるからなあ…


113 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:50:39.13

>>111
確定とは?
なんのイベント?


120 ピカチュウ :2022/06/04(土) 01:04:49.84

>>113
ホウエンツアーのこったろ多分それまでにはカクレオンも出してホウエン図鑑全て埋まるポケモンGOはポケモンブランドが続くまで不滅だろうがカイオーガ含めてホウエンの人気を考えたらホウエンツアーが最後の輝きというか最後の花火だろうな


121 ピカチュウ :2022/06/04(土) 01:04:57.21

>>113
2月 ホウエンツアー


115 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:55:53.83

せかいいち よわくて なさけない ポケモンきた

(出典 i.imgur.com)


126 ピカチュウ :2022/06/04(土) 01:17:21.81

>>115
100%50匹は持ってるのに未だに0%持ってないわ俺
0%検索できないのもあるが


129 ピカチュウ :2022/06/04(土) 01:59:21.48

>>115
集め出したら溜まっていく一方だぞ
コイキン
ガーディ
ネイティ
ゴニョ
ココドラ
が0%2匹…総46匹
ボックスパンパン勢は送れるんだよなぁ


116 ピカチュウ :2022/06/04(土) 00:56:13.52

今までのフェスって予告されてないポケモンも野生で沸いてたよな?


118 ピカチュウ :2022/06/04(土) 01:02:10.91

マンダは前期も湧いてたな
ガバイトは続投、ジヘッドは消えたかな
ミニリュウを全く見ない


124 ピカチュウ :2022/06/04(土) 01:07:36.46

>>118
今日ミニリュウいたで、天候は強風
アローラシーズンの時たまにいたヨーギラス系統と入れ替えじゃないかな
運良ければ野生カイリューもどこかにいると思う


119 ピカチュウ :2022/06/04(土) 01:03:15.77

18時まで野良とおこう湧き全力
無料レイド9枚分はそこから消化でいいや


122 ピカチュウ :2022/06/04(土) 01:05:52.22

>>119
レイドパス追加は18時までかも


125 ピカチュウ :2022/06/04(土) 01:09:22.69

>>122
確かにそれは危惧してる
ガルーラデイみたいに普通に配布打ち切りはやってきそうだもんな
やっぱり街かツンドラ辺りで安全に消化しとくか…


128 ピカチュウ :2022/06/04(土) 01:30:39.57

>>125
二重ログインでやれるだろ


123 ピカチュウ :2022/06/04(土) 01:06:08.33

チケット高いし魅力ないから買わなかったけど、8月のフィナーレイベントがどうなるかは怖いな


127 ピカチュウ :2022/06/04(土) 01:19:36.60

>>52
きもちわりーなこいつ200円とか子供かよw


130 ピカチュウ :2022/06/04(土) 02:50:04.11

今回はチケットスルーでいいや
2018年の横須賀からGOfest参加してたけど流石にコータス取るために1800円はない
シェイミは例年通り後日一般でもスペシャルタスク配布だろうし
ウツロイドも普通にレイドやるでしょ
トロピウスは30体くらいまだボックスいるしな


131 ピカチュウ :2022/06/04(土) 02:52:48.81

約1年ぶりだなさて今日は全力でやるか


132 ピカチュウ :2022/06/04(土) 03:19:11.38

ゲーム内通知が来ると一瞬相棒にしてるフシギバナがドアップで画面に映るのっておま環?


133 ピカチュウ :2022/06/04(土) 03:26:38.83

>>132
自分は相棒のハピナスがドアップで映ったことあったけど再起動したらならなくなったよ


134 ピカチュウ :2022/06/04(土) 03:53:33.08

ジョウトの時みたいに忙しかったらヤダな
あの時は疲労困憊で翌日ほぼ1日中寝たきりだった


135 ピカチュウ :2022/06/04(土) 04:12:05.71

ポケンモボックス拡張増えてるやん
増えたらチケット買うっつってた奴はちゃんとチケット買えよな


136 ピカチュウ :2022/06/04(土) 04:21:43.59

お香戻すだけすりゃチケット買ってやってもいいんだがな


137 ピカチュウ :2022/06/04(土) 04:33:21.62

一応、「ギフトを送る」は控えておくか。


138 ピカチュウ :2022/06/04(土) 05:23:27.99

今年もフライングで6時からキバゴレイドくるかな


139 ピカチュウ :2022/06/04(土) 05:44:29.42

今回はスルーする