【アルセウス】ウインディ攻略!使用技・戦闘のコツ・おすすめポケモン解説!【ポケモンレジェンズ】 – 攻略大百科 - 攻略大百科 【アルセウス】ウインディ攻略!使用技・戦闘のコツ・おすすめポケモン解説!【ポケモンレジェンズ】 – 攻略大百科 攻略大百科 (出典:攻略大百科) |
ウィンディ、ウインディ (Windy) 英語で「風が吹いている、風が強い」といった意味の形容詞「windy」の音写。そのような形容が当たるものの愛称などとして用いられる。 ウィンディ (高速バス) - 岩手県盛岡市と軽米町・大野村を結ぶ高速バス。 ウィンディ (ムエタイ) - タイにあるキックボクシング用品の会社。 2キロバイト (333 語) - 2021年10月7日 (木) 03:32 |
ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール > Pokémon LEGENDS アルセウス 『Pokémon LEGENDS アルセウス』(ポケモンレジェンズ アルセウス)(英題:Pokémon Legends: Arceus)は、2022年1月28日に発売されたNintendo 18キロバイト (2,193 語) - 2022年5月10日 (火) 10:40 |
BDSPで色アルセウスを狙うためだけに始めたら、こっちにハマってしまった自分みたいなのもいるし色々可能性を感じる
アルセウスは実験的な要素も大きかったろうし今後活かされるといいわね
ひかおまゲット以降低空になってしまったけど今作かなり楽しめた
>>893
こんなに売れてても続編厳しいのか・・・他と比べたらめちゃくちゃ売れてる気がするけど
ポケモンとしては1000万以上でも実はそんなに売れてない扱い?
>>891
本編シリーズ全体(新作、リメイク、第3バージョン)としては可もなく不可もなく中の中
新作と比べれば低い、リメイクと比べれば普通、第3と比べれば高いって感じで販売ペースも落ちてきてるし年末にはピカブイ以上BW以下の1500万くらいと予想
今後も利益が見込めるなら続編は出てもおかしくない売り上げ
ポケモンのハードル高いなあこれだけ売れて普通とか低いとか言われるのか
是非続編出て欲しいけどなあ
過・。・疎
>>899
けどそれ対戦ないだけのいつものポケモンだからな
ただピカブイ方式くらいの対戦は欲しかったね
ある程度やり込みやってやめちゃう勢だけどずっとガラルに幽閉されてる対戦勢はご愁傷様だなと思ってる
勘違いしてたけどヒスイの夜明けってDLCじゃなくてアプデなのか
DLC一個も出ないまま終わるんかなぁ
バイオレットのPVみるに
レジェンドはバイオレットのテスト用なんじゃないかと思ってきた
基礎はワイルドエリアだろう
レジアド好きだし続編ほしいけど本編がレジェアドよりになるのは嫌だな
あつ森の有料コンテンツは昨年末に出たんだぞ
大型アプデとか気長に待つしか無い
半年後には新作出るし、そんな期待しても
ウィンディで急に難易度上がりすぎだわ
小学生の息子が半べそかきながら何回もやり直してた
ゲージ引継ぎ無かったら窓からSwitch投げ捨てられてた
その次のやったら発狂しそうだな
投擲ちょん押しじゃなく腕振りかぶってから投げると飛距離が伸びること知らなさそう
やったー図鑑完成→憤死だな
あかいくさりもらった後が通常より時空の歪みが出やすいみたいな記事見たが
赤い空のままのがプレイヤーに優しい仕様なのマジなの?
人に苦労を背負わせようとするアルセウスってやっぱり畜生だわ
>>918
5分ごとに一定確率で歪みの出現判定をやってて基本的には40分経つとその確率が100%になる=確実に歪みが発生する
一度発生した歪みが消えたらまた5分経過した時その確率に戻って同じことを繰り返す
みたいなサイクルで歪みの出る出ないを決めてるそうだが
メインシナリオ上ディアルガかパルキアがテンガン山にいる間に限って「5分経過時の歪み発生確率だけが」上昇してるんだとか
なので正しいと言えば正しい
(個人的には状況を考慮すれば歪みが発生しやすくなるのも頷けるけどあんまり体感できるものでもなかったと思っている)
物事が上手く行かないだけでゲーム機みたいな高価な物を投げ捨てる性格とか(高価じゃ無くても問題だが)親としてキチンと教育した方がいいぞ
一定のストレス溜まると暴力で発散する性格はまじで百害あって一理ない
ウインディ上手くいかなくて数日放置してました(小声)
俺も嫌なことがあると自分の尻を叩いて発散してるんだ……
>>924
それなら問題ないと思う
ウィンディ戦って周囲マグマでマジ死にしかねないし道中殺気立ったポケモンしかおらんしヒスイ随一の危険地帯だと思うの
あの火山に何があったらチャンピオンリーグが立つんだろうな
最初ハードマウンテンかと思ったけど位置的にチャンピオンリーグだった
びっくりするほどユートピア!
タスクといっぴき道やり込もうと思ったけどノボリバグ使っても道のり長すぎてやる気失せちまった。さらばレジェアル。SV出たら本気だす
ヒスイ地方、ジョウト地方の対面交通は左側通行。
これも、日本に合わせていると言える。
BotWリンクで、刀を持つ手が右手になったのもそのせい。
もっとも、日本の対面個痛痛が左側通行になったのは、江戸時代から明治時代に入る時、
イギリスの法制度から取られたという説が多いが、まだはっきりはわかっていない。
ハイラル、キノコ王国も左側通行だ。
ゼノブレイドの世界、ファイアーエンブレムの世界、メトロイドの世界では例外的に右側通行。
ドラゴンクエストの世界、ファイナルファンタジーの世界、アトリエシリーズの世界は右側通行である。
写真は、近代化されたヒスイ地方。
電線類地中化により、すっきりきれいに整備されている。
ハイラルを近代化するのにも電線類地中化を行うのは、ハイラルの風紀を乱さないためである。
車道はアスファルト舗装で、歩道は石畳としている。
ウインディ戦は諦めて攻略動画見て立ち回り勉強した
それでもアルセウスには流石にキレかけたけど
うまくいかないイライラする要素を避けたり損切りすることを選ぶのはある程度経験と年齢を重ねないと難しいよな
ちょうどドレディアのとこで飽きてやめたんだがウインディから先はそんなに変わるのか?
脳死で殴り続けるプレイだと絶対に勝てないって感じ
アルセウスの中では難しいけどアクションゲームとしてはそうでもない難易度だと思う
自分はアクションやりなれてないからねボス戦はどれもキツかったな
ゲージ引き継ぎ&何十回やり直したかわからん
バサギリは木の安置あったからさすがにいけたけど
アルセウスはちゃんと我慢出来る人なら簡単だと思う
我慢出来ずに攻撃しちゃう人にとっては難易度かなり高い
つまり脳が未発達で我慢が難しい子供には難易度が高い
自分はバサギリが一番難しかったです
ウィンディは相手の動き見てないと轢き*れる
逆に相手の動き見れば手前と奥行ったり来たりしてるだけだから楽
ウィンディは攻略動画何回も挑んで動きを覚えてどうにか出来たけどアルセウスは面倒だったから何回も引き継ぎして無理矢理勝ちに運んだな
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