『ポケモンユナイト』にフーパが参戦! “いじげんホール”で味方をワープさせる超強力なバトルスタイルを体験、技を使いまくれる新たなクイックバトルも実装 - ファミ通.com 『ポケモンユナイト』にフーパが参戦! “いじげんホール”で味方をワープさせる超強力なバトルスタイルを体験、技を使いまくれる新たなクイックバトルも実装 ファミ通.com (出典:ファミ通.com) |
ポケモンの一覧 (650-721) (フーパからのリダイレクト) フーパしか使用できず、いましめられしフーパやドーブルが使用したり「まねっこ」や「オウムがえし」などを使っても技は出せない。 『光輪の超魔神 フーパ』に登場。声優は釘宮理恵(いましめられしフーパ)、山寺宏一(ときはなたれしフーパ 107キロバイト (13,407 語) - 2022年5月5日 (木) 23:38 |
プラパは取っておけばよかったって事ないから
ガチ当たりの集団戦になったら雑に切ればいいんだよ
>>87,90,91
装置の件しっくりきた
1亀が終わって上に行く前にカニとか狩ってなんとなくレベル9するけど
ロトムでユナイト切るわけないもんな……
そのカニファームで割と遅刻気味だわ
目から鱗んぬ
シャドボ強化AAのCCは絶対美味しいから狙ってるつもりだけど
もうちょっと意識してみようか
装置プラパが良さそうな気がしてきたぞ
きずぐすりジュナ0キルとか平気で味方に来るゲーム自分でサンダー取れるポケモン使わないと勝てなかった
野良で装置がずっと発動し続けることはまずあり得ないけど、全く発動しない試合もまず滅多にない
育ちの下振れを防いで2亀Lv9安定しやすくなるだけでも十分に価値があると思うわ
>>98
レーン戦のプラパってむしろスピーダーより強くね?
ラスカって味方はどう合わせるのがいいんだ
強みがいまいち分からん
>>104
ラスカの強みは射程と地割れのCCと強化AAのバーストダメージ
つまりラスカに味方が合わせるより味方にラスカが合わせるのが主体
>>104
敵より先に撃つからキル回収か、メイジADC牽制して面制圧してる間にオブジェクト取ってほしい
ウッウのユナイトと同じでいいと思ってる
拘り積むくらいなら進撃かせめて物知りでしょうよユナイトはAAメインなんだから
プリメやってたら開始前にエラー落ちして帰れないんだが最悪だわ
ソロで装置とかつけても効果ないしな下でタブンネ刈ってたらレベル上がって余計に効果ないし
1亀取れなかったらレベル8とかで二亀始まるしソロじゃ意味ねぇよ
ピカカスは勝てるけどつまらん
キルもアシストも与ダメも全部1位になってもつまんねえンだわ
合法的に中央サナ使えた時代はよかった
エーフィは楽しいといいけど
>>96,97,99
たびたびスレでも*販売してます見てたけど
装置の見解は割れ気味だな、参考になる
>>98,100
他ポケでプラパ多用するようになってからガンガンポチポチしちゃうな
CT短いし先に切ってキル取るか牽制できると盤面が楽
エネコほどじゃないけどオブジェクト用にも使えて便利だね
スピーダーも好きだわ、相手のスキルレンジぎりぎり抜けられると強いし
フーパはトリックあるしちょっと過剰かなって思っちゃうが、やっぱ便利?
>>109
フーパで考えるべき事は殴り合いよりも味方にトリックを付けること、いい位置にユナイトのゲートを置くことだと思うんだよ
例えば味方を追いかけるためにスピーダーが役立つ事はあるよ
でもとっさのシールドを間に合わせたり、素早く敵から距離を取って安全な場所にゲートを開いたりするにはスピーダーよりボタンの方がずっといいと思う
個人的にはボタン>プラパ=治し(ユナイト発動を潰されないように)>スピーダー
>>117
そもそもかつては全ポケモンボタン一択と言われてたほどの器用万能アイテムだっていうことをみんな忘れがち
スピーダーなんてよほどのシナジーがない限りボタンの下位互換なんだよなあ
>>117
あるあるだわ
ボタンで飛んでキャッチとかCC
これ落ちて再起動でもずっと接続中なんだけどどうすればいいんだ何回も再起動?
棒ゆのカビの心得を見習いながら最近カビ使ってるけどやっぱ序盤最強だなこいつ
相方がしっかりしてると序盤タブンネ4匹余裕だったりしていいわ
装置プラパ使ってるけど
装置はアンプやきあいでもいいかなと思うことはある
プラパは爆発力と序盤の競り合いで優位に立ちやすいのでオススメや
>>114,116
ソロならプラパが手堅い雰囲気あるな
プリメやいい味方ならボタン、スピーダー、ラッシュ合わせられるならプラパもアリ感
試してみる
急にガチガチなマスター戦のスタダじゃん
と思ったらこっちだけエリートデュオ混ざってたわ
2亀にフパで呼んでも最初から集まってる相手のが強かったわこうなるとタイミング難しいよな
いうてフーパの8割くらいプラパじゃね?
異次元ならボタン
亀取られ直後に上残りカイリキー降りてくるもユナイトす*かで経験値献上利敵すごすんぎ!
どれも使い方あって良いよ傷薬も別に良いと思うし
フーパは貝殻で味方と撤退に注意してやってるわ
ユナイトプラパも強いけどやっぱラッシュ打てるのはいいしスピードかな何でもいけるから好みでアイテム
過去の話持ち出してどうした
今じゃボタンこそユナイトボタンとかボタン誘拐とか何らかのシナジーがないと選ばれないアイテム筆頭だろ
>>125
ええ……その時その時の流行りで他のアイテムが増える事はあるけど、今でも大抵のポケモンはとりあえずボタン持たせるだろ……
違うゲームやってる?
フーパは序盤のハラス合戦最強なのを更に強化する為と変身状態を更に強くする為にプラパ持ってる
拘りはCT管理出来れば序盤のLH力上げられるけど火力も大事な変身時には物知りに劣る
ハイボニンフィアとかスピンカメみたいに、継続的に敵との距離を調整する技を持ってるポケモンならスピーダー積むのは分かる(カメはユナイトがボタンと相性いいからそっちのが強いとは思うけど)
他にはカビゴンやバリちゃんくらい?スピーダーがよく使われるポケモンって
最初フーパの勉強しようとカイリキー王の動画見てプラパにしてたけど立ち位置甘くて狩られるのが頻発したからボタンからのスピーダーにしてたんだけどプラパもう一回触ってみるか
で、アフィージョ結局弱保かピントどっちがいいかな
>>130
アマージョはどっちかというとスキルメインなんだからピント合わなくね?
>>134
アクセル型のメイン火力はAAだよ!
>>130
アクセルと踏みつけ両方の型で一応使える弱保ダンベルにしちゃってるわ
序盤のハラス合戦もボタンがあればギリギリまで粘れて且つ生存もできるからそこはあんま響かないな
ユナイトプラパでどれだけ影響力が変わるかなんだろうけど、ボタン欲しい場面の方が多くてあんまプラパ使ってないわ
環境はたしかに殆どプラパだけど
ボタンは他MOBAやってた奴とやってない奴で実質別アイテムだからな
まあそれは置いといてリザードンはスピーダーでいいわ
今の環境でとりあえずボタンはないわむしろとりあえずプラパだろ
プラパの優先度高いのなんてエスバゲコアロキュウくらいだろ、それもボタンと選択だけど
アマージョはプラパなんだが?
コメントする