ポケットモンスター > ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(英語: Pokémon Scarlet and Violet)は、株式会社ポケモンより2022年冬に発売される予定のNintendo Switch用ロールプレイングゲーム『ポケットモンスター 3キロバイト (238 語) - 2022年3月22日 (火) 13:20 |
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』発表で再燃! ビジュアルが好きな“歴代・ポケモン御三家”ランキング 「1位・ヒトカゲ」に迫った人気ポケモンとは…!?
ダブルのトリルの駆け引きなんてダブル好きな公式が一番好きまであるだろ
めざパに関しては公式に語ってるのは無いけどどくどくのばら撒きを辞めたのも誰でも耐久崩しの技打てるのも辞めたかったからだと思う*
>>251
王冠が作られたり、金の王冠が6Vになることから考えても
対戦で個体値落とすことを想定してないと思う
理由はどうあれめざパが廃止されたことによって個体値は実質0か31の二択になってるし廃止か見直しするべきだと思うわ
個人的には厳選に極力時間使いたくないし廃止派だけどね
アルセウスで個体差もとい体格差要素出ちゃったからね
手間をかける要素は2つも要らないね
個体値廃止反対してる人ってダイマックスとかも目の敵にしてそう
Sに関してはは最遅サマヨール+1調整でトリル下でサマヨに上とらせて保険起動したり手助けさせたりする構築が現役で存在してるから0と31の二択ではない
>>256
こんだけツッコまれてもまだ話理解してないの逆に感心する
ところで簡略化でなくせなくせ言ってたら努力値はどうするんだろう
調整幅大きいしなくせという気もないが手間だけなら個体値より努力値の方が怠い気がするんだが
>>257
努力値無くせって人はあまりいないだろ
努力値は色々上げる手段あるしな
>>262
手段はあるけどそれがめんどくさいっていうのは個体値も努力値も変わらんよね
めんどくさくてもやるのはその調整でやれることがあるからだけど
>>265
そりゃ両方手間なのは確かだが努力値は後からいじれるからな
どちらにせよ調整出来るからしてるだけだと思うが
じゃあ個体値0か1で良いんじゃね?
実際個体値無くならんのって開発者がめんどくさいから放置してるだけだろ
実際問題5Vメタモンすぐ手に入った剣盾だと理想個体の孵化厳選よりもドーピング買う金のほうが面倒だったよな(あとダイマ飴
時渡りすれば金は無限に手に入ったから問題にならなかっただけで
個体値努力値で面白いコンボしたりピンポイントの対策したりしてるよって部分にまで反対してくるからな
対戦する気なんて無いのに何故か消すことに躍起になってる謎の存在
>>263
ん?「対戦する気ない」ってのはどういうこと?どの文脈でそう思ったの?
あと努力値と性格はそのままね。
何度も言うけど個体値下げることでできる事があるのは否定してないよ。でも純粋に個体値下げることでできることなんて極々わずか。
個体値を調整する手間をなくすメリットの方が大きいと思うって話。
>>263
>>274
発言の捏造までし始めて見えない何かと戦ってるのか?
自分が気に入らんものには噛みつかなきゃ気がすまんのか
個体値で調整こそ圧倒的少数派やし
もし全員廃止になれば努力値で調整して差を付ければええやん
自分の想定より相手の頭が回ってない事前提で会話するから会話が噛み合わないんだわ
人の話まともに聞けてたらこんな返しにはならない
すごいとっくんが後天的に修行して努力値じゃなくて個体値上げれてるんだから、
かるいとっくん ふつうのとっくん みたいに1刻みとか5刻みで個体値上げれる施設が登場すれば万事解決、世界観的にも矛盾しない
サイズに違いがあるんだからもう個体値は無くて良いよ
リアル生き物の世界観?のためにポケモンに個体値付けてるって言うけど王冠被せたら個体差が無くなって最強になるとかパッチ当てたら特性が変わるとかもうその辺の世界観崩壊してる気が…
まだ個体値の話してたのか
本当に声だけはでかいよな
同じ話シングルバトルスレでしてきてみ
>>271
王冠って王様が被るアレじゃなくて
ビール瓶とかの蓋のことや
それを欲しがる人がいてあげると特訓してくれるって設定
新作で個体値廃止してほしいって話をなんでわざわざシングルバトルスレにいってまでするんだよ
本当に人の話を理解出来ないんだな
必要不必要は置いといて個体値なくせって人たちは新作出て個体値あったら引退するの?
それとも嫌々厳選するの?
あったらあったでやるよ
無くなるに越したことはないけどねってだけの話
個体値を下げること意味あるじゃんって言った奴をガイジ扱いしといて被害者面
>>168
>>196
とか分かりやすいよね
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