『ポケモンユナイト』バランス調整で「ハピナス」強化!わざ「しんぴのまもり」が全体的にパワーアップ - Game*Spark 『ポケモンユナイト』バランス調整で「ハピナス」強化!わざ「しんぴのまもり」が全体的にパワーアップ Game*Spark (出典:Game*Spark) |
ポケモンの一覧 (202-251) (ハピナスからのリダイレクト) UNITE』では操作ポケモンとして登場。高い耐久力と回復技で味方をサポートする。ユナイトわざは「ハピハピアシスト」。 TVアニメ版ではラッキーと同じく、ポケモンセンターで、ジョーイのサポートをしているハピナスもいる。かつてムサシの親友だったラッキーが進化したものも登場した。 137キロバイト (17,682 語) - 2022年3月20日 (日) 03:18 |
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スレ立てするときは↑の
『!extend:che*ed:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemo...m/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.n...cgi/poke/1647798972/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.....cgi/net/1631099864/
※前スレ
【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part850
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1647970567 VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ
urlこわれとるな
>>800は手数だが修正頼むわ
基本上やってるけど、ルカリオの筋トレ対策はひたすらルカリオ殴りが正しい
タイミング良く技帰ってきたらエイパムのラスヒを少し狙うくらい
ピカチュウでこれやってたら大体2.3試合に1回は倒せる
アロキュウでキルとりまくってサンダーラスヒもとったのに負けてわらう
はぁ
今日のテツオ調子いいわ
面白い
>>8
アロー君結構火力高いから1エイパムで済むわプラパ持ってるのもあると思うけど
>>14
ルカリオ少しでも甘えると*からな
割と猿横取りもできるし
僕が上手いのに負ける試合ほんと萎える。
うーん2000から落ちた もうこっちの垢はええわ
中央サナ、レーンジュナって普通にありじゃない?ガンク被っても負けはしなそう
ルカダンベル対応で殴ってても相方が横でサルカニ食ってるとなあ…
テツオ勝ってる?
>>13
今3勝5敗
>>13
デュオ格差トリオ格差で負けまくってる
>>18
見てくるわ
>>24
>>28
ちょうど少し前に終わっちゃったわ
気が向いたら少し前の8時間のやつ見てほしいわあれが一番笑えるから
>>18
みてみよw
>>28
終わったよ
>>30
じゃあアーカイブみる(。- -。)
ハピナスちゃんあの手の長さでどうやって口までご飯運んでるんだろ
我々はその謎をうんちゃらかんちゃら
>>25
さすハピ
ランク101戦で1420くらい
まだまだ皆には遠いわ俺
結局、相方が筋トレしてるときって何すればいいの?
この前相方のゼラがピカウリムー相手に無闇に筋トレしようとしてて、無視してたらピン連打されたんだが
>>21
相手の筋トレを止める
相手が筋トレしないなら筋トレ補助
その例だとゼラが筋トレ出来るわけないから撤退連打かな
>>22
>>23
なるほどありがとう!
敵が筋トレの場合は妨害、そうじゃない場合は一緒に行くって感じか
基本カビゴン使ってるから体を間に入れてあげたりはするんだけど、筋トレマンとしてはもっと攻めてなんならキル取るまでいってほしかったりするのかな
>>26
流石にゴール下で*奴は助けられないよね
最悪自分も*で敵に野生全部取られる&ゴール決められて1蜂も何もできなくなるし
ありがとう!
れーと2020の自分の上に2人いたからデュオかとおもったらどっちもソロだった
明らかにこっちチームのが強くて相手かわいそうだったけど相手チームの平均レートもちゃんと高かったのかなこれ
ケツオってまだフシギバナ使ってんの?
てか一番下のカイリキーも上手かったなと思って勝率みたらやっぱり勝率高いし
一番下が強いのははんそく
スイショー様がティア表公開してるぞ!
ジュナイパーがSランクきたああああああああwww
G83qa7TfupmA こいつ気狂いくん?
今のTierリストは多様性があっていいと思います
今のマッチングさっさと修正して欲しいわ
勝率62だけどBOT除けて7連続ぐらい、ありえないほどどうしようもない利敵レベルのが1、2人入ってきて負けるし
レート見たら45とか47近辺でぞっとする
と思ってたら急に1、2戦今度はありえないほど相手が弱くて
こっち側62、58、56、55 、53
相手が51、50、50、49、47
みたいなときがある
アメとムチすぎるんよ
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