ポケモンの一覧 (202-251) (ハピナスからのリダイレクト) UNITE』では操作ポケモンとして登場。高い耐久力と回復技で味方をサポートする。ユナイトわざは「ハピハピアシスト」。 TVアニメ版ではラッキーと同じく、ポケモンセンターで、ジョーイのサポートをしているハピナスもいる。かつてムサシの親友だったラッキーが進化したものも登場した。 135キロバイト (17,391 語) - 2022年2月4日 (金) 10:09 |
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokem...m/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.n...cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch....cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part754
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644126704/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
(出典 imgur.com)
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
(出典 imgur.com)
■野生ポケモンの出現位置だよ
(出典 imgur.com)
■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・ブリザード。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ
抱きアロー君だぞ
???「あああっ日本が弱すぎるわ!弱すぎて・・・気が狂いそうだわ!」
日本代表気狂い参戦!
運営『大会を経てナーフする奴見えたわ』
>>9
●ルカリオ
グロウパンチ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
>>28
もうナーフされているのだが?
マスター入ってからの方が味方の質悪いんだけどなんで?
wikiでハピナスのわざ効果見てるけどこいつこそフルパやら大会向けじゃん
日本のチームってポケモン一匹一匹に対する練度低そう
実際今回の優勝チームメタろうと思ったらどうすりゃいいんだろうな
ファイト力お化けすぎるけど逆にゴルマク刺さるとかありえるか
フルパハピは割と見るよ
ハピプクとかハピシラガのダブルサポ
ハピのわざっててだすけは確定としてあとはタマゴ産みでいいのか?
>>16
大会は神秘だったが
>>16
ソロは卵産みの方がやりやすいけどcc多いのもあって神秘の方が喜ばれると思う
ハピナスは12月くらいにすぱせるがやってたジュナエスバを全サポするフルパがおもしろかったな
ナーフ前のアマージョにボコボコにされてたけど
ヤバいカードのよく選ぶ奴ほんと柔らかいの3匹だな
ただソロがめっちゃ強い人ばかりあつめたら俺が俺が!って経験値の奪い合いになるよな
着せ替え人形マジでおもろい
それと王様ランキングもおもろい
(出典 i.imgur.com)
なんだよこのシールド量
いい加減ゴルサポのシールドはいかなる技や効果も併用しないようにしろよ
この仕様おかしいって誰も思わんのかな
>>23
準決勝1試合目のやつかな
ハピユナイト→シラガユナイト→ギガドレで持ち直したところだな
接戦試合のサンダーで第2ゴールまで100決めに行こうとするカメックスに全員が撤退押してんのに結構
案の定決まらず敵ゴールでユナイト
こういうやつってどういう思考回路してんだ?
全員から撤退されてるなら撤退しないか普通
以前稀に野良でハピナスワタシラガになったとき結構強いから試すかってフレと試そうとしたらトリオが最初から完全に試合放棄しやがったけど試合みててくれたかな?
反省しろよ
>>25
勝手に合わせてくれると思うなよ
トーナメント表に5chドリームチームが表示されるの激熱演出やろ
別に半コテじゃなくてもいいから誰か作って出てくれ頼む
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