ポケットモンスター(Pocket Monsters)は、株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されているゲームソフトシリーズの名称。また、同作品に登場する架空の生物の総称、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を指す。略称は「ポケモン(Pokémon)」。 ポケットモン
77キロバイト (9,493 語) - 2022年8月21日 (日) 16:41

(出典 image.itmedia.co.jp)


マジか!

200 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c2aa-ah38) :2022/08/27(土) 21:25:10.41ID:hx1utVKv0
バンパイアプリン妖/電に見える?
ノーマルでも悪でもゴーストでもないみたいだが
かろうじてドラゴンか




202 名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MM11-g3M4) :2022/08/27(土) 21:32:55.00ID:+TtoPLouM
要するにプレイ時間が嵩むのはいいんだけどネット対戦以外に長時間付き合わすなって話でしょ
ランクマ一回やる毎にBPを寄こす、BPで厳選育成全般を代替・短縮できるアイテムを実装するだけでいいわ

203 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 452c-JpBD) :2022/08/27(土) 21:36:36.74ID:6Yyc0Fmj0
もう数値入力したら好きな個体がタマゴから産まれるようにしたらいいな

204 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4510-XYaD) :2022/08/27(土) 21:52:33.35ID:eO/Q6Dcp0
もう改造ツール使えよ

205 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 0210-gy4o) :2022/08/27(土) 21:57:34.48ID:GxgzJnUQ0
ゲーフリも自称ガチ勢も簡悔精神エグいよな
初心者なんか訳分からない*方されて何もできないだろうに、その前にまず3値の概念やらハードル高すぎだろ

206 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ee8a-GOUo) :2022/08/27(土) 22:27:25.84ID:pb6tCgZ+0
個体値なんて廃止で誰も困らんよね
ジャイロがどうとかあるけど使えないなら使えないで別に慣れる

207 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-OMCX) :2022/08/27(土) 22:37:26.52ID:BLX0BWQTa
めざパの兼ね合いで廃止は無理ってならそれはそれでいいと思うけど0~31まで無駄に細分化してるのはいかにもゲーフリって感じ
要は偶数奇数だけ決まってればいいんだから2~4段階くらいでいい

211 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-Bkm9) :2022/08/27(土) 23:25:19.03ID:8d+2vAKHa
>>207
めざパの兼ね合いとか過去の話だろ
今は威力固定でそもそもアンノーン専用技になってるし

タイプだってアンノーンマニアとか用意して変更可能にすりゃいいだけ

208 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-h34J) :2022/08/27(土) 22:39:35.08ID:ryfbTHoVa
性格補正と努力値があるから個体値は固定でいい

209 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-Bkm9) :2022/08/27(土) 23:21:31.56ID:8d+2vAKHa
>>188
そんな娯楽がポケモンと5ちゃんねるしかないような生き方が普通なわけないだろ

210 名無しさん、君に決めた! (テテンテンテン MM66-xRjm) :2022/08/27(土) 23:24:05.98ID:XzhVm+ImM
そこのハードルは*低いだろ
素人見くびりすぎ

212 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-OMCX) :2022/08/27(土) 23:54:31.34ID:BLX0BWQTa
そういやアルセウスで相手に必ず抜群とれる効果に変わったんだったなめざパ

213 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3d89-6JCV) :2022/08/28(日) 00:25:44.49ID:RTldSV0A0
ポケモンってプレイ時間水増しさせてるだけだよね

ストーリーはシリーズ追うごとに劣化して
高個体も色違いもどんどん価値下がってるけどどうすんのこれ

214 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3910-i4OG) :2022/08/28(日) 02:24:54.63ID:SZqrjjn+0
個体値なくなったら
昼寝をよくするとかの個性も全部消えそう

215 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c294-1kAf) :2022/08/28(日) 02:57:23.96ID:KQwm2VRW0
高個体なんて王冠登場の時点で無価値どころかむしろ価値マイナスでしょ
全部ダメかもの0vが一番価値高い

3v以上固定の伝説や配布もはや罰ゲームで誰一人として得しない仕様だから3vや4vの固定制度撤廃してほしい

219 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 061f-Bkm9) :2022/08/28(日) 07:28:05.96ID:+xX0eiuJ0
>>215
それな

しかも限定配布にまで適応されて昔と違って厳選不可にしてるの酷い

216 名無しさん、君に決めた! (アークセー Sx51-ncAp) :2022/08/28(日) 06:25:21.59ID:7dTh/y1rx
>>169
ピクニック行ったら卵生んで戻ってきたっていやらしいな

217 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 02ed-J4YK) :2022/08/28(日) 06:53:59.38ID:fOJmtiM+0
SMのストーリーほんま酷かったな
後半の試練明らかに力尽きてたやん

218 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7924-XZB1) :2022/08/28(日) 07:17:10.91ID:H4iOQr8A0
剣盾のマリィの街が横スクロールだったのも手抜いてるなって思った

220 名無しさん、君に決めた! (ドコグロ MM96-KzmQ) :2022/08/28(日) 08:21:02.82ID:4l9Wj0EaM
俺のお誕生日マホイップのS個体値も気に食わねえ
厳選不可で8ってなんだよ

224 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 2231-8SYQ) :2022/08/28(日) 09:20:05.95ID:nlOBrqBX0
>>220
俺はコロナ始まってからの完全外出自粛の一回目と重なって貰いにも行けなかった

221 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 2102-Vs9X) :2022/08/28(日) 08:52:51.23ID:EI2TJzpW0
うちの色違いエスパータイプAVばっかりなんですどうにかなりませんか
対戦しないから実害はないけど気になる

222 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3910-sa0U) :2022/08/28(日) 09:10:04.99ID:mCmqw7AO0
テラスタル色々悪用出来そうで不安だな

テラスタル厳選が楽になるアイテムはDLCで入手可とか
過去作から連れてきたポケモンはテラスタイプ固定とか

223 名無しさん、君に決めた! (JPW 0H69-QH1l) :2022/08/28(日) 09:10:52.51ID:rNxiF+fEH
これ以上は0王冠と通常特性変更アイテムだけあればいいとしか
異様に文句言ってるのはアフィブログかソニー信者としか思えん

226 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3910-sa0U) :2022/08/28(日) 09:26:29.06ID:mCmqw7AO0
>>223
望みなんていくらでも出てくるもんなのに
誰に求められるでもなく自分で制限するのは信者そのものでは?

225 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-OMCX) :2022/08/28(日) 09:20:30.78ID:9o4WapaBa
次は◯◯の育成環境だとレベル100は簡単!って言いそう

228 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-OMCX) :2022/08/28(日) 09:49:07.79ID:9o4WapaBa
そもそも育て屋が育て屋として使用されることがほぼ皆無でそれが金銀から続いて何もメスが入れられてなかったのが驚きだよな
勿論悪い意味で

229 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7924-1iOq) :2022/08/28(日) 09:55:13.13ID:1+NmETHk0
剣盾では預かり屋になったからメス入ったぞ!

231 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c989-uwUf) :2022/08/28(日) 11:12:47.13ID:veBuWqr50
個体値と努力値は隠れステータスにせずにもっとわかりやすくした方がキッズにはやさしいと思うな
レジェアルはガンバレベルと普通のレベルでキッズにもわかりやすかったと思うし

232 名無しさん、君に決めた! (アウアウエーT Sa0a-83Bc) :2022/08/28(日) 11:28:58.17ID:BHQCHsFla
雰囲気で決めてる所にあまり言ってやるな……

233 名無しさん、君に決めた! (アウアウアー Sa16-g3M4) :2022/08/28(日) 11:33:56.58ID:yjjpAl4Ja
ぶっちゃけ種族値個体値努力値ぜんぶ数値で表示しちゃっていいと思うけどな
世界観や雰囲気って言われそうだけど、そもそも能力値やHPや技威力が数値で確認出来る世界で今更3値が見られるようになった所で良い事はあっても悪い事とある?

237 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 02d1-h34J) :2022/08/28(日) 12:34:23.05ID:Ggujo/X00
>>233
全部数値で出していいと思うよ

234 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-gy4o) :2022/08/28(日) 11:57:09.04ID:KUya4bnEa
さすがに9世代はストーリー短めに抑えてくれるよな?
7・8世代で学習しただろうし、3年サイクルって決めてるんだから納期に間に合わせました感のある終わり方はやめてくれよ

235 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ c989-OZDJ) :2022/08/28(日) 12:11:43.68ID:BxpylAQZ0
対戦しか興味ないカスに用はない
ストーリーこそゲームの本題なんだよ

238 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3d89-KgCc) :2022/08/28(日) 12:42:32.36ID:y11DlO/G0
個体値は完全廃止
その分、努力値の制限上げて
それで調整可能にすれば良いわ

これなら孵化作業消えるだけだからな

239 名無しさん、君に決めた! (スフッ Sd22-+40y) :2022/08/28(日) 12:45:19.45ID:3GopQ7Vnd
全ポケモン個体値ゼロに固定したらよさそう
「ダメかも」表記は可哀想だから「きたえた!」以外は「ふつう」とかにしたらいい

245 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW fd2a-Jign) :2022/08/28(日) 13:36:16.75ID:NfT9QK6v0
>>239
なまけた!

251 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 8610-Jew3) :2022/08/28(日) 13:56:00.46ID:otmR975e0
>>240
スペシャルリサーチの可能性高いからたくさんは無理なんだよなぁ

252 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 6e01-tO2g) :2022/08/28(日) 14:17:13.65ID:MrEf8qvG0
>>240
剣盾のメインデータでダイベンでソル&ルナの居場所を保存しておく
別本体の捨てアカウントでヒバニーを貰ってHOME経由でメインデータで育成する
育てたエースバーンで空飛ぶタクシー貰うまで進める
雪原に行ってソル&ルナの居場所にメインデータで連れて行って貰って捕獲
雪原のメインストーリーを馬の襲来、撃破するまでコスモッグを貰う
これで3匹分集めて3時間もかからない

>>251
ソル&ルナは伝説だから普通のレイドで入手可能になると思うけど
コスモッグ、コスモウムは限定リサーチかもな

242 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa85-gy4o) :2022/08/28(日) 13:23:53.22ID:KUya4bnEa
なら、個体値廃止して
努力値はポケモンが落とす栄養ドリンクで割り振る
努力値とは別にレベルアップだったり、ポケモンを倒すことで定期的に得られるスキルポイント的な物を個体値扱いにするとかどうよ?
もちろんこのスキルポイントは自由に割り振っていいし、振らなくてもいい

243 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr51-eCaT) :2022/08/28(日) 13:30:49.32ID:BJ7e/XSnr
そういえばボックスは剣盾の倍は最低でも欲しいぞ

244 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 02d1-h34J) :2022/08/28(日) 13:31:55.15ID:Ggujo/X00
複雑にするよりシンプルに6V固定か逆6V固定がいいな
個体値0だと相対的に種族値高いポケモンが有利になるから6Vの方がベター

246 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 2231-8SYQ) :2022/08/28(日) 13:38:51.05ID:nlOBrqBX0
ニャオハからの更なる女児層を狙ってたまごっちのような育成要素を入れよう!

247 名無しさん、君に決めた! (スププ Sd22-xKpr) :2022/08/28(日) 13:41:04.65ID:lHYfW7Wqd
テラスタイプ厳選だけでいいから個体値厳選もうやりとうない…

248 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3910-i4OG) :2022/08/28(日) 13:45:37.72ID:SZqrjjn+0
別に個体値はあっていいよ
むしろそこまでして個体値廃止したい意図が分からん
王冠使えばもう二度と触れなくていい領域じゃん

それより育成環境改善って話なら
努力値と性格と技、こっちの方が遥かに重要だよ
型を変えたり環境に合わせて調整する度にここを毎回振り直すのが本当に面倒
ダブルバトルが流行らない最大の原因

例えばエルフーンの型をマイセット登録して
図太いHB、臆病CSをワンボタンで切り替えられたら最高
育成が楽になるから個体値廃止?いやいや違うだろ...
個体値とかどうでもええわ

254 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7924-OMCX) :2022/08/28(日) 14:30:41.98ID:vNK1Qn490
>>248
いいシステムだけどそれあったところでダブルは流行らなさそう

249 名無しさん、君に決めた! (スップ Sd82-+40y) :2022/08/28(日) 13:47:45.91ID:sIfftHdFd
エルフーンは出ないって見た

250 名無しさん、君に決めた! (アウアウエーT Sa0a-83Bc) :2022/08/28(日) 13:52:57.02ID:BHQCHsFla
DLCもいつ梯子を外されてもおかしくないからな

253 名無しさん、君に決めた! (JP 0Ha9-yNcK) :2022/08/28(日) 14:23:19.40ID:UglaoTbqH
ポケGOで○○が捕まえ放題みたいなの時々見かけるけど碌にプレイしてないんだなとしか思えない

257 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c294-1kAf) :2022/08/28(日) 15:15:52.59ID:KQwm2VRW0
>>253
あるある
ぜったいにポケgoやってない

255 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr51-fDFF) :2022/08/28(日) 14:36:53.62ID:9oTBzBOTr
そもそもダブルやる程ガチりたく無いのが大半だからな
シングルのランクマ削除されたら7割ぐらい引退しそう

256 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 61c9-Ickp) :2022/08/28(日) 14:41:08.94ID:EJmXogFz0
王冠使えばって言うけどそんな腐るほど王冠や経験飴余るやつばっかりじゃねえんだわ

258 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3910-i4OG) :2022/08/28(日) 15:27:35.34ID:SZqrjjn+0
経験アメは常に足りんけど
ランクマやってりゃBPなんてカンストするし
王冠足りないは流石にエアやろ

259 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 61c9-Ickp) :2022/08/28(日) 15:33:55.44ID:EJmXogFz0
ランクマやるために王冠が必要なのにランクマやってれば貯まるだろはおかしいだろ