ポケモンの一覧 (343-386) (カイオーガからのリダイレクト)
は自然のエネルギーを取り入れて本来の力を解放した原始の姿「ゲンシカイオーガ」として活動。世界全体が危ぶまれるほどの絶大かつ圧倒的な力を誇る。本作では一時的にゲンシカイオーガとしての姿を取り戻す「ゲンシカイキ」を遂げると共に、ゲンシカイキするのに必要な専用道具である「あいいろのたま」と専用技である「
127キロバイト (16,156 語) - 2022年4月19日 (火) 09:34

(出典 www.photolibrary.jp)


 ヤバいなあ!

450 ピカチュウ (ニククエ MMcf-1weY [218.225.231.225]) :2022/05/29(日) 19:53:06.59

ストレージは多いほうがリードライト速いけどゲーム起動後はあんま関係ないと思う





451 ピカチュウ (ニククエ Sdca-CRHd [49.98.151.115]) :2022/05/29(日) 19:57:03.18

>>423
具体的に何が楽しみ?


452 ピカチュウ (ニククエW 5358-Fvtb [180.60.176.132]) :2022/05/29(日) 20:00:01.08

欲しいのはROMよりRAMかな
俺は新品未使用のLibero5Gを1万円で買って使ってるけど特に問題ないかな
GBL3セットくらいやるとキャッシュが溜まるのせいなのか、もっさりしてくるのでアプリ立ち上げ直すくらいか


453 ピカチュウ (ニククエW dbe3-U0I0 [124.99.230.127]) :2022/05/29(日) 20:17:33.51

ポケモンGOマルチウィンドウ復活してるじゃん
やったぜ


454 ピカチュウ (ニククエ Sdca-KHbS [49.98.131.213]) :2022/05/29(日) 20:17:38.95

>>448
まじかぁ、初めてのギャラクシー使ってみようかな…
7月にでるXPERIAを考えていたよ

>>449
あまりアプリ使わないんだよね。
今のスマホも3年近く使ってるけどストレージ64に対し38しか使ってない


455 ピカチュウ (ニククエ Sd6a-ykVa [1.75.238.234]) :2022/05/29(日) 20:26:56.21

カイオーガ楽しみだ


456 ピカチュウ (ニククエW ab95-uKFR [182.164.245.34]) :2022/05/29(日) 21:01:00.55

カイオーガやる時、メガシンカどうしようかな
誰かでんきメガシンカしてくれるだろうから、俺はみずだな


460 ピカチュウ (ニククエ Sdca-PG50 [49.97.107.56]) :2022/05/29(日) 21:29:37.93

>>456
こんなふうになるから普通の飴と同じようにレイドはタイプが一致しなくともボーナスかかるようになるんじゃないかなぁ。
メガシンカってレイドで一番使われることを想定してナイアンは実装したんだと思うんだけど。
貢献しようとした人が恩恵を得られないってはクソすぎるし。
てか、俺がしらないだけでタイプ一致しなくともXL飴ブーストかかってる?


457 ピカチュウ (ニククエW 3e51-ihfW [121.94.106.194]) :2022/05/29(日) 21:07:33.87

>>426
フェス中のおこう効果アップは色違い率アップだろうがw
それ異状何を望む?
俺なんかは色違いじゃないなら取らないで逃げてるw


458 ピカチュウ (ニククエW 6adc-Xc4F [203.188.214.59]) :2022/05/29(日) 21:11:44.17

Androidでもウィジェット置けるようになったけど全く機能してない…
みんなのは普通に機能してるの?


459 ピカチュウ (ニククエW aaa0-QnF8 [219.118.132.253]) :2022/05/29(日) 21:28:21.85

>>458
ポケGO起動してからじゃないとウィジェット機能しない気がする


465 ピカチュウ (ニククエ Sdca-Xc4F [49.98.164.56]) :2022/05/29(日) 21:56:06.56

>>459
ポケモンGO起動し続けててもずっと数日前のままなんです(´;ω;`)
おま環なのかな


469 ピカチュウ (ニククエW aaa0-QnF8 [219.118.132.253]) :2022/05/29(日) 22:15:25.61

>>465
自分のもAndroidだけど問題なく動いてるかな
まぁ、普段はウィジェット置いてないけど

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


466 ピカチュウ (ニククエW 6adc-Xc4F [203.188.214.59]) :2022/05/29(日) 21:58:42.83

>>459
ポケモンGO起動し続けててもずっと数日前のままなんです(´;ω;`)
おま環なのかな


482 ピカチュウ (ニククエ Saff-vUtM [106.130.226.200]) :2022/05/29(日) 23:25:13.72

>>466
ギガ使い切ってないですか?


483 ピカチュウ (ニククエW 6adc-Xc4F [203.188.214.59]) :2022/05/29(日) 23:48:00.34

>>482
ギガは使い切ってないです。
5ギガから30ギガまで段階的に金額が上がっていくプランなので
上限に達成した事はないのですが


461 ピカチュウ (ニククエ 9baa-gGuk [60.139.146.25]) :2022/05/29(日) 21:37:19.63

レイドボスと同タイプメガシンカいたらXLボーナスやぞ!って頭おかしいよな


462 ピカチュウ (ニククエ Sd6a-yRg8 [1.66.103.115]) :2022/05/29(日) 21:40:33.92

今の仕組みならXL目当てガチ勢はみんなみずをメガシンカさせるだろうねw


463 ピカチュウ (ニククエ Sdca-uKFR [49.96.45.104]) :2022/05/29(日) 21:41:01.07

レイドボスに有利タイプ持ちメガシンカ使えばボーナスで良かった


464 ピカチュウ (ニククエ abcd-VwMx [182.168.213.217]) :2022/05/29(日) 21:41:33.64

レイドボスとメガシンカのタイプは関係ないだろ
この勘違いしてる人多いけどこの前のアプデで変わったの?
レイドはとりあえずメガしてればアメ貰えるだろ


467 ピカチュウ (ニククエW 774d-lqT8 [114.161.165.19]) :2022/05/29(日) 22:08:31.49

>>464
普通の飴ならどのポケモンでも良いがXL飴目当てならレイドボスと同じタイプを進化させた方が得


468 ピカチュウ (ニククエ Sd6a-yRg8 [1.66.103.115]) :2022/05/29(日) 22:08:46.88

>>464
ゲッチャレ捕獲時に同じタイプをメガシンカさせといて捕獲すると通常飴ボーナス、XLが多くもらえるかも?
メガラティレイドのときにラティオスをメガシンカ(レベル2)させてたらXLが4とか5もらえた時がそこそこあった


メガシンカ新仕様

(出典 pbs.twimg.com)


479 ピカチュウ (ニククエW 3bee-eOmp [220.153.133.194]) :2022/05/29(日) 22:52:10.70

>>468
メガの味方へのダメージボーナスに同タイプ技じゃなくても10%のボーナスあるの知らなかったわ
ポケGOを半年前に始めてFFFコイキング2体いるけどアクアテール覚えさせる機会が来ないから塩漬けのまま…
カイオーガのために進化させてメガレベル2を目指した方がいいかな?有識者さん意見ください
メガカメックスは割直後でも全く成立しなかったから水候補はギャラだけです
タスクは頑張ったからメガギャラレイドやったこと無いけどエナジーは900ほどならあります


471 ピカチュウ (ニククエ Sdca-kt8p [49.104.7.67]) :2022/05/29(日) 22:28:16.40

>>464
まさにこないだのアプデで追加された要素だよ

捕獲時にそのポケモンと同タイプのメガシンカしていると
メガレベルが高いほどXL貰える確率がめちゃくちゃ上がる。
無論野生でもリワード報酬でもレイドのゲッチャレでも同じ


470 ピカチュウ (ニククエW 5358-Fvtb [180.60.176.132]) :2022/05/29(日) 22:19:03.54

あれ?カイオーガとグラードンってゲッチャレの仕様がルギアと似た感じじゃなかった?
サークル固定出来たっけ?


472 ピカチュウ (ニククエ Sdca-lg2D [49.98.148.84]) :2022/05/29(日) 22:29:51.93

グラードンは全ポケモンの中でも1番ゲットチャレンジ簡単だぞ
あいつはサークルデカイうえ移動はおろかジャンプすらしない漢だから
左右にふらふらふらふらする小心者の青いシャチは見習うべき


473 ピカチュウ (ニククエ Saff-Sv7C [106.146.37.194]) :2022/05/29(日) 22:36:22.66

今日海の方行って来たけど、夕方いいなー
朝日も見たい

(出典 i.imgur.com)


486 ピカチュウ (オッペケ Sr93-mesW [126.254.185.154]) :2022/05/30(月) 00:19:42.88

>>473
ええやん


488 ピカチュウ (スップ Sdca-PG50 [49.97.107.56]) :2022/05/30(月) 00:22:46.36

>>473
1998年頃のフライトシム思い出す。
いいなー。落ち着くり


474 ピカチュウ (ニククエW 03aa-WB28 [126.242.168.122]) :2022/05/29(日) 22:38:02.18

そこにいるならリアルの方で良くね?


475 ピカチュウ (ニククエW 0a11-nBT+ [211.132.71.30]) :2022/05/29(日) 22:41:04.53

現実が綺麗とは限らんのだ
この地形なら港湾で、錆の浮いたコンテナ積んでたり…とか


480 473 (ニククエ Saff-Sv7C [106.146.37.194]) :2022/05/29(日) 22:55:24.57

>>475
するどい
立入禁止看板びしばしで古いフェンスだらけなのに
釣りのおっさん達はどこから入ってるのか…


476 ピカチュウ (ニククエ Saff-HPCZ [106.154.143.97]) :2022/05/29(日) 22:44:54.65

くさそう


477 ピカチュウ (ニククエ 0Hfb-yO3c [150.91.169.38]) :2022/05/29(日) 22:45:14.11

遊泳出来ても言うほど綺麗じゃないところ多いからな


478 ピカチュウ (ニククエ Sdca-lg2D [49.98.148.84]) :2022/05/29(日) 22:48:45.01

こうしてみるとナイアンの見かけ倒しの玉磨きや背景強化も意味あったんやなって


481 ピカチュウ (ニククエW aaee-TvDp [27.92.232.214]) :2022/05/29(日) 23:11:31.39

昨日今日でも体感8割フリーズ降ってるんだけどこれいつ治るんだろもうグラーカイオーガもまともにレイドに参加できることが目標になりつつある


484 ピカチュウ (ニククエW fff3-UHt1 [106.73.166.34]) :2022/05/29(日) 23:49:33.71

なーんでジム最初に置いたポケモンが最初にシバかれるんだ


485 ピカチュウ (ワッチョイW fff3-Kwn8 [106.72.173.224]) :2022/05/30(月) 00:18:52.93

>>281
おっサンキュー


487 ピカチュウ (テテンテンテン MMa6-11kL [133.106.142.168]) :2022/05/30(月) 00:20:44.28

シャドウアロガラ厳選してるからクリフしかやってなかったのに
寝ぼけてアルロ倒してしまったら色違いのタマタマきたw


489 ピカチュウ (ワッチョイW fff3-Kwn8 [106.72.173.224]) :2022/05/30(月) 00:23:37.85

10km割るとワシボンかママンボウばっかりなんだけどリオルどこだよ