として報道されており、一部記事タイトルでは「ポケGO」の略語も使われている。以下、本項目では原則として「ポケモンGO」と表記する。 Niantic Labsによるアプローチにより、任天堂の岩田聡と株式会社ポケモンのCEO石原恒和が協力してお馴染みのポケモンキャラクターと「Ingress(イングレス)
169キロバイト (22,894 語) - 2022年5月7日 (土) 02:18

(出典 i.ytimg.com)


マジか!

550 ピカチュウ (ワッチョイ 91cd-/AKQ [182.168.213.217]) :2022/05/07(土) 16:09:31.90

それで勝ち負けの概念が出てくるのはジムキチの素質があるからそのままラフに遊ぶのが身のためだな





555 ピカチュウ (テテンテンテン MMe6-56bg [133.106.51.29]) :2022/05/07(土) 16:30:35.48

>>550
別に偽装に敵意ねえしな
位置ゲーじゃなくなるから自分はやらんてだけで他人が偽装して遊ぼうが関係ない事だし


557 ピカチュウ (ワッチョイ 91cd-/AKQ [182.168.213.217]) :2022/05/07(土) 16:45:30.77

>>555
いや偽装は明確な違反行為だしジムを埋めたりもするから関係ない事はないでしょ
振り子こそ別に何の関係もないけどな


558 ピカチュウ (スププ Sda2-7ZxL [49.98.246.160]) :2022/05/07(土) 16:49:05.59

>>557
振り子もリーグしてる人にとっては育成に明らかな差が出て成績に響くからジムなんかよりよっぽど根深いかと


573 ピカチュウ (アウアウエーT Sa8a-U1YL [111.239.255.246]) :2022/05/07(土) 18:01:39.98

>>558
振り子で出る差なんか微々たるもんだろ
タマゴ多く割れる程度だし タマゴ産は各個体値10以上確定だから制限リーグじゃ使いにくいし
ジム置いたら速攻で潰しに来たりどこでもレイドし放題な位置偽装の方が遥かに差が出るわ


579 ピカチュウ (スップ Sd02-MSsZ [1.75.158.214]) :2022/05/07(土) 18:38:37.91

>>573
振り子&defitはXL飴狙いやろ
するしないじゃ差は出ると思う


559 ピカチュウ (ワッチョイW c6b9-+Z7j [119.175.48.95]) :2022/05/07(土) 16:54:54.83

>>557
複垢と位置偽装は 他人に全く迷惑かけないのなら規約違反だけど勝手にやってろ って人が多いんじゃない
ただジム絡むと迷惑でしかないからそいつらは漏れなくBANして欲しいけど
振り子はレイドの後の表彰が恥ずかしくなければ勝手にやってください程度にしか思わないかな


564 ピカチュウ (テテンテンテン MMe6-56bg [133.106.51.29]) :2022/05/07(土) 17:23:58.44

>>559
まあどうしてもそいつ潰したいと思うなら自分も垢増やすなり偽装するなりしろってこった
ナイアン任せにしてたら何時まで経っても解決しない事くらい長い事やってるなら学習したろ?


561 ピカチュウ (テテンテンテン MMe6-56bg [133.106.51.29]) :2022/05/07(土) 17:19:52.78

>>557
自分は正義マンじゃねえから関係ないな

>>559
置きたけりゃ他の過疎ジム行けば済む話
プレイヤー減って何時間も放置されてるジム増えてきたんだしさ


551 ピカチュウ (スッップ Sda2-oxBH [49.98.130.100]) :2022/05/07(土) 16:20:41.76

>>522
6年とか頭悪いだろお前
数ヶ月で野生落ちするわ


552 ピカチュウ (ワッチョイW 9d4f-12qM [160.86.38.177]) :2022/05/07(土) 16:23:56.74

>>543
俺はシャドウバンギラスで殴ってる


553 ピカチュウ (オッペケ Sr91-2gvX [126.158.192.42]) :2022/05/07(土) 16:28:06.90

沖縄すげーごった返してんな
なんかもうコロナとか関係ないんだなw


556 ピカチュウ (スッップ Sda2-oxBH [49.98.130.100]) :2022/05/07(土) 16:41:17.66

>>472
沖縄限定の風船ピカの色違いをみんな狙ってるのに、「通常風船ピカも出しましたよ~嬉しいですよね!」とか言われたらブチギレだろ
色違いの確率や出現率上げずにやられたら文句言われて当然


560 ピカチュウ (ワッチョイW 7dee-b/TS [106.167.197.39]) :2022/05/07(土) 17:06:57.09

>>529
何を言ってるのか理解出来ない


565 ピカチュウ (テテンテンテン MMe6-56bg [133.106.51.29]) :2022/05/07(土) 17:25:58.52

>>563
偽装民は便利屋じゃねえだろ
実際は100報告なんかで便利に活用させてもらってるけどさ


566 ピカチュウ (ワッチョイW c625-q6TG [119.230.47.44]) :2022/05/07(土) 17:27:18.08

>>565
ヌルゲーしてんだからちょっとくらい俺の50コインに協力してくれたっていいだろ。だれもこないんだぞマジで


572 ピカチュウ (テテンテンテン MMe6-56bg [133.106.51.29]) :2022/05/07(土) 17:58:45.89

>>566
他色垢作って回収しろな
そのくらいの手間惜しむな


568 ピカチュウ (アウアウウー Sac5-Umko [106.146.57.100]) :2022/05/07(土) 17:34:32.21

このジムはそっとしといてくれ と言うとすかさず攻撃してくるのが偽装民なので


569 ピカチュウ (スップ Sda2-4JeH [49.97.102.202]) :2022/05/07(土) 17:40:50.24

レイドもう駄目だな
募集してもまるで人が来ない


570 ピカチュウ (アウアウウー Sac5-7UJi [106.146.53.149 [上級国民]]) :2022/05/07(土) 17:55:45.63

リザードンをメガにするとCP4000越えたりしてワクワクしたのにラティオスをメガにしても大して強くなんなかった
そう言うもん?


576 ピカチュウ (トンモー MM75-yAC5 [218.225.227.41]) :2022/05/07(土) 18:13:43.66

>>570
それメガでPL上昇ボーナスのときの話じゃね?
普通は強化してないやつメガさせてもcp低いままだぞ
ラティオスはPL40+最高の相棒でCP5000超えるし


577 ピカチュウ (アウアウウー Sac5-7UJi [106.146.54.124 [上級国民]]) :2022/05/07(土) 18:19:38.94

>>576
あ、なんかリザードンの時が特別だったのか


585 ピカチュウ (アウアウウー Sac5-nYNV [106.129.156.16]) :2022/05/07(土) 19:12:57.64

>>574
よくこんな状況でイベントやるな
ポケGOプレイヤーで感染するやつも出てくるだろ


575 ピカチュウ (ワッチョイW 02b9-7Vl2 [125.14.190.174]) :2022/05/07(土) 18:12:37.61

メガラティほんま要らんなぁ
バンドル少ないからふしぎなアメXL出にくいし
3玉に何人か呼んでスピード8狙う方がうまい


578 ピカチュウ (アウアウウー Sac5-1/Ep [106.154.129.79]) :2022/05/07(土) 18:36:22.45

キラ交換50匹タスクって途中で左からバーがビョーンって出てくんのね


580 ピカチュウ (ワッチョイ b9aa-hKum [126.220.130.131]) :2022/05/07(土) 18:49:45.54

ラティオス!ラティオス!オス!オス!オス!
なんかラティオス見る度にこのフレーズが頭によぎる


581 ピカチュウ (ワッチョイW 91fd-N81V [182.21.235.238]) :2022/05/07(土) 18:55:00.82

シャドウポケモン厳選しがいがあるなー

アローラナッシーへの進化イベントがあったように
アローラガラガラへの進化イベントも来るかもしれない

1番良いのは今後の世代で追加進化やリージョン進化追加があれば、取っといて良かったってなるわ。

高個体シャドウリングマいるからガチグマへの進化が来るの楽しみ


583 ピカチュウ (ワッチョイ 9925-XDj1 [222.151.8.20]) :2022/05/07(土) 19:00:22.94

>>581
改行おじさん


582 ピカチュウ (ワッチョイ 91cd-/AKQ [182.168.213.217]) :2022/05/07(土) 18:57:27.22

シャドウアロガラやシャドウガラルマタドガスは夢がある
マタドガスの方は技を何とかしてほしいけど 原種とガラル両方に焼き尽くす追加してほしい


586 ピカチュウ (スッップ Sda2-2wKI [49.96.230.231]) :2022/05/07(土) 19:35:12.07

メガラティレイド変なやつしかいねーな
そもそもメガ積んでるのが20人中4人とかしかいない上に明らかにタイプ相性分かってないような奴等すらいるわ
何も考えずに今エナジー配ってるメガラティ使えばいいのにバナだのリザYだの出てくるし
せめて龍妖悪霊冷付いてる奴出してくれ
メガスピは誰も虫持ってこないからやめてくれ


588 ピカチュウ (ワッチョイW 697c-Umko [180.15.147.10]) :2022/05/07(土) 19:39:05.45

空飛ぶピカチュウ って風船の色違うバージョンあるんだな
気づいてなかったわ


589 ピカチュウ (ワッチョイW a9a0-JwGn [116.91.163.202]) :2022/05/07(土) 19:41:09.10

招待レイドされて七人くらいでメガラティアス倒せて拍子抜け
ここの言い方だとめちゃくちゃ固くてもっと揃えないと倒せないかなと思ったわ
まぁ、レベル50が複数人いたからだろうけどw